Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲報


昨日、室生寺に立ちよる機会が有りました。


室生寺



帰宅した其の夜
実兄の永眠の知らせを受け取りました。
25日一緒に奈良へ行った時元気だった。



FC2 Blog Ranking
  1. 2007/04/30(月) 10:29:03|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

長居公園にて


友人と長居公園を散歩した。
色んな花が咲き乱れてゆっくりと癒された。

ボタンもソロソロでしたが
野に咲く花のマクロ遊びもしました。

池



アゲハ

アゲハと菜の花


キュウリ草

きゅうり草


仏の座

仏の座


たんぽぽ

たんぽぽ


emoji:v-354]ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
 をプッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking


  1. 2007/04/27(金) 21:38:59|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お稚児さん


奈良の興福寺・文殊講で
『稚児行列』でお稚児さんの表情をFocusして来ました。


さぁ!しゅうぱつ~!

さぁ!しゅうぱつ~!


はなさないでね。

『おばあちゃん、離さないでね。』


オニイチャマと一緒

『オニイチャマと一緒なの。』


ワタチィもでんの。

ワタチィもでんの~


私お姫様。

わたしおひめさまなのよ。


なかよしさん

なかよしさんで~す。


もうねむいよ~

もう、ぼくねむいよ~


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
 をプッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking
  1. 2007/04/26(木) 12:59:07|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

興福寺・文殊会


4月25日は奈良・興福寺で毎年興福寺の文珠講があります。
今年は八重桜がまだ残って
五重塔に色を添えてくれました。

興福寺・五重塔



しかさんが歓迎


奈良公園の鹿は歓迎係


次回は可愛いお稚児さんを紹介しましょう。


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
 をプッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking
  1. 2007/04/26(木) 00:14:23|
  2. 名称未設定_16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜明の新御堂


今朝始発の新幹線までの見送り車中から

新御堂

新御堂 AM 5:36


帰路御堂筋難波 am 5:48

帰路は一人だから赤信号で 前は難波駅です。AM 5:48

交通安全に為すばやく闇雲にシャッターをプッチン。


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
 をプッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking
  1. 2007/04/25(水) 07:33:12|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカはなみずき


少し肌寒いが気持ちの良い散歩日和で
アメリカ花水木がきれいでした。

はなみずき・赤

アメリカ・バージニア州の州花。


白


この時期アメリカでは遠目には桜に見えるほど咲き乱れる。
アメリカでは、皮の煎じ汁を犬のノミ退治に使ったことから
「ドッグウッド(Dog Wood)」なんて姿からは程遠い呼び名だが
他節にも街路樹でわんちゃんのトイレ場所だからなんて云う
節も聞いた。


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
 をプッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking
  1. 2007/04/24(火) 19:56:12|
  2. 散歩道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パークスの夜景


昨日外出の帰り道寄り道をしました。
前回お約束した夜のナンバパークスのFocusです。


キャニオンストリート

此処からエントランスが始まります。


パークスタワー

パークスタワー地上30階、
難波のシンボルタワーです。


タワー?

以前は此処に映像が映ったんですが、今日は無かった。


キャニオンストリート

キャニオンストリートの奥(新館の方)
この窓明かりは『グレイシア コート』
新しいフロアをつなぐエスカレータが此処に有ります。
キャニオンストリートの奥にはパークスビジョンが有って
日本一キレイな大型ビジョンを見ることが出来ます。
又Focusしなくっちゃね。
 
しばらくデジカメの被写体に成ってくれそうです。 



ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
 をプッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking
  1. 2007/04/23(月) 09:23:23|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

難波パークス



4月19日に
難波パークス全館グランドオープンしました。
前より一層屋上庭園も広がって
街中のオアシスのようです。

屋上から



新館


雑貨・リビングと書籍を組み合わせた「旭屋書店」の新業態店や、
家具やリビング用品を集めた「In The ROOM」など新業態35店舗、
大阪初36店舗を含む127店舗が新たに加わるということです。
中にはナンバパークスシネマも出来て
11スクリーン、2164席有るようです。
自宅から15分も有れば行けますから
追々紹介しましょう。


風車



屋上庭園から



ヤマダデンキ

陸橋続きでヤマダデンキに行くのにも便利になりました。


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
 をプッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking
  1. 2007/04/21(土) 02:59:49|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

落日に魅せられて


西窓が真っ赤に染まったのにもう少し早く気が付くんだった。
残念だけど明日が又有る。

落日
F3.2 +0.3 1/200 iso 100

気が付くのが遅かった。
マクロレンズのまま撮ってみました。


望遠で
f8.9 +0.3 1/100 iso 800

慌てて交換レンズを付け替えましたがもう半分に成っちゃった。

大阪南港みなと大橋の麓へ
大きなバルーンのような夕日が沈んでゆきました。


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
 をプッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking
  1. 2007/04/19(木) 19:20:03|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あか~ しろ~ きいろ~♪


今日はチューリップ再びです。
一週間前の万博記念公園は雨でした。
今回はポピーフェアからこちらにも回ってみました。

チューリップ畑




ピンクもあります。

ピンクもあります。


あかしろ




きしゃ

EXPO PAEK TRAIN 『ぽっぽ』

    

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
 をプッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking
  1. 2007/04/19(木) 09:07:11|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポピーが咲き乱れて


万国博記念公園のポピーフェアで

kite

青空に気持ち良くkiteが上がっていました


きれいだぁ~!

わぁ~きれいだぁ~!


ポピー

風にゆら~ゆら~ポ~ピ~ 


ポピーだよ

わたしポ~ピ~


キレイデチュ

キレイでちゅ~


シジミチョウ

淡いブルーが可愛らしいネモフィラにシジミチョウが居ました。



ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
ここをプッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking
[ポピーが咲き乱れて]の続きを読む
  1. 2007/04/18(水) 09:17:41|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

勝尾寺


十五日の日曜日に

大阪で二度目の桜を楽しめると言う
枝垂桜が満開な勝尾寺に行って来ました。


真っ赤な山門

真っ赤な山門越しに多宝塔を


枝垂れ桜

枝垂れ桜を添えて


この上には?

この上に上がると大きな達磨さんに会えます。 


大きなだるまさん

勝ちだるま、勝ちを叶えられた人の奉納でしょうか?
沢山の人が満願したようですね。


多宝塔

多宝塔を見上げました。

勝尾寺の紹介ページ こちら


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
ここをプッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking
  1. 2007/04/16(月) 17:47:43|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

さいた~さいた~


チューリップの花が~♪
あか~♪ しろ~♪ きいろ~♪

先の土曜日雨の降る万博記念公園で
桜の撮影会の筈がチューリップもキレイでしたよ。

太陽の塔も覗いてる。



可愛いね。



楽しそう



真っ赤でした。


    

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
 をプッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking


  1. 2007/04/14(土) 23:06:19|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

さくら~さくら~♪~


今日はお約束の桜特集を編集中の紹介です。
ひとまず通り抜けの桜のFocusを集めてみました。
造幣局560mに間に、
今年の桜は124品種370本です。
種類と規模の大きさは
毎年私たちを楽しませてくれます。
全部は紹介できませんが見て頂くと嬉しいです。

山越むらさき

山越紫


 2007’さくら さくら アルバム紹介


    

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
 をプッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking

  1. 2007/04/13(金) 22:09:02|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:4

今日で閉幕


今日で 大阪造幣局の櫻 の通り抜けもおしまいです。
もう満開に成ったのでしょうか
私はオープンの日に行きました

その時のFocusを見てください。
造幣局の側


赤レンガと


ボンボリ

『幸福』という名の桜 


幸福



松月

今年の花 『松月』

桐ヶ谷

『桐ヶ谷』

お室有明

『お室有明』

他のお花は追ってアルバムに編集中です。
又ご覧下さいね。m(__)m

    

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
プッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking

  1. 2007/04/11(水) 09:45:53|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

嵯峨野で


日曜の最高の桜日和に
京都奥嵯峨の大覚寺大沢の池で桜を撮りました。


写しえ



大沢の池



宝塔


前日の分も取り戻せた感じ、
2倍も3倍も特を貰ったようです。

とても良いお天気で頑張って歩きすぎましたが、
素晴らしい桜見物が出来ました。


    

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
プッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking
  1. 2007/04/10(火) 00:43:19|
  2. 名称未設定_16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雨の万博記念公園で


土曜日の万博記念公園は雨だった。

太陽の塔


太陽の塔も泣き顔に見えた。


    

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
プッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking
  1. 2007/04/09(月) 09:54:45|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年の花


大阪造幣局の桜の通り抜けは
4月5日から4月11日まで開催されますが
例年より暖かかった陽気が寒の戻りで寒く成って
5日の開催日には未だ3分咲きのようだった。

閉会されてからの方が満開だったなんてことに成らないかしら
それでも日当たりの良い所に有った今年の花を
撮ってきました。

今年の花の立て札



松月


後のご紹介は未だ咲きそろっている物が少なかったです。
それでも頑張って撮って来ましたご紹介は後日に譲ります。


    

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
プッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking


  1. 2007/04/07(土) 22:19:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大川で


今日から造幣局で桜の通り抜けが開催された、
しかし情報では未だ三分咲きだと聞いたが
桜見物には絶好の青空大川沿いの桜見物にと
出かけて遊覧船と洒落込んだ。

天満橋あたり



モータボートをホーカス



大阪アミニテイパーク付近



北側


とても気持ちよかった。


    

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
プッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking

  1. 2007/04/06(金) 22:39:28|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夜明け


朝6時30分の散歩
今日は青空の下で桜が見られそうだ。

日の出

向こうに見えるのは生駒山・信貴山連山です。


朝の阿倍野神社

朝の阿倍野神社


境内

境内の大きい桜


詩の道

詩の道、六月には紫陽花の道に成ります。


    

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
プッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking
  1. 2007/04/05(木) 10:56:29|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらの下で


桜の下で子供たちも嬉しそうでした。

池の側



お花見だ~い!

うわ~ぃ! おはなみだ~~!


あっちもいいよ!

あっちも きれいだよ~!


ネェ、行ってい~イ~?

ネェ、ママ、 いってイ~イ?

    

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
プッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking
  1. 2007/04/04(水) 10:45:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄砂の下で


今日の大阪は黄砂でうす曇
近場の公園の桜見物に行きました。
青い空の下で見たかったぁ~。

万代池公園

万代池公園(大阪・住吉区)


ほぼ満開でした。

ほぼ満開でした。


噴水も桜色?

噴水も桜色?


黄砂の空

黄砂の向こうは薄ボンヤリと通天閣です。(北窓から)


    

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
プッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking

  1. 2007/04/02(月) 13:21:51|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

街中も桜色


すぐ側の公園でも桜色
見ているだけで顔がほっこり桜色。

桜色



ソメイヨシノ


    

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
プッシュ して応援して下さいね。

  FC2 Blog Ranking
  1. 2007/04/01(日) 19:51:30|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

