Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊根の町から


今日は伊根湾から舟屋を見ましょう。

舟屋の里から

伊根湾を見下ろせるところにある
古くから天然の良港として知られる伊根湾を一望できる丘陵地、
国道178号に接続する府道伊根港線沿いに「道の駅・舟屋の里 伊根」はある。
駅からは若狭湾を望み、全国でもめずらしい舟屋・
約230軒の街並みを見ることができます。

舟屋



伊根湾のたたずまい


リアス式海岸

京都府の北部、丹後半島の一端に伊根湾がある。
三方が山に囲まれ、入江をなして自然の景観に恵まれ、
リアス式海岸の自然の良港。
イカ釣り船を間近に見るのも面白い 。

イカ釣り船


次回は街中の散策です。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

  1. 2007/05/31(木) 00:01:03|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

伊根湾でほのぼの


伊根の町で海岸を散策中のスナップ。
うおつり

『とうさん たくさんつれるといいなぁ~』
『今に、腕前を見せてあげるよ、みときな


つれた!


『ほら いっちょう上がり
『ワァ~ィ つれた つれた~


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/29(火) 10:12:13|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チョッと飛んでみたいな~


昨日伊根湾で遊覧船に乗りました。
旅のスナップのお付き合いで少しずつ見てください。

遊覧船

船屋を見る遊覧船です。


一緒に飛びたいなぁ~

遊覧船から
鶏肉は私のトラウマですが飛んでる鳥を見るのは好きです。



みちゃったよ~!

アラッ!みちゃたよ~!
ウフフ・・偶然の産物です。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/05/28(月) 07:12:22|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夏の先取り


真夏のような暑さに
暑中お見舞い
都会のど真ん中の公園の噴水で水浴び
しかし楽しそうでしたよ。

きもちがいい!



 きもち い~い  


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/05/26(土) 23:28:02|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼下がりの植物園でのスナップ。


比叡

抜けるような青空の下、
昼下がりの京都植物園から比叡山も良く見えました。


噴水の前で

汗が滴るほどの陽気で園児達は噴水のしぶきに ニコニコ。


アチュイよ~

アチュイよ~! アタチもフンスイがいいよ~!!


バラのお誘い

チョットここへ座っていきませんか?


バラのツーショット

でも暑くて座れませんね。
ツーショットのバラさんが話してるようでした。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/05/25(金) 12:06:27|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

宝石の塔


昨日京都植物園に何十年間ぶりにご案内していただきました。
そこで始めて見た植物です。

『エキウム・ウィルドプレッティ』
ムラサキ科
宝石の塔



とんがり帽子のよう

とんがり帽子のようでしょう。


小さな花の集まり

小さな花が宝石のようにぎっしりと詰まっています。


噴水の近く




京都植物園の『エキウム・ウィルドプレッティ』
ご案内。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

  1. 2007/05/22(火) 14:37:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

化粧直し?


京都駅で化粧直しをした京都タワーをフォーカス。

京都タワー

今日は京都植物園へ行った後の帰路
化粧なおしをしたと言うタワーを撮りました。
以前より美人でしょう  
次回は植物園の散策を見てくださいね。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/05/21(月) 23:19:43|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

たべちゃうぞ~


何処へも行けない日曜日空を見ていたら・・・


空の雲


『たべちゃうぞ~』って口を開いたカッパかな?
目の前の獲物を狙っているようでしょ。
雲を見ていると色んな形に見えます。
自分の感性を見せるなんてと云いますが
私はお腹が減っていたわけではありません。

週末は足止め食ってデジカメお昼寝中です。
明日は頑張るぞ。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/05/20(日) 22:22:27|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もうすこし・・


もう少しで私の季節です。
 
もう少し



マダマダ

マダマダだよ~


何時もの散歩道で紫陽花の花芽がたわわでした。
「もう少しお待ちくださいね」ってささやいた。



ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

  1. 2007/05/19(土) 11:26:02|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

最後の出番


甲子園球場9回の表


9回の表

最後の頼み


22番登場

22番「藤川投手」登場


5月18日横浜戦
4 :1で阪神タイガースの勝利

よかった!

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/05/19(土) 01:25:29|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

微笑返し


鞍馬山の帰りに東山区の高台寺によりました。
デジカメに集中できていなかった画像はゴミ箱送り続出

わかば

高台寺のお庭で


たけやぶ

竹やぶ、かぐや姫が出そうかな

これは↓この辺に行くとフォーカスしたくなるスポットの結果です。

八坂の塔

夕暮れ前の八坂の塔


祇園閣

道から見える鉾と似た外観をした一際高い塔、「祇園閣」


鳳凰

祇園閣の鉾先

霊山観音

霊山観音様の微笑返しに今日一日の癒されて
八坂を後にしました。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/05/17(木) 08:10:55|
  2. 歴史街道の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

高台寺の前で


鞍馬山の帰路、東山方面の高台寺へ立ち寄りました。
そこで観光舞妓さんに遭遇。

舞妓さん



もみじのはな

お庭のもみじの花も可愛いかった。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/05/15(火) 23:12:51|
  2. 歴史街道の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新緑もゆる


新緑もゆる鞍馬山でトラッキングをしてきました。
鞍馬寺ご案内はここ

仁王門

仁王門


ケーブルカーへの道

後の奥の院コースのことを考えて
多宝塔迄はケーブルカーを利用しました。

本殿金堂と阿吽の虎

本殿の金堂の前には阿吽の虎がありました。
此処のご本尊の一尊の毘沙門天のお使いの神獣です。
毘沙門天のご出現が虎の月、虎の日、虎の刻であった事から
鞍馬山では大切にされています。

奥の院へスタート

此処からが奥の院へのスタートです。


木根の道

牛若丸が修行を積んだと云われる「木根の道。」
此処のお蔭で五条の橋の上での弁慶とのエピソード
跳躍の元だとか

奥の院・魔王殿

此処へ着いた時はヘトヘトでした。
普通は貴船まで抜けるのですがマイカーは仁王門
ユータンを選ぶしかないですね。
しかし山の中の森林浴は素晴らしかったです。


山からの眺め

真下に見えているのは本殿です。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/05/14(月) 21:42:54|
  2. 歴史街道の旅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

Mothersdayに


今日のMothersdayにドライブに誘ってくれました。
行ったところは京都の鞍馬山でした。
15・6年前に行ったきり、
今浦島さんは始めてと申します。
編集はまだですが予告編だけご披露です。
鞍馬山

鞍馬山の仁王門からスタート
鞍馬山のご案内。此処を見てくださいね

道しるべ

エッ!まだ此処から500メートル!

久しぶりに山道を歩いて
奥の院まで行って少々バテ気味ですが、
新緑の山の空気はとても美味しかった。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking


  1. 2007/05/13(日) 22:23:54|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

チョット一服


タイガース連敗はいっぷくです。
(^。^)y-.。o○

公園ですずめの一服(^。^)y-.。o○とお付き合い。


僕も(^。^)y-.。o○

近くで坊やもいっぷく。(^。^)y-.。o○


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/05/11(金) 20:08:51|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

進軍ラッパもむなしく


連敗脱出を願いましたが
まだトンネルを抜けられないようでした。
応援隊

彼の必死の応援もむなしく9連敗のタイガース。


反撃

反撃の狼煙を上げた時もありました。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/05/10(木) 00:43:48|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

バラの香り


バラの香り漂う中之島バラ園にそぞろ歩き。

バラの散歩道

バラの小道からバラ園に続きます。


トンネル

トンネルを抜けるとバラ園だった。


ビルとバラ

ビルをバックに


ピース

素敵なピース


スノーレイク

スノーレーク


ばら2



以前のFC2ブログバックナンバー  

昨年お春の薔薇園

昨年の秋の薔薇園


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/05/09(水) 03:07:12|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:11

バラが咲いた~♪~


昨日お使いのついでに中之島まで足を伸ばしました。

バラがさいた~♪バラがさいた~♪
真っ赤なバラが~♪ってね。

このバラ『ローズ 大阪』と云うネーミングなの。
なんだか最近大阪は輝いてませんね。
でもこのバラは真っ赤で輝いておりました。
とってもキレイだったよ。

大阪rose

『ローズ 大阪』



バックのビルに映えて

都会のど真ん中バックのビルに映えてます。


クローブアップ




ネコちゃん


帰り際バラ園の側の喫茶ルームでバラのエッセンスの掛かった
バニラのアイスクリームを頂きました。
ネコちゃんは歓迎係り。

次回からは色んな種類のバラを見てくださいね。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/05/08(火) 08:42:48|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

北畠神社

北畠神社

北畠神社 へリンク

GWの初めの日息子からドライブに誘われた。
三重県の名張に行こうと云う。
4年前NYCから体調を壊して帰国した折、
健康体に戻る為歴史街道スタンプの旅と言うのを
リハビリの為に半年以上続けたが
其の名残の旅がまだ残っている。
前後の経緯をクドクド書くと長くなる。

しかしサンディドライバーが起こす事故の為
当初の目的の場所に着くのに回り道クネクネ。
やっと着いた所が北畠神社と言う。
『これ家の近所の阿倍野神社に居る人と一緒とちゃうの?』
『何で3時間も掛けて此処までこんならんのよ』と私。
『そんなんi云うたって、三大庭園って書いて有るやろ』
『あんたね、何ぼ今浦島やと云うても三大名園は水戸の偕楽園
岡山の後楽園金沢の兼六園やないの』とブツブツ。

天狗面



庭園A



庭園B



庭園C


わかば


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/05/07(月) 01:04:37|
  2. 歴史街道の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チューリップ


今日は長居のチューリップの紹介です。
色んな種類がありました。

黒いチューリップ?



まだら



ならんだ~



むらさき



きれいな色



いろいろ


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

  FC2 Blog Ranking
  1. 2007/05/05(土) 07:28:20|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ボタン


先月(4月27日)の長居公園でボタンが咲き始めていました。

島錦

島錦

島大臣

島大臣

日月錦

日月錦

houki

芳紀

もう今頃は見ごろは過ぎたかしら  


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

  FC2 Blog Ranking
  1. 2007/05/03(木) 23:35:56|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

室生寺


連休の始まった次の日
息子がドライブに連れ出してくれました。
当初の目的は別のところでしたが、
今回は帰路で立ち寄った室生寺です。


室生寺山門

女人高野・室生寺 山門


赤い五重塔


修復された五重塔


石楠花

ソロソロ咲きそろう石楠花に小さなお客様。


若葉

山門に通じる赤い太鼓橋に映える紅葉の若葉。


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

  FC2 Blog Ranking
  1. 2007/05/02(水) 09:40:57|
  2. 名称未設定_16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

