Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新梅田シティ

昨夜久しぶりに梅田で最近お互いに忙しさに感けて
疎遠に成っていた仲良さんと食事会をした。

その約束の時間にゆとりが有ったのでスカイビルにある
滝見小路によって見た。


スカイビル

スカイビルの真下から




このひときわ高いビルの地下に昭和初期に
タイムスリップしたような街「滝見小路」がある。


交番

無人の町の交番とビクターのわんちゃん


飲食店



公衆電話



散髪屋さん

現在も営業されている散髪屋さん。


郵便局の向かいの飲食店

ポストの側の居酒屋さん。

現に郵便局も理髪屋さんも居酒屋さんも皆営業中です。
チョットお暇な時よって見ませんか?



スカイビル

明るい時間のスカイビル。


    

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。

FC2 Blog Ranking



  

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking

 



 



テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/30(水) 21:28:23|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

甲子園で巨人戦を


八月の最終の日曜日
甲子園で巨人戦を見る機会を得た。
トラ組を自負する私だが、
最近の体たらくに業を煮やしていたけど
昨晩は勝利!(3:2)
中身の解説はマスメディアに任すとして
観戦の片手間のデジカメFocusを見てくださいね。


夕暮れの甲子園

夕暮れ迫る甲子園オープニングです。

ぎっしりの観客

ぎっしりの観客席


ふうせん1


ふうせん2

七回の裏歓喜の風船セレモニー



アニキ

眼下にアニキ(金本選手)がガッチリとレフトを死守。


ナイスゲーム

最後は球児君(藤川投手)で締めてナイスゲームでした。


藤川球児投手

藤川球児投手

    

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。

FC2 Blog Ranking

  1. 2006/08/28(月) 11:40:16|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神戸空港で

先日ひょんな事で神戸空港を見ることが出来ました。
大阪には3箇所の空港が有るんだもの
ワザワザ神戸まで行く事はあるまいと言う次第。

ところが幼馴染の友人からの携帯で
友『今日夕方神戸空港に着くから迎えに来て~!』
私『エッ?神戸港?』
友『違うよ、ク・ウ・コ・ウ!』
私『何で神戸やのん?   ブツブツ・・・』
友『まだ来た事ないのやろ?とにかく来てよ!』
と言う次第で神戸港、違った。神戸空港です。



神戸空港




P8251234.jpg

展望デッキからの見晴らしはGood!
大きなタンカーが見えました。



これから出発

国内線のみだけど何処へ行くんだろう?


Takeoff

Takeoff!


P8251249.jpg

夕日に向かって飛んでいきました。


待合ロビー


チェックコーナー


待合ロビーの様子です。


    


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。

FC2 Blog Ranking




テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/27(日) 09:34:09|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜のスカイビルで

スカイビルから



梅田のヨドバシへ行ったついでにスカイビルに上がった。
屋上展望台はカップルばかし。
展望台から南の方角一番背の高いのは
リッツカールトンホテルです。

お邪魔虫はホドホドにして下界へ。

滝見小路の郵便ポスト

地下には滝見小路と言う下町情緒たっぷりの
懐かしい浪速の町を再現して有ります。
そこにある郵便局は実際に営業して居て、
通りかかったら丁度ポストに郵便を投函されていました。
次回に機会が有れば滝見小路を紹介します。


 


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。

FC2 Blog Ranking
  1. 2006/08/25(金) 22:13:00|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

海遊館の魚たち


先日盆開けの17日に海遊館にお誘い頂きました。
保護者の盆休みは終わったところも
お子様たちはまだ夏休みの真っ最中で大入り満員。
水槽にレンズを向けるよりお子様ウオッティングの方が
ベターだったかな?
其れでも慣れない水槽の中のお魚さんの生態を
捕らえてみました。

大水槽5

ジンベイざめと小魚


ジンベイ大水槽1大水槽2

画像をクリックで大きな画面になります。
大水槽3大水槽4ジンベイざめ



これも大きな魚

これも大きな魚「おもそうだなぁ~?」


オレ様はクエじゃぁ~

オレ様はクエじゃぁ~『クエ~!』


アカエイ


アカエイ
尾のつけ根に1~3本の毒のトゲがある。
大きなのは2mにもなります。



ハリセンボン


ハリセンボン嘘つくとハリセンボン、のま~す???
イエイエ、針を千本のまします。これじゃないよ




カツオ?かな?

カツオ?かな?それともはまち?よくわかりませ~~ん。m(__)m


ホレボレと?オーム貝

鏡でお見合い、私って、美人?


 


ブログランキングに仲間入りさせていただきました。
応援してくださいね。

FC2 Blog Ranking

テーマ:生き物 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/19(土) 09:10:13|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:8

天保山で


お盆開けの今日サークル会に誘って頂きました。

目的は海遊館ですが夏休みの中子供さんが一杯で
お魚の画像編集はボツ画からヒットを探すのは後日に譲って
海遊館のある天保山の風景です。


天保山大橋

天保山大橋、上を通っているのは大阪湾岸高速道路です。


サンタモニカ号

サンタマリヤ号、
デイクルーズは毎時発で約50分、
週末や夏期は105分のナイトクルーズもあり、
ベイエリアの夜景を楽しめます。


サンタマリヤゴウ出航!

天保山大橋の向こうはUSJです。

海遊館

まだ人も多くない10:30AM頃の海遊館


天保山

天保山公園、天保山は日本一低い山と言われているが築山で
自然山で無いから間違いであるとも云われている。
しかしここを訪れた登山証明書が近くの喫茶店で
100円で発行されているそうな。
今日は暑くて見つけそこなった。(#^.^#)

この石碑は明治天皇が1868年4月18日,
16歳2ヶ月に明治新政府の艦隊に対し
この場所で初めて日本艦6隻,フランス艦1隻で
観艦式を行った行幸記念碑です。
[天保山で]の続きを読む
  1. 2006/08/17(木) 22:14:05|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

