Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラピート


風を切って走りぬけた


『ラピート』とは早いと言う意味だそうだ。
目の前を走り抜けると風が走り抜けるよう。

         


眼下


私の部屋(8階)の眼下では関西空港行きの
難波駅から空港まで
最短距離を結ぶ空港特急ラピートが
一時間に6本見ることが出来る。
しかし展望すこぶる良いとは云いがたい。
続きでクローズアップの探求をしました。見てね。


         

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。


 FC2 Blog Ranking
[ラピート]の続きを読む
  1. 2006/09/30(土) 23:25:44|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コスモス追っかけ


コスモスの季節にコスモスを追っかけています。
一番初めはナンバパークスの屋上でした。

屋上庭園

屋上庭園に綺麗なコスモスをみっけ!


ピンク




ワインカラー




ナンバパークス

対面に見えるのは難波スイスホテルのビル。
南海電鉄難波終着駅が隣接されています。
パークスガーデンでは
一年中季節ごとにお花を見ることが出来きて、
来春にはモット南側に拡張され
シネスポットも沢山出来るそうですよ。
益々花壇も増えるかな?街中の屋上オアシスです。

次回は長居公園にします。乞う!ご期待?


         

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。


 FC2 Blog Ranking


  1. 2006/09/30(土) 09:37:00|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わたしお山の大将


お山の大将

おかあさ~ん!
よくみえるよ~!
と言う声に引かれてシャッターを切りました。



きもち いいよ~!
きもちいいよ~!




下ではお母さんがハラハラドキドキ
下では




側でヒガンバナがヒッソリ見守っていた
彼岸花





ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。


 
FC2 Blog Ranking

テーマ:子供のいる風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/28(木) 10:38:02|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

運動会の季節


先の日曜日に運動会でちびっ子ウオッティングをしてきました。
昨今危険だから、優劣を決めつけ無いだとかで
生ぬるい運動会が多い中
此処には男女生徒の器械体操
クラス対抗リレー
男女共の騎馬戦、
応援合戦等々
とても楽しませてくれました。 

ピラミッド

見事な人間ピラミッド



信頼

『陶酔』仲間を信頼しています。



可愛い一年生のダンス

可愛い一年生のダンス



バトンリレー

バトンリレー


がんばれ~!

白組がんばれ~~!



応援合戦
 あか 勝て~



しろかて~!

しろ勝て~!



気持の良い秋空の下で小学校の運動会でした。
楽しかった!ありがとう!


   


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。


 FC2 Blog Ranking
  1. 2006/09/26(火) 14:23:25|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

看板アナ復帰

この画像は昨年のものですが
関西きっての看板アナ『道上 洋三さん』が
今日17時間の長時間手術の後
賢明のリハビリで
70日間ぶりに完全復帰されました。
元気なお声が聞けて一リスナーとして
とても嬉しいです。

自他共に関西きってのタイガースファンの道上さん。
嬉しくて昨年のタイガース優勝記念祝賀公開放送の
画像を引っ張りでしました。


公開放送

昨年度 優勝記念公開祝賀放送。


くすだまわり

早まったのじゃ有りません。
道上さんのお祝いに画像を引っ張り出しました。
今年も出来ると良いですね。


アシスタントの恵美ちゃんと

アシスタントのえみちゃんと。

完全復帰 おめでとうございます。
これからも「おはようパーソナリティ」を楽しませてください。


      


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。


 FC2 Blog Ranking


テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

  1. 2006/09/25(月) 09:43:04|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日


晴れた日の夕方になると西の空が真っ赤に染まる。
この部屋は西向きで西側には私鉄が走っていて
その間レール上には建物が立たないので
八階からの展望が誠に良い。
日々色んな空の雲の形や
夕日で描き出される有様が美しい。

夕焼け

今日の夕焼けはこんなふうだった。


あるときは

あるときは薄紫の色に染まったり


こんな時も

こんな日もある


又こんな時も

又怪しげな?こんな時も


パステル調にも

綺麗なパステル調の空にもなる。


夕日

夕日が煙突に上に乗っかったりする日もある。


真っ赤だよ

大きくて真っ赤な夕日を見ることも出来る。


早い時間

夕焼けになる前の時間はこんなふう。


晴の日はどんな夕日が見られるか楽しみです。(●^o^●)
雨の日は心の中までねずみ色でチョッピリグレーですね。


          


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。


 FC2 Blog Ranking
  1. 2006/09/22(金) 19:22:53|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

川のある町


川のある町



大阪は昔八百ハ橋も橋のある街と言われていました。
先日訪れたプロ野球観戦の京セラ大阪ドームの帰りも
ドームの前の木津川から道頓堀川に沿って
港町リバープレィス迄散策しました。

 
ドーム

ドームの前を流れる川は木津川です。



船

そこを丁度カラフルな船が通り過ぎました。



日吉橋から

道頓堀川の入り口にある
『日吉橋』からドームの方を見る。
右側の画面にドームが見えますか?


西道頓堀橋から

汐見橋から日吉橋方面を見る。
ビルの間にチョッピリとドームが見えます。



港町

深江橋あたり(港町リバープレィス)
橋の上辺りは阪神高速環状線が通っています。


    


今では少し減りましたが大阪には沢山の橋が有ります。
今回はこれで置きますが今度探訪してみるかな?
又ご縁があれば見て下さいね。


            



ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。


 FC2 Blog Ranking

  1. 2006/09/21(木) 01:15:00|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだろう?

表玄関

オーキャットの表玄関


その下で
大きなボールを見つけた。
キラキラとして周りの風景を映し出してた。

オーキャットで


此処は大阪港町リバープレィスのお向いの
通称オーキャット(大阪シティターミナル)
ここの地下道から地下鉄駅やなんなんタウンに通じる
地下道にはガラスブロックの中に
アートが見られる。
可愛いから見てゆきますか?


          


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。


 FC2 Blog Ranking

[なんだろう?]の続きを読む
  1. 2006/09/18(月) 14:06:09|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

水の森公園(草津市・烏丸半島)


草津市にある水生植物公園に縁あって誘われた。
此処はこれで3度訪れた事になる。
一度は歩く会で
二度目は昨年の真夏の蓮の撮影に。
今回は蓮の最盛期も終わって
ゆっくり館内を見ることが出来た。

風車

温室の側にそそり立つ風車


近江富士

館内から遥か近江富士がみえた。


のこりはす

寂しく一輪残り蓮


オニバス

オニバス
チョット乗ってみたいような?でも痛そう。


此処でロータス館に入ったが
ロータスって蓮や睡蓮の総称だそうだが
初めて知った。
館内では色んな水生植物にお目にかかることが出来る。


すいれん1



すいれん2



すいれん3



すいれん4



睡蓮5



はぎ

はぎ


白い

ネコノヒゲ(さっちゃんご指導 thanks!)


青い

ホテイアオイ


水の森






ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。


 FC2 Blog Ranking

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/17(日) 19:26:17|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

港町リバープレィス


港町リバープレィス
JR難波駅と地下鉄四つ橋線の四ツ橋にある
新しく面白い空間です。
建物の中に阪神高速環状線の入り口があったり
其の上にはFM 大阪のラジオスタジオも有ります。
建物の上はイベントも開かれる階段状の観客席にもなる
デートスポットのメッカです。


港町リバープレィス

夜景も素敵ですよ。



船着場

道頓堀川に面した船着場



ピラミッド


すぐ側にはパリのルーブル美術館にある様な
小型のピラミット形の建物が有りその下は小規模な
イベント会場にもなります。
そうでないときは地下鉄やJR線の連絡通路にも成ります。



プラザ1から見上げる

イベントに参加している観客が見えますか?


オーキャトから

南向いにはJR難波駅のあるシティタ-ミナルから見たリバープレィス



次回にご紹介しましょう。
又見てくださいね。m(__)m


             



ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2006/09/15(金) 12:12:31|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

可愛い野球観戦


大きなドームの一角で
小さな小さな天使を見つけた
天使は周りをキョロキョロ
でもやがて退屈して
ねむくなった
女の子1

ネェ、 ママ、いっぱい人がいるなぁ~?

       


女の子2

 パパ?ジュースほしいの?



女の子3

もう、ねむいよ~

           


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2006/09/13(水) 23:25:42|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

京セラ大阪ドーム



先日の日曜日京セラ大阪ドームで
パーリーグのオリックス対日本ハムの試合を
観戦してきました。
 
ドーム



常、虎党を自負する私がなぜパリーグ?
其れは夏のサービスの一環でプレゼントして頂いた
チィケット2枚でした。
もう大阪では今年最後のかも知れない
かってタイガースの一員だった新庄選手を見に行こうと
同好の友人を誘って出かけました。

行列

凄い行列


開園を待ってます

昨今の子供たちの順番待ち風景


ドーム館内


新庄選手

ホームランを見せてくれた、大スクリーンの新庄選手


お礼

今日の観客数

館内はぎっしりでした。


京セラ大阪ドーム

満足してかえる帰路の人並み


            


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking





  1. 2006/09/13(水) 10:08:04|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

911・0POINT


5年前の今日ニューヨークのツインタワーでテロが有りました。
画像は丸一年経ったときの物です。 0POINT


今,TV『5年目の真実』を見て再びあの地へ立った事を
思い出しました。


New York!New York!
「0」POINTを訪れた時も有ります。



Las VegasとNew York
在りし日のツインタワーが見えます。


      


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking



  1. 2006/09/11(月) 22:40:47|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちびっ子ウォチング その二


旅の記録はひと休みして、子供ウォチングその二。

夏の名残のお休みを惜しむかのように
水のある公園で戯れる子供たち、
思わずデジカメを向けたくなる。

 1

さぁ!みんなあそぼ!


ワ~イ

ワ~~ィ!


ぼくもいれて

ぼくもいれて~~!


なになに?

なに、な~に?


飛べるかな?

とべるかな?


みんな集まった?

みんな気をつけて遊ぼうね。


       

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2006/09/08(金) 16:34:02|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

近江八幡リピーター


2年前に一度来た道。
其の時は家族の病後復帰のリハビリの旅の一停車所だった。
だからこの神社を参拝しただけ。
今日の友は古い町並みのファン。
私は何を見つけようか?
それでも人並みに主なスポットは  FOCUS。 
大きな鳥居



まず出発は鳥居のお向かいの白雲館(⇔関連ページ案内) 
此処の館内では案内マップをいただけます。
白雲館




まず八幡堀へ降りてみた
お堀の水に青空が写ってとても綺麗だった。
八幡堀



静かなまだ午前中のお堀
八幡堀 2



舟遊びの船が来ました。
舟遊び



スイ~スイ~と気持良さそう。
新町辺り




サッ!堀から上がって参拝に行こう。
堀の上へ




日牟禮八幡宮(⇔関連ページ案内)に参拝します。
参拝



参拝を済ませて次回は町並みを散策します。 

       

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2006/09/07(木) 17:42:27|
  2. 歴史街道の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちびっ子ウォチング 其の一

大きな水車の有る公園で親子ずれが
楽しそうに遊んでいた。



うおつり

お父さんに餌をつけてもらったの。



お兄ちゃんが釣ったよ!

『ワァ~ィ!お兄ちゃんが釣ったよ!』 



わたしのがんば!

私もがんば!


       

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking


  1. 2006/09/05(火) 17:23:52|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大きな水車


大きな水車



日曜日の近江八幡散策の旅で思わぬ出会いが有った。
でも其れは人ではない。
近江八幡の古い町並の中を歩いた後、
西の湖を訪ねたはずなのに何時しか大きな水車のある
水辺の公園に着いた。

どうやら珍道中が始まったようだ。

其の大きな水車の前に立て札があったのでメモ 写 .


立て札



能登川の水車

前を歩いている人と比べて下さい
大きさがよく解るでしょう。



アラアラ
西の湖より未だ先まで出張したようです。
でも此処が静かでしばらく芝生の上で寝ころがりました。
周りの楽しそうな数組の親子ずれのウオッティングは
又次回に譲ります。


       

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking



テーマ:写真と詩・言葉など - ジャンル:写真

  1. 2006/09/05(火) 11:00:13|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

少女の思い出。

九月に入った初めての休みに
近江八幡へ行ったよ。

夏休みにし残した思い出作りが出来たよ。
大きな鳥居のお宮さんの有るお店で

お姉さんがあめでお菓子を作っていたよ。
とっても上手なのでお母さんにおねだりして
買ったもらったよ。


大きな鳥居

大きな鳥居


近江八幡山門

山門


    


あめ細工

あめがしの実演販売


上手いなぁ~

お姉さん、上手だなぁ~


ネェ!お母さん!買って!

『ネェ!お母さん!買って!』


もうできるかなぁ~

もうできるかなぁ~


近江八幡で水郷や古い町並みの撮影も一杯しましたが
何時しか又、私の好きな子供の表情を捉えていました。


  

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2006/09/04(月) 12:23:29|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

