Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ことでちびっ子ウオッチィング

古都ならで子供ウオッチィング

興福寺



落ち葉の中の小人さん?

『何処から来たの小人さん』


 葉っぱも食べる?

『鹿ちゃん、葉っぱも食べるの?』

僕の事は怖くないよ。

『ねぇ?僕は怖くないよ??』

ウフフ・・私可愛いでしょ?

『ウフフ・・私かわいい?』七五三のお祝いで~~ス。


真っ赤な紅葉

『真っ赤だな!真っ赤だな!』



テーマ:子供の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/30(水) 11:59:21|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

かやぶきの里

昨日の日曜日『美山町』かやぶきの里までドライブしました。
美山は京都府北桑田郡に有ります。
わらぶき屋根の里は日本の重要伝統建造物保存地区
北山型農家住宅としては日本最古(石田家は)のものです。
美山民族資料館では古来の家具や農器具等々を見学する事もできました。
かやぶきの里
かやぶきの里

バックは錦絵
バックは紅葉で錦絵のよう。

並んだ
かやぶき屋根の勢ぞろい。

ゆりも
ユリの花も色添えて。

かやぶき屋根。
すすきも綺麗に映えますね。

かやぶき屋根の軒下
かやぶきの下を覗いてみました。

五右衛門風呂
民族資料館では五右衛門風呂にもご対面

バックは錦絵


   
秋の夕日に照る(てる)山紅葉~♪
濃いも薄いも(こいもうすいも)数ある(かずある)中に~♪
松をいろどる楓(かえで)や蔦(つた)は~♪
山のふもとの裾模様(すそもよう)~ ♪

『紅葉』 この歌ダイスキです。

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/14(月) 11:58:05|
  2. 歴史街道の旅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

恐竜博。大阪会場

地球史上最大の陸上肉食動物だと言われるティラノサウルス「スー」
(推定全長12.8メート)の全身複製骨格をはじめ、恐竜の化石や標本を集めた
「恐竜博2005」(朝日新聞社など主催)
10月8日から大阪会場は11月27日まで。
大阪市東住吉区の市立自然史博物館でやっているのを見学しました。

館内デジカメ「OK」だったので撮影をしてきました。

ナガイザウルス
博物館の外で菊仕立てのナガイザウルス?

スー
ティラノサウルス「スー」ちゃん。

スーの頭蓋骨
「スー」ちゃんの頭蓋骨でスー

スーの全形
これは「スー」ちゃんの全形でスー

長居公園


博物館の外で植物園が綺麗でした。

館内の見学者
館内の見学者

小さな恐竜
こんな小さな恐竜も居ました(モノニクス)。

こんなのも居たよ。
こんな変わったのも居ましたよ。

0094tt.jpg
バックのシルエットも面白いでしょう?(マシアカサウルス)

マジュンガトス
マンジュンガトルス




平日でスイ~『スー』と見学できました。
何処の展示会でもわが国はカメラがご法度なのに今回は『OK』でした。
海外では有名な美術館でもカメラを許してくれますが
日本では皆無に近いです。
今回カメラ『OK』には嬉しい驚きでした。とても楽しかったですよ。
ご覧になりたい方は平日がお勧めです。

http://www.asahi.com/dino2005/news/TKY200510110016.html恐竜博紹介ページ

  1. 2005/11/10(木) 12:59:42|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

御堂筋周防町


今日心斎橋に所用が有ったので少し歩いて見ました。
明日は阪神タイガースのリーグ優勝パレードで
キットごった返す事だろう。
その一人になるつもりだが下見の積りではない。
アメリカ村を通った。

アップル


アップルストアー御堂筋と周防町に北西角に有ります。


街燈


周防通りの足長おじさんのような街燈


看板


アメリカ村の名物看板(FIRST トムズハウス店 )



まだ色々楽しそうなフォーカスが出来そうだから
チャンスがあれば撮ってきます。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/05(土) 22:59:20|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラが一杯。

昨日長居公園でバラを一杯見てきました。

花霞
花霞

マイナー・フェアー
バラ園

サプライズ
サプライズ

桜貝
桜貝

ルスティ・カーナ
ルスティ・カーナ

桜貝
つぼみな桜貝

マイナーフェアー
マイナーフェアー

クイーン・エリザベス
クイーンエリザベス

カクテル
カクテル

イント・リーグ
イント・リーグ

ゴールド・バニー
ゴールド・ハニー

ダブル・デライト
ダグル・デライト

ブルー・バリュー
ブリュー・バリュー

シティ・オブ・バーミンガム

シティ・オブ・バーミンガム

ba-daro-zu.jpg
ボーダ。ローズ

トランペットローズ
トランペットローズ

バラの香りに包まれて満足して帰路に着きました。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/03(木) 18:11:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

