Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良でコスモス(藤原宮後)

奈良県でコスモスを見ました。
背景に大和三山の一つを従えて、
この山は耳成山(みみなしやま)でしょうか?
天香久山(あめのかぐやま)でしょうか?
それとも畝傍山(うねびやま)かしら?
形から見て畝傍山かも知れない。

正解は
山の向こうに夕日が見えるから
『畝傍山』でした。


奈良でコスモス

向こうに見えるのは?

夕暮れに

夕暮れのコスモス

白いコスモス

白いコスモスは清清しい。


夕日をあびて

夕日を浴びて


ツーショット




  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 

  1. 2006/10/31(火) 08:56:51|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

50周年のお色直し。


今度のイルミネーションの色は黄色が主体でした。
今までは緑でした。

7

通天閣本通り商店街からアーーチの中から。


通天閣 1

夕暮れ頃の通天閣(スパワールドの階段からFocus)



通天閣 2

真下の広場より見上げました。


通天閣 4

づぼらやのふぐ提灯とご一緒に。

通天閣

トップだけを
テッペンのネオンは天気予報(天気予報ネオン色変わり
を表しています。
この日は(ピンクとブルーは 曇りのち雨)
ピッタリこの後ポロポロト雨が降り出しました。


  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 
  1. 2006/10/30(月) 07:13:00|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

通天閣


今日は通天閣の開業50周年だそうです。
お友達に教えられて古いファイルをひっくり返しました。
(新イルミネーションは編集中予告・続きに)

通天閣(04/08/09)



タイガースバージョン
星野監督でリーグ優勝した時の記念。

タイガースバージョン



トップのクローズアップ。
トップだけ


今夜50周年の通天閣を撮影して来ます。
又見てくださいね。


  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 


  1. 2006/10/28(土) 11:50:07|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晴れのち雨


23日の月曜日に緑地公園集合
天気予報は雨だと言うので参加者は少々。
午前中は青空も見えたのに・・・・・。
まず馬場へおうまさんの撮影。

馬場



次はコスモス畑へ移動途上、
途中で柿の実を食事中のカラスに遭遇。

カラス



コスモス畑で

コスモス畑で



チョコレートコスモスってチョコレートのかおりがするの、
初めて知りました。
あなた、ご存知でしたか?

チョコレートコスモス



きばなこすもすと違って黄コスモスは
とても静かな感じですね。

黄コスモス



ピンクとツーショット

ツーショットコスモス



次は記念花壇へ

記念花壇


噴水もFocus

噴水


色づいた葉っぱで撮影のLesson。
いいお点が取れるかな?

Lesson


雨が降り出したので箕面の昆虫館へ非難道中。

箕面



テフテフ(クロアゲハ)とご対面。

クロアゲハ



こんなカラフルな虫さんも居ました。(ハンミョウ)

ハンミョウ



雨模様でしたが楽しいサークル会でした。(●^o^●)


  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 

  1. 2006/10/27(金) 00:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お見送り


新横浜駅にちびっ子が帰阪のお見送りをしてくれました。
・・・・・と言うより新幹線見物です。

         

新横浜で

新横浜駅でのぞみ号


うわぁ!

うわぁ~い!


速いね。

はやいね。

ねっ!すごいね。

ね!ねぇ!すごいでしょ!


レールスター

レールスター

帰阪

これで帰阪しました。
         

  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 

  1. 2006/10/24(火) 09:24:11|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

山下公園


横浜港でクルージングをする時間待ちに
山下公園を散歩しました。
港の見える丘から赤レンガのあるところまで
およそ端から端まで歩いて足が棒になりました。

高速の下

高速の下をくぐって山下公園へ。


赤い靴の女の子像

人形の家ノ前に『赤い靴を履いた女の子の像』
『赤い靴』 が有りました。


山下公園

山下公園の造形物コンテナで出来たゲ~ト?


氷川丸

バラ園の前に氷川丸が有りました。
今回は時間が無くて中の見学は出来ませんでした。


みなとみらい

みなとみらいの昼間の展望です。


赤レンガの倉庫

其の前に赤レンガの倉庫が見えてきました。
赤レンガの前まで来た時暑くて日陰で座り込んで
アイスコーヒーを飲んじゃった。


ベイブリッチ

大桟橋から見たベイブリッチ
羽田から横浜に向かうバスで通り抜けましたよ。


大さん橋

大桟橋の上は面白い曲線です。
上がったり下がったりして周りの展望を楽しめました。
次回はあのレストランにも行ってみたいな。



船の甲板のよう

船の甲板のようですが
色んな曲線があってとても面白いところでした。


  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/10/22(日) 22:06:31|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

港が見える丘



港の見える丘(←クリックで音が聞けます)
          

港が見える丘と言う昔の歌で耳にしたネーミングに引かれて
大桟橋に行く途中急な階段を上がってみました。


港の見える丘から

眼下にはベイブリッチが見えました。

この公園は上のリンクの説明にも有るようにこの歌の題名に
知なんで昭和37年にオープンされました。
  

急な階段

山下通りからは急な階段を上がります。


大佛次郎記念館

岡の上には横浜生まれの横浜を愛した大佛次郎の記念館や
バラ園も有りました。


きばら



  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 
  1. 2006/10/21(土) 12:04:51|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜港大桟橋から


横浜港大さん橋から乗船したのは
ロイヤルウイングです。 


ロイヤルウィング

ロイヤルウイングは
日本唯一のエンターテイメント レストラン船です。
船内のレストランではジャズやクラシックの
演奏が聴けます。 

エンターテイメント



乗船前の大さん橋下の大ホールからの横浜港 
大桟橋内



其の大桟橋から乗船前に見た夕やけに浮かぶ
みなとみらいのシルエット 
夕焼け



  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/10/21(土) 05:59:57|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜の中華街


今日はクルージングの後
通り過ぎた中華街です。

夜



午後の時間のホーカス。
お昼は此処でランチしました。
五目ラーメンと水餃子、とっても美味しかったです。
えっ?画像?気が付いた時はお腹の中。 

中華街昼



  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 
  1. 2006/10/20(金) 16:56:53|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜


横浜でディナークルージングに参加してきました。
船上はユラユラして風もソヨソヨ
夜景の撮影は上手くできませんでした。
でも記念です。
 
船上から

ロイヤルウィングクルージング船上から
素晴らしい長めに酔いしれました。


横浜ベイブリッチ

横浜ベイブリッチの下を通りぬけをOut of Focus  


ロイヤルウィングのマスト

ロイヤルウィングのマスト


みなとみらい

みなとみらいを船上から



  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 




  1. 2006/10/19(木) 19:22:45|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

難波終着駅周りの夜景


明日から関東の親戚ファミリー宅訪問の為
お土産を買い求めに南に出ました。

難波駅は南海電鉄の終着駅です
此処の上部には高島屋百貨店が有りなす。

なんば駅



最近、其のお向いに東京資本の「まるい」↓がオープンしました。
此処の8階から上には9館のシアターが有ります。


まるい



ホームのすぐそばに有る難波パークスでは、
まだ インフィオラータ を見ることが出来ました。
いつまで見られるかな?続・インフィオラータへリンク

難波



パークスの夜景


来春には南側にショッピングモールやシアターも
増設されて、
其の向こうのヤマダ電機「LABI NANBA」に通じます。


            

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 


  1. 2006/10/13(金) 20:19:46|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊能コスモスの里


今日オリンパスの撮影会のお約束で
雨の高速道路を飛ばして豊能コスモスの里へ
秋空の下でコスモスを撮りたかったのに
片手に傘、
ナント様にならないことよ。
しかし良いことも有る。
雫たっぷりのコスモスが撮れたようだ。
しかし傘が邪魔で「ピンボケだァ~い!」
と、腕の悪さを傘の所為にできた。(^_-)-☆ 

案山子さんの歓迎

かかしさんが歓迎係。



水分たっぷり

水分たっぷりです。



雫でも撮るしかないなぁ~?

今日のお題は雫?ですか?



グショグショ

白いコスモスもグショグショで形なし。



雫のツナワタリ~

ならんだ~なだんだ~、



雫

上手く行かないなぁ~。



ピンク

帰る頃やっと雨が上がった。
メンバーに強力な雨男が居るらしい。(>_<)


    

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/10/11(水) 23:52:38|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

続 ・インフィオラータ

今日高島屋へ出向いたのでついでに
『インフィオラータ』のチェックに出かけたら
新しい絵柄に変わっていた。
でも残念な事に強い朝の光線が
持っていたレンズでは上手くFocus出来ない。
上手く表現できたのはこの一枚だけかな。

後は我慢で見て頂くしかない。


ドン・バスクアーレ

ドン・バスクアーレ
ドニゼッティ(1797~1848)
コメディー仕立ての愉快な物語は、
名曲も多く盛り込まれ聴き応えのある作品です。
イタリアを代表する喜歌劇のひとつです


アイーダ

アイーダ
G.ヴェルディ(1813~1901)
エジプトに建設されたカイロ歌劇場のこけら落としのために
ヴェルディに委嘱されてできたのが、この「アイーダ」です。
世界中で最も上演されているオペラの一つとなっています



喋々婦人

喋々婦人
G.プッチーニ(1858~1924)
悲劇的な内容に喜劇的な要素も織り交ぜながらドラマは
展開されます。蝶々さんの悲しい恋を、
美しいメロディーで可憐に描く日本を舞台にした作品です。


せりヴィアの理髪師

セヴィリアの理髪師
G.ロッシーニ(1792~1868)
とてもコミカルで楽しいオペラの代表作。
聴きどころはもちろん、フィガロの「私は街の何でも屋」と
ロジーナのアリア「今の歌声は」です。


修正の人たち

パークスオープン前、懸命に修正の人たち。

            


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 
  1. 2006/10/10(火) 17:14:03|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鹿の角切見物。


興福寺で国宝の特別公開があったので
出かけました。
其の後春日神社へ行く途中で
鹿の角切を見物しました。
見物用のスタンドが設えて有り
沢山の人々が行列を作っていました。

年に何度も興福寺へは行きますが
鹿の角切に遭遇できたのは初めてでした。
http://www.naradeer.com/event01.htm



大鹿




投げ縄で




つかまった。




角きり開始




切れたかな?




切れました。




ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 

  1. 2006/10/09(月) 18:40:52|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今朝のお月様


今朝(6:00am)

窓を開けると西の空に綺麗なお月様が見えました。
十六夜の月は甲子園球場で見たので
昨夜はたちまちの月かな?

青い空に何か不思議な感じ。

今朝のお月様


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 


  1. 2006/10/09(月) 06:37:36|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

十六夜


昨夜甲子園で阪神巨人戦を見た。
一類側のアルプス席の前から3番目
最初残念ながら小雨が降ってどうなる事かと。
しばらくすると東の空にお月様が見えた。

十六夜



そうだ・・・昨日は満月を見られなかったけ。
お蔭で月が付いて勝利!

ナイスゲーム



そこでこんな天使を見っけ!!

野球場の天使



お月様とご贔屓さんの勝利を見ることが出来て
天使とお友達になれて
とても幸せでした。

天使



ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 

  1. 2006/10/08(日) 01:08:22|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕焼け


えっ!火事?
と思うほど西の空が夕日で燃えていた。 
夕焼け



其の3時間ほど前の東の空、
一杯の雲の中チョッピリ覗くblueが綺麗に見えた。
東の空



ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してください。 

FC2 Blog Ranking 
  1. 2006/10/06(金) 20:02:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモス追っかけ part2


長居公園はhttp://www.winriver.net/kansai/park-k/park-k07.html
大阪市の東南部の端っこに有る。
此処には植物園他、自然史博物館
セレッソ大阪の本拠地の長居スタジアム、長居プール
テニスコート、障害者スポーツセンター等
沢山の私設が有ります。
植物園には春夏秋冬色んな花々を楽しませてくれる
市民のオアシスです。
私の時々の散歩道でも有り居ます。
今年はコスモスが沢山見られると言うので
散策しました。

長居コスモス



コスモス畑



あか



しろ



ピンク




鷺

池ではシラサギや水鳥も歓迎係


バンパス

バンパスも綺麗でしたよ。


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。

してください。 

FC2 Blog Ranking 




  1. 2006/10/05(木) 10:17:16|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

道頓堀の夜景


昨夜道頓堀の「TUTAYA」へDVDを返却に行った時の
夜景ウオッティング。

道頓堀


昨年の今頃?(タイガース優勝)は此処が大変だったけど
今は工事中であの有名なグリコの看板も折の中?
工事中のフェンスでカメラアングルは有りません。
下は反対側の新しいデートスポット。

ドンキホーテの観覧車



        

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。

してください。 

FC2 Blog Ranking 


  1. 2006/10/04(水) 09:30:01|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インフィオラータ(花の絨毯)


「インフィオラータ」とはイタリア語で花の絨毯の意味、
道路上に花びらで花絵を製作することです。


クローズアップ

インフィオラータ(花の絨毯)


難波パークス

この奥のキャニオンストリートで見ることが出来ます。
(対面のビルは難波スイスホテル)

各タペストリーは
「モーツァルト生誕250周年」を記念し、
モーツァルトのオペラ作品やイタリアのオペラ作品をモチーフに
5万本のカーネーションを使って、花絵を制作しています。
市民の方々の参加によってつくり上げられた、
美しい花絵をお楽しみください。

下で総仕上げ中のタペストリーを見てください。


花の絨毯1

キャニオンストリートで4枚のタペストリーを見ることが出来ます。

魔笛 W.A.モーツァルト(1756~1791)
モーツァルトが残した最後のオペラ。
作曲を依頼した劇場の座長が自らパパゲーノを演じ、
モーツァルト自身の指揮で1791年3月30日、
初演されました。

其の上の絵
コシ ファン トゥッテ W.A.モーツァルト(1756~1791)
コシ・ファン・トゥッテとは、
人の心のうつろいやすさを表しています。
美しい姉妹とまじめな仕官たちが繰り広げる、
愉快でおかしな恋人たちの物語。



花の絨毯 2

目下総仕上げ中です。(フィガロの結婚)

其の上の絵
ドン ジョバンニ W.A.モーツァルト(1756~1791)
貴族ドン・ジョバンニの命がけの恋の物語。
ヨーロッパで広く言い伝えられてきた
「ドン・ファン伝説」が題材になっています



花の絨毯 3

美しいですね。
フィガロの結婚 W.A.モーツァルト(1756~1791)
日本でもよく公演される有名な作品です。
いたる所に「笑い」が仕込まれていて、
何度観ても楽しい恋の騒動物語


      

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2006/10/03(火) 00:53:16|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

