Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007大阪国際女子マラソン観戦


2007 大阪国際女子マラソンを
泰公さんのお膝元大阪城公園内で観戦してきました。
場内の比較的静かな西ノ丸庭園近くで
場所取りしましたので
のんびりと見ることが出来ました。
泰公さんのお膝元

泰公さんのお膝元

先導者のパト

先導車のパトカーが来ればもうソロソロですよ。

距離検査のバイカー

実戦距離検査の自転車で伴走です。

一番手

この時点でトップだった渋井選手は
ゴールでは10位に失速していました。
影にピッタリ着いているのが優勝者の原選手です。

二番手グループ

この中ではゼッケンナンバー32番の小崎選手が2位でゴールしました。他の選手は10位まで入賞していません。
訂正
【ごめんなさい。40番は資生堂の加納さんは3位ゴールでしたね】

ゼッケン2番の選手

ゼッケン2番のルーマニアの選手は7着ゴールでした。
シモン選手

シモン選手も居た!(ゴールでは6位、りっぱです)
毎回何度も楽しませてくれましたね。
前を走っている選手は9位ゴールの安藤選手
シモン選手の後ろの走者は5位ゴールの江崎選手です。


ダルちゃん

素敵な毛並みのダルメシア犬ちゃんも応援観戦です。

後に寄った梅園では早咲きの梅や蝋梅が楽しませてくれました。

早咲きの梅

蝋梅

  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 
  1. 2007/01/29(月) 16:40:37|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

素敵な出会い


今日大阪国際女子マラソンの観戦に
大阪城へ行きましたが
そこで
101匹わんちゃんに出てくる毛並みの綺麗な
ダルメシアンのわんちゃんと出会いました。
とてもお利口さんで大人しくて
スリスリしてチュウをしてくれました。

おりこうさん


マラソンの編集は後日します。

   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 
  1. 2007/01/28(日) 23:17:10|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

モザイクで


モザイクで夜景のレッスンを受けてきました。
前より上手くなったかな?
でも前のはイチデジでないしレンズが違う。
同じ場所で撮ったものを比べてみました。
マッタク腕じゃないですね。

1270281

2007/01/27撮影。機材 オリンパス E-330 レンズ11-22 F2.8-3.5


051223

2005-12撮影。機材 オリンパス カメリア8080

   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 
  1. 2007/01/27(土) 23:39:21|
  2. Lesson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

温室で


長い植物園で少し寒くなったので温室に入りました。
今度は暑すぎてすぐに出たくなりました。
その時『ハナキリン』と『ゲンペイクサギ(源平草木)』
をFocus。

ハナキリン


『ハナキリンの花言葉』
「純愛」「冷たくしないで」「独立」「自立」「逆境に耐える」


源平草木



   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 

  1. 2007/01/26(金) 00:13:21|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フワフワ~と春風をはこぶ


フワフワ~とお邪魔 

フワフワ


菜の花畠(ばたけ)に、入り日薄れ
見わたす山の端(は)、霞(かすみ)ふかし
春風そよふく、空を見れば
夕月(ゆうづき)かかりて、におい淡(あわ)し

葉の花


菜の花 


   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 
  1. 2007/01/24(水) 09:01:02|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ホシハジロ


オメメが真っ赤な水鳥さん
長居植物園で見ました。
赤い目の鳥は沢山居ると聞きましたが・・・。
コの鳥は【ホシハジロ】というらしい。

赤目


光線の加減で黄色くなったかな?
雄は黒いと申します。

三羽


他にも色んな鳥が居ました。
鷺



   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 

  1. 2007/01/23(火) 12:21:56|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スリスリ


長居公園でネコちゃんがスリスリしてきました。
其れも3匹もです。
野良ちゃんだったら逃げるだろうに
何にも餌も上げないのに遊んでくれました。
毛並みも良くて丸々としていました。

公園で


コの子はアメリカンショートヘヤーかな?
アメリカン



こんにちわ~♪

こんにちわ~ 


はずかしいにゃ~

はずかしいにゃ~


もうかえるの?

もうかえるの?


neko

モットいてほしな~

トテモ人懐っこいネコちゃんたちでした。


  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 
  1. 2007/01/20(土) 01:50:42|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

長居公園で水仙


久しぶりに長居公園へ行ってみた。
今の時期公園内はヒッソリとしている。
でも水仙がきれいだよと云う情報に引かれて
お使い帰りに足を延ばしてみた。

長居植物園



一輪

スイセン2



スイセン



猫ちゃん

公園内で三匹の猫ちゃんと仲良しに成りました。
何処から来たのだろう?
トテモ綺麗で人懐こくて野良猫だとは思えなかった。
次回はネコちゃんの紹介をしましょう。


  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 

  1. 2007/01/19(金) 00:20:29|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シクラメン



毎年冬季に成ると必ず買いもとめるシクラメン。
真綿色したシクラメンほど
清しいものはない~~ と
歌われる真っ白のシクラメンも捨てたものではないけれど
昨今毎年新種が出てきて楽しませてくれる。
年末には『冬桜』と命名された額のところに桜の花模様のある
新種を買い求めた。

冬桜


蕾



真綿色したシクラメンほど清しいものはない
出逢いの時の君のようですためらいがちにかけた言葉に
驚いたようにふりむく君に
季節が頬をそめて過ぎてゆきました

白



うす紅色のシクラメンほどまぶしいものはない
恋する時の君のようです木もれ陽あびた君を抱けば
淋しささえもおきざりにして
愛がいつのまにか歩き始めました
疲れを知らない子供のように時が二人を追い越してゆく
呼び戻すことができるなら僕は何を惜しむだろう


薄紅




濃いピンク



うす紫のシクラメンほど淋しいものはない
後ろ姿の君のようです暮れ惑う街の別れ道には
シクラメンのかほりむなしくゆれて
季節が知らん顔して過ぎてゆきました
疲れを知らない子供のように時が二人を追い越してゆく
呼び戻すことができるなら僕は何を惜しむだろう


桜模様


  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 
[シクラメン]の続きを読む

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/01/17(水) 14:20:55|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日本水仙


散歩道で水仙の花を見つけた
何年か前淡路島の水仙峡へ出かけた事が
有ったのを思い出す。

suisenn1


花言葉は自己愛、うぬぼれ、エゴイズム
うつむき加減に咲く様から来ているのかしら?

《水面に映った自分の姿に恋をした、
ギリシャ神話の美少年「ナルキッソス」の伝説にちなむ》

世界ではイギリスの国花で

国内では福井県の県花でもある。
福井県の越前海岸は、スイセンの群生地として知られており、
冬場には一面に咲き誇るスイセンの美しい風景が
地域の風物詩と云います。
いちどいってみたいなぁ~。



水仙2



   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 


  1. 2007/01/15(月) 13:54:15|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒椿(獅子頭)


今日実家の裏庭で寒椿を撮った。
この寒椿は関西では獅子頭と呼ばれている?
どうしてだろう。
このまだら模様の獅子頭は華やかで
とても猛々しいように見えませんか?


獅子頭 4



獅子頭 3



獅子頭 1



   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 

  1. 2007/01/12(金) 23:19:24|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

よいえびす


明日の本えびすで混雑でデジカメ処では無いかと思ったので
今夜、今宮のえべっさんに行ってきました。
それでも大勢の人が詰め掛けて
其の中TVの撮影なんかもしていて人が一杯でした。

今宮えびす

賑あう宵今宮戎境内


福娘

大忙しいの福娘

ふくむすめ 2

真剣な眼差しで笹に吉兆を付ける。


絵馬

今年のいのししの奉納絵馬



クリックで紹介 今宮戎


   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 
  1. 2007/01/09(火) 22:16:02|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

おみくじ

おみくじ

『大吉やったよ!』 

ウフフフ・・・

『記念に携帯のデジカメで写しておこっと』 

とても華やかに楽しそうでした。


   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 
  1. 2007/01/07(日) 23:27:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねぇ、どうしたの?



公園の砂場でちびっ子Focus。

どうしたの

『ネェ、どうしたの 
『ママが居ないの 

どこかいたいの?

『ね、ね、そんなに、なかないで 
『どこか、いたいの 

とても可愛いおねいちゃま振りに思わすFocusしてしまいました。

   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 
  1. 2007/01/07(日) 02:22:41|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初詣といえば「すみよっさん」


三が日も過ぎてもう少しは静かに成ったかな?と
すみよっさんに出かけました。
すみよっさんとは『住吉大社』のことで
私には所縁のある所。
ココの夏祭りの日がお誕生日の所為で
小さい頃、意地悪な長兄からお前はこの太鼓橋の下で
『おかあちゃんが拾ろったんやって』
面白がって云われた。

太鼓橋


住吉踊り

この住吉踊りのお飾りは↓を表現したもの。
「御田植神事」の時、最後に踊られる田楽舞の事です。
笠や白木綿の衣装をまとった少女が鈴のついた団扇を手に持ち、
大きな傘を中心にまわりながら飛んだり跳ねたりしながら踊ります。
現在では正月三が日や夏の「住吉祭」、「観月祭」でも舞われています。
神功皇后が新羅へ遠征し勝利を収めて無事に帰国した際、
祝福歓迎し踊ったことが始まりと伝えられています。

  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 


  1. 2007/01/05(金) 20:26:39|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初詣


雨の中初詣にでかけました。
生田神社に決めた訳はマイタウンから恵方だからです。
行きは小雨の中でしたが帰路は傘が無くても歩ける状態。
やはり恵方のお蔭 
おみくじを引いたら『小吉』でした。
『凶』よりは良いですね。

生田神社

生田神社


お祈り

近所の地樹様でちびっ子のお祈り、
何のお願いかな


    

  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 
  1. 2007/01/02(火) 22:22:17|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新年おめでとうございます。



年末年始は実家でお手伝いで新年のご挨拶が
遅くなりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


画像は年末のご挨拶に出かけた『興福寺』(世界遺産)です

五重塔

猿沢の池から五条の塔を
ココから見える塔がとても好きです。


南円堂

南円堂も池に映しえ
南円堂は西国三十三箇所第9番札所です。

興福寺

興福寺五重の塔です。(撮影2006/12/45)


興福寺(こうふくじ)は、奈良県奈良市登大路町(のぼりおおじちょう)にある、
南都六宗の一つ法相宗の大本山の寺院で、南都七大寺の一つに数えられる。
藤原氏の祖・藤原鎌足とその子息・藤原不比等ゆかりの寺院で、
藤原氏の氏寺であり、
古代から中世にかけて強大な勢力を誇った。
「古都奈良の文化財」の一部として世界遺産に登録されている。



  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 

  1. 2007/01/01(月) 20:10:51|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

