Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一生懸命


昨日小学校の運動会を見てきました。
子供たちの一生懸命のところをフォーカスしてきました。
空は曇天で例年に無く涼しくて応援には心地良かったですが
運動会は秋晴れのピーカンがもっと似合います。

ハリケーン競争(4年生)
4人で棒を回し押しながら円を描いて走ります。

 ハリケーン競争



まつけんサンバ(1年生)
可愛くおしりをフリフリしながら踊ってくれました。

マツけんサンバ


とうすい
とうすい



沖縄の民謡(6年生)

沖縄民謡



リレー(5年生)
リレーはやはり今でも運動会の花形です。

リレー


rire-



組み体操(6年生)
昨今どの競技も男女とも参加です。
大昔は男子生徒の演技でしたね。
組み体操


子供の一生懸命の画像を撮って見ましたが
伝わりましたか?



テーマ:子供の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/26(月) 10:14:28|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彼岸花


来月から15年ぶりに新車に乗り換える。
今の車は今でも気に入っているのだが
もうソロソロ換え時だと思った。
それで今までの車とお別れドライブ。
近場で大阪でたった一つの村千早赤阪村へ。

彼岸花

彼岸花が綺麗でしたよ。 

クロアゲハ

大きなクロアゲハを見つけました。

真っ赤な彼岸花

お彼岸の頃になると忘れずに咲きます。

満開

一面真っ赤

169号線

曇天で蒸し暑いので帰路に着きました。

テーマ:彼岸花 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/19(月) 18:46:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

岸和田・だんじり祭り


昨日急にホットメールが届いて岸和田だんじり祭りへ
予定を朝から迷っていたので即
目の前の駅からつぎの駅で急行に飛び乗りました。
当地で無事ドッキング。
岸和田の街をアチコチ練り歩きました。

まず手近の宮入神社前で『別所町』の皆さん。
j神社前


つきはテレビでも有名なカンカン場。
あまりの人の多さでちびっ子のカメラマンは
人の背中しか見えません。
脚立の上の岸和田の兄ちゃんに
『お兄ちゃん!これプッシュしてえなぁ~』と
やり回しのフォーカスをして貰いました。
『下町町』の皆さん
カンカン場


カンカン場2


楽しいお祭り『南町の子達』
楽しいお祭り1


『僕もだんじり引きたいなぁ~』『僕、大江町だよ』
僕


『一杯走ったよ!』『濱の町少年団』
はしる


『ホラホラ!次のだんじりが来たよ!』『中の濱町』
次


『私も行きたいよ~』
わたしも~


岸和田の街で
街中


まちなかで2


岸和田城にも寄って来ました。
岸和田城


『もう一度勇姿を!』『紙屋町の皆さん』
勇姿

テーマ:祭りの写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/16(金) 10:03:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

愛知・地球博へ


9日にいとこの家族に愛知・地球博へ誘ってもらいました。
もう閉幕が迫っている為か最後の連休の混雑を避けるためか大変な人出でした。
小さなちびっ子も同伴でしたので足跡を残せたくらいの入場でしたが雰囲気は十分楽しんできました。
会場を網羅したわけではないのでデジカメの活躍も今一です。
大阪を6時半出発。会場近くになると混雑とパーキングが無くて民間パーキングへ、会場に着いた時は10時を回っていました。
そして西ゲートから大入り満員で何処ももう整理券は有りません。
西ゲートから入場


仕方なくJR東海 超電導リニア館 の前で、
リニア


『超電導リニアモデル』を見てテーマキャラクターの撮影会に参加
画像3
キャラクター


今日の主役の同伴者『航ちゃん』でチュー。
航ちゃん


コンパニオンのお姉さんも優しく、隋一此処だけ時間待ちをして館内見学をしました。
コンパニオン


遊びゾーンでは歓声を聞いて、『乗りたかったなぁ~』思うだけで横目で見て、
キャァ~


外国パビリオンも長者の列を見て諦め、
パビリオン


もう帰路に付く事にしました。
帰路


あつかったぁ~、

すごい人だったぁ~、

つかれたぁ~、と帰路に着きました。
  1. 2005/09/11(日) 08:10:21|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の出会い


お使いの道すがら道草をしてしまいました。
道端の紫御殿に小さな訪問者、
思わずデジカメをバックから探して接写。
成功したかな?でも蜂?アブ?とても小さかったよ。
紫御殿は別名『セトクレアセア』「パープルハート」とも言う。
花の大きさは1~2cmくらいです。
紫御殿



こちらは『オキザリス』紫色の葉を持つ西洋カタバミ、
これは南アメリカ原産で(レグネリィー種)
葉っぱが面白いのですが接写でボケちゃった。(苦笑)
今度見つけたら葉っぱも撮って来ます。

オキザリス

  1. 2005/09/01(木) 16:21:05|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

