Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へんなお月様


午前一時頃、西の窓の外を見ると
大きなスイカみたいなお月様が居た。
スイカというより半分に割った草加センベイかな?
ベランダでは突風が吹いて居て寒くて
デジカメの固定が難しい。
おお、さむ~!かった!
おやすみなさい。

tuki



  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 
  1. 2006/12/29(金) 01:24:57|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルンルン


又デジタルカレッジでご褒美頂いちゃった。
静物とスナップの練習だったけど前と同じ成績。
未だ一番には成れないなぁ~
女性ばかりの少人数のLessonだったけど
認められる事はとても嬉しいです。
がんばろう

coffee break

『コーヒーブレイクしようよ。』というお題で
銀賞を頂きました。

  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 


  1. 2006/12/27(水) 22:34:17|
  2. Lesson
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

なんだろう?


港町リバープレスは
阪神高速を通ると難波付近で見えますが何の建物だろうと
思いませんか
中にはなんばハッチという音楽ホールが有ったり、
FM大阪が入っていたり、
阪神高速堺線の湊町PA(パーキングエリア)でもあったりします。
この阪神高速港町PAは、湊町リバープレイスと同じ建物ですが、
全く行き来は出来なくて、建物の中をくるっと回って
入り口のみです。

港町PA


カラー噴水

建物の側面が地上から最上階まで階段状に成っていて
コンサートや夜はデートスッポットに利用されています。

明かりのピラミッド

このピラミット形の真下は港町リバープレスから
地下鉄やJR港町駅、その他のショッピング街との連絡路で
一角ではコンサートが開かれたりします。

   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/12/27(水) 01:49:34|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とんぼりリバースペースイリュージョン


もうイルミネーションは食傷気味だと思ったけど
コテコテの『トンボリ』が残っておりました。

とんぼりリバースペースイリュージョン



ペースイリュージョン


ドンキホーテ



道頓堀



もう今日でおしまいかな?
でもこの雨じゃ見るのも大変だね。

とんぼりリバースペースイリュージョン 




   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 






  1. 2006/12/26(火) 15:53:14|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Xmas eve


今年ほど沢山のイルミを見たことは無い。
昨日まで市内のあちらこちらでイルミを楽しんだ。

昨夜はビルの側壁にイルミを浮かび上がらせると言うので
探してみたが遭遇できなかった。

国立美術館

大阪国立美術館辺りかと思ったけど
お隣のビルは違ったかな?


ディアモールのツリー

その後中之島3丁目からディアモール梅田までウオーキング。
あ~シンド。


上を見上げると

上のほうもキラキラ


たまの中

ガラス玉の中でわたしをみっけ!
しっかりデジカメを構えましょう。


JR大阪駅のいるみ。

JR大阪駅のイルミネーション。

劇団四季のツリー

も一つ劇団四季のツリー




   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2006/12/24(日) 22:54:38|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

続・ウオールタベストリー


新しい画像と入れ替えました。

c


12月16日(土)~26日(火)
18:00~21:00(平日は20:00~)
※30分に1回公演(1回約10分のショー)

100年以上の歴史ある大阪府立中之島図書館正面を
スクリーンにたウォールタペストリーは今年で4作目。
今年のテーマ「奇跡が舞い降りる時」では、
人々が願うさまざまな希望や 夢、
そして深い想いが形になり美しい姿になって広がる様など、
幻想的で感動あふれるストーリー仕立ての作品として、
音楽と光、大型照射PIGIを駆使して演出していきます。

開催期間はあと4日で終幕です。
チャンスのある方は楽しんで来て下さい。


d


23枚をファイルから選び アルバム
にしました。
5秒のスライドショウでも見ることが出来ます。
お暇な折はクリックして見ていってくださいね。




   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 
  1. 2006/12/23(土) 03:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ウオールタベストリー


タベストリーB


やっとファイルから引っ張り出しました。

12月16日(土)~26日(火)
18:00~21:00(平日は20:00~)
※30分に1回公演(1回約10分のショー)

100年以上の歴史ある大阪府立中之島図書館正面を
スクリーンにたウォールタペストリーは今年で4作目。
今年のテーマ「奇跡が舞い降りる時」では、
人々が願うさまざまな希望や 夢、
そして深い想いが形になり美しい姿になって広がる様など、
幻想的で感動あふれるストーリー仕立ての作品として、
音楽と光、大型照射PIGIを駆使して演出していきます。

タベストリーA


23枚をファイルから選び アルバム
にしました。
5秒のスライドショウでも見ることが出来ます。
お暇な折はクリックして見ていってくださいね。
明日からブログの方は日替わりで画像を入れ替えます。




   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 


  1. 2006/12/22(金) 09:52:28|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

中之島公園・光のルネッサンス


イルミネーションストリートをも少し
見ていってください。
hikari1



hikari2



hikari3



hikari4



hikari5



hikari6



hikari 7



hikari8


        

   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2006/12/21(木) 09:24:06|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マダマダ続くイルミ


月曜日の夜、
中之島光のルネッサンスに出かけました。
図書館前のタベストリーは未だ編集中ですが
大阪市役所前のツリーです。

支庁前のツリー

ノルウエーから世界の各都市へ
「愛と平和と友好のシンボル」として贈られるこのツリーは、
今年も大阪に「愛と平和と友好」を届けてくれます。


ライトアップの公会堂

ライトアップの公会堂


ヒカリのシャワー

土佐堀川の側のイルミネーションストリートは
ヒカリノシャワーです。

キラキラ

キラキラと音のリズムに合わせてイルミネーションの色が変化します。


大江橋から

大江橋から中之島公会堂をFocus。



光のルネッサンスのご紹介

後日編集中のウオールタベストリーも見てくださいね。


   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 
  1. 2006/12/20(水) 09:42:50|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

南港のイルミ


今日は何時も窓から眺めている南港へ
地下鉄乗ってニュートラム(モノレール)に乗り換えて
ATCトレードセンター前で降ります。
我が家からも見える関西一のっぽなビル
コスモタワーも隣接しています。

コスモセンターのツリー

コスモタワーのツリー
全国でもかなり珍しいピンクイルミネーションの
クリスマスツリーがフェスパに登場!!
「LOVE NOLE in pink」をテーマに。
クリアピンクのLEDライトを用いた今年のツリー は、
高さ10mでイルミネーションの数10、000球のスケールです。

東側のイルミ

コスモタワー東側入り口のイルミ

次回はお隣のATCのイルミをご紹介します。

   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 

  1. 2006/12/18(月) 01:49:46|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

茶屋町のイルミ


今日は駆け足の茶屋町イルミです。
手持ちで急ぎ足で上手く撮れたかな 

光のゲート

光のゲート


MBSのクリスマスイルミ

MBSのクリスマスイルミ

ツリー

其の周辺のキラ キラ


写しえ

MBSの社屋に写しえ

阪急インターナショナルホテルのツリー

阪急インターナショナルホテルのロビーのツリー


ナビオの赤い観覧車

ナビオの赤い観覧車を横目に帰路に着きました。


   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 
  1. 2006/12/16(土) 20:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

マイタウンの Xmas。


ニューヨークの思い出にばかし浸っていないで
大阪のXmasモードを見てきました。
お昼は奈良に居て
夜は梅田と何故か大忙しの一日でした。
其の上おまけも有るんですが
まず梅田のヨドバシカメラがスタートです。

ヨドバシ



次は新梅田シティのクリスマスツリー
毎年恒例となる約27メートルの世界最大級のクリスマスツリー、
10万個のイルミネーションで華やかです。

新梅田シチィのtree



ツリーの足元はこんな風です。
treeの足元



前ではクリスマスソング が聞けて
しばしXmas モードに浸りました。
みんなで一緒に『清しこの夜』のコーラスに参加してきました♪~

コーラス



メリーゴーランドも有りましたよ。
木製で世界に4台しかない
110年の歴史を持つ歴史的なメリーゴーラウンド。
メリーゴーランド


この他ドイツのクリスマスマーケットが開かれて楽しそうでした。
マダマダクリスマスバージョンが続きます。又見て下さいね。

   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 
  1. 2006/12/16(土) 00:26:57|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思い出のNYCのクリスマス


    

この時期になると思い出します。
あの大きな煌びやかなロックフェラーセンターの
大きなクリスマスツリーを 


nycno


3年前まで家族が居たので毎年
クリスマスの頃はよく行きました。
一番の理由はクリスマス前の航空ティケットが
非常にエコノミーだったからです。

其のころまとめた思い出のクリスマスも覗いてください。


   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 

  1. 2006/12/15(金) 08:54:04|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンガリは象さん登場


一番大きな象さんが残っていました。
動物園のシンガリはぞう さんです。


zou1


1日のほとんどを採食に費やし、
草や竹、根、樹皮、果実などを食べています。
動物園では毎日、乾草やニンジン、
サツマイモなどをあわせて約50kg食べ、
約150~200リットルもの水を飲みます。
森の中で暮らしているアジアゾウは水浴びが大好きで、
暑い夏は朝夕2度、繰り返すそうです。

生息:南アジア、東南アジアの森林地帯
分類:ゾウ科
体長:5.5から6.4メートル
体重:3から4トン
寿命:60~70年
特徴:アフリカゾウと比べ、
アジアゾウの体は小柄で耳は小さく四角い。
頭には2つのコブがある。

zou2



zou3


ぞうさんのハグハグ。   


zou4


   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 
  1. 2006/12/14(木) 10:13:32|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とり 


動物園に行った時
鳥類のウオッッチングをしたのが
未だファイルに残っている
鳥料理を食しないと言う私だけど
見るほうは吝かではない。

ペンギン

ペンギンの三羽会談 


ゴイサギ

ゴイサギ、何をみつめているんだろうね。


シラサギ?

シラサギ、


つる

身づくろい。


飛ぶかな?

飛ぶかな


   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 


  1. 2006/12/13(水) 14:38:17|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HOOP


Hoop

昨夜のイルミネーションの在ったファッションビルには
バラエティに富んだ色んなお店がある。

HOOP



この下ではイルミが綺麗だった。

イルミ



イルミ2



  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 

  1. 2006/12/12(火) 01:01:49|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イルミを尋ねて


ラジオの情報であべのに新しいイルミネーションが
見られると言うので出かけた。
場所は近鉄百貨店の南側。
と言う事はHoop前らしい。

ゲート

 イルミネーションゲート 


Hoop1



Hoopはバラエティに富んだファッションビルでレストランも色々です。


欄干

 ブチックの前にもゲートがあります 


上

 上を見上げるとこんなふう 


雪ダルマ

雪ダルマかな


ツリー

 近鉄百貨店の北側にこんなツリーも有りました。

近鉄百貨店

 近鉄百貨店の表玄関(北側) 


年内イルミ探訪は何処まで続くかな 


    ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 
  1. 2006/12/11(月) 01:01:58|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

可愛いつりーみっけ!


高島屋のお玄関であんまり可愛いから 
くまさんは何匹居るんだろう 

    

ツリー



 こちら  は昼間の難波パークスのツリーです。
ココは昔プロ野球パリーグの現在ソフトバンクスが
南海ホークスだった頃のホームタウンの難波球場の有った場所です。
ツリーの位置はバッテリーの中癇辺りかな 
スタジアムのど真ん中あたりでした。

パークス


 夜のキラキラは先日ご紹介しましたね。


  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 


  1. 2006/12/09(土) 13:00:55|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

TIGER


今日はご贔屓Tigersと云ってももココには一頭 しかいません。
Tigersが優勝した時に生まれた『仙ちゃん』かな?
ちなみに前監督、星野仙一さんに値なんだ命名です。



tiger1




tiger2




tiger3




tiger4


        

  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 
  1. 2006/12/08(金) 09:35:47|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サハリ


天王寺動物園に
チンパンジーのレモンちゃんに会いに来たけど、
今年新装なったのサハリの動物にも会って来た。


サハリでライオン

サハリでライオン。


百獣の王

 百獣の王



インパラ

インパラ



バーバリシープ

バーバリシープ?膝を折ってお水を飲んでいます。


ダチョウ


次回はマダマダ動物園めぐりを見てくださいね。





  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 

  1. 2006/12/07(木) 21:06:40|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動物園で


子供の表情
瞬間的に変わる子供の表情を撮るのが好きだ。
情念のない其の表情は天使にも悪魔にもなる、
今の所天使の表情しか捕らえて居ない様だが
せつな的に見られる表情をデジカメで
Focusするのに取り付かれているのかもしれない。

        

ほしいの?

欲しいの 


おいしいでしょ?

美味しかったでしょう 


これ上げて良いの?

ネェ、お母さんこれ上げても良いの?


もっとあげよ!

モット上げたいなぁ~ 


お手手かまないでね。

お願いだから、おててかまないでね。 


どのこにあげよ?

どの子に上げるかな 


次はどの子に上げようかな?

つぎ欲しいのはだ~れだ?


              


   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 

  1. 2006/12/06(水) 08:41:33|
  2. Lesson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キラキラとクリスマス準備


                  

お出掛けの帰り道、
難波パークスのクリスマスの下準備チェック。
ツリーは二つ有りました。


ツリーに映りえ

 光球がキラキラ 


入り口近くの

 入り口近くのツリー 


パークス広場

 パークス広場にも 


広場のツリー

 モット近づいて見ましょう 


ショーウインドウに映ったツリー

 ショウウインドウに映ったツリー 


                  

   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 

テーマ:クリスマス - ジャンル:写真

  1. 2006/12/04(月) 19:48:44|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

静物のLesson


今日は静物を撮るレッスンを受けた。
本来はお料理画像が主題なんだけど
どうも美味しく撮れなかったので、
脇役の方へ主役を譲った次第です。 


ほのお

 向こう側のほのお


coffee break

セピアで Coffee break


にわか雨

にわか雨

              


   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 


  1. 2006/12/04(月) 11:13:37|
  2. Lesson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箕面散策


四季折々に応じて美しく変化する箕面に
愉快な仲間とサークル会をしました。
特に秋は燃えたつ紅葉は素晴らしい被写体になります。

「日本の滝百選」に選定されいる落差33mの大滝。
その流れ落ちる滝の姿が、農具の「箕」に似ていることから、
箕面滝と呼ばれ、地名の由来も同じだと言われています。

大滝

 箕面大滝


滝つぼに虹

 滝つぼに虹


茶店

 滝近くの茶店


谷川

 落葉を浮かべる谷川


川底の落葉

 川底の落葉はプリント模様



散策の人々

 散策の人々は後を絶ちません。



キイロ

 黄色く染まったもみじ



真っ赤

 燃えるような紅



山茶花も参加

 落葉に山茶花も参加



ひとひら

 ヒラヒラと落ちる前のひとひら


            


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。


してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 
  1. 2006/12/03(日) 11:19:07|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うれしい!


今日大きな封筒が届いた。
「何かな?」とおもったら、
一眼レフデジタルカレッジの審査報告だった。
10月の雨の降る日
コスモス畑でデジタルカレッジに参加した総括だった。
プロの先生が指導してくださり参加者の作品に
3名だけご褒美が頂けるらしい。

でもあの日は自分の手違いでマイカーのカーナビと喧嘩しながら
行って道を間違えたっけ
朝から山越えなんかしちゃって(ドジ! )遅刻。
講義なんかもう済んでしまって受けないで
其の上雨の中傘をさしてコスモスを被写体にした。
其の日TV放映ビデオ撮りも有ったけど
被写体にならない様にビデオカメラから逃げ回っていたっけ 

其の頑張った結果、銀賞でご褒美を頂いた作品↓です。

雫



其の日を前にブログ(ここ)したのも見てください


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。


してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 



  1. 2006/12/01(金) 23:56:07|
  2. 歴史街道の旅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

