Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きくなりました。


ブッちゃん

一番大きな『ブッちゃんで~す』

トラちゃん

一番ヤンチャな『トラちゃんで~す』

チビちゃん

チョッピリ臆病な『チビちゃんなの』


美人なママネコちゃん

美人なママネコです。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/06/30(土) 23:24:40|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花菖蒲



「うれしい知らせ」「優しさ」「伝言」「心意気」
「優しい心」「優雅」「あなたを信じる」
と言われる花言葉を添えて花菖蒲を紹介しましょう。

花菖蒲 1

優しさを

花菖蒲 2

あなたを信じる


花菖蒲 3

嬉しい知らせ 

 
花菖蒲 4

優雅に


花菖蒲 5

心意気を


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/06/30(土) 00:59:15|
  2. Lesson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

後 58日


世界陸上大会まで後58日です。
昨日(6月27日)の長居公園では後59日でした。
日にちの数字は毎日植え返るのでしょうね。

世界陸上大会

世界のアスリートたち お待ちしています。
熱い戦いを見せてください。

私は最後のマラソンのチィケットgetの予定です。
まちどうしいなぁ~。


世界陸上大会公式ページ こちら



ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/06/28(木) 18:33:45|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蘇ったアジサイ


外出のついでに長居公園まで足を伸ばしてみた。
先日の雨で遅咲きの紫陽花が
蘇ったように元気を取り戻したようだ。

長居植物園の紫陽花の谷



ピンクの紫陽花



水に映しえ



紫陽花の谷


紫陽花の色変わりは最後にピンクになるのかしら
比較的ピンクが多いようだった。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/06/28(木) 01:21:40|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

これでおしまい


上京画像の紛失から残った最後の画像です。

東京駅・丸の内側

東京駅・丸の内側


外苑までの風景

外苑までに


東京タワーも

東京タワーも見てきました。
夜景のタワーもFocusしたのにネットの藻屑となりました。
とても残念
これで東京 土産はおしまいです。

もう一度鎌倉には行かなくっちゃ。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

  1. 2007/06/27(水) 05:59:41|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夕暮れ前に


 東京からの帰路、新幹線車中から。


日暮れ前に

日暮れ前の富士山の姿を捉えました。


夕焼けをバックに

夕焼けの空をバックに。  


車中より夕日

富士山が見える頃まで沈むの待って~と祈りました。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/25(月) 09:24:44|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お遊びウオッチィング


ヤンチャさんをウオチィング。
大分近づけるようになりました。

通称『ブッちゃん』

通称『ブッちゃん』

通称『チビちゃん』

通称『チビちゃん』 
これは何だろうか 


なのが見える

何してるの 


見つめないで

『トラチャンは何処に行ったのかしら


ネェ 知らないの 

『ネェ、あんた知らないの

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/06/24(日) 12:39:44|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

ネコちゃん育児日記


旅の画像はひと休み、

大分大きくなりました。
今回はネコちゃん育児日記です。

オッパイ探しごっこ

お母さんネコは警戒心が一杯です。


二週間前


 2週間前・・・。 

警戒心


さわっちゃ駄目よ (私に)


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking


  1. 2007/06/23(土) 07:10:50|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遭遇


東京の息子の住まい団地で
ツバメの赤ちゃんと遭遇。

ひな

親鳥も一緒にお昼寝かな


親鳥

大きなお口を一杯開けて母さんツバメから
餌をもらいます。


お待ちかね

お待ちかね。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/06/21(木) 23:21:10|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おのぼりさん


此処に来たのは何年ぶりだろう 
少なくとも2・30年ぶりに成るだろう。
新幹線 に乗る前、
チィケットを持っている息子と会う前の余った時間に来て見た。

しかし此処でスナップを撮っている最中
『○○時の列車に乗るよっ!』と携帯電話。
スワッ!大変!  走らなきゃ・・・・・・。

『東京だよ、おっかさん 』なんて歌っている場合の時間は無い。

桜田門

桔梗門

二重橋

二重橋

皇居

皇居正門

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/06/21(木) 05:57:09|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新 !!


新技術と云うおもてなし。
新しい新幹線N700系
7月1日デビューします。


東京駅で


車体傾斜1℃で速度5分短縮されるんだって。


UP

試運転の車両を今日東京駅で見ました。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking



  1. 2007/06/20(水) 02:27:51|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

私の出番?




出番?

つぎ、わたしのでばん 



御田植

お田植するのかなぁ~ 



住吉踊りB

住吉踊りをおどります。  



すんんじゃった。

 もう すんじゃった。 


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking


  1. 2007/06/16(土) 22:32:33|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

エトランゼ



エトランゼ



住吉大社の御田植神事会場で (開始 一時間前)
何が始まるのかな?と興味深げなエトランゼ。 



ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/06/16(土) 00:20:35|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

御田植神事


大阪の住吉大社で「御田植神事」を見学した。

御田植神事


古来、海の神様として信仰の厚い住吉大社は、
稲作の神様でもある。
約1700年前、神功皇后が遠征の帰途、長門の国から植女を召し、
田植えをさせて豊作を祈られたことが御田植神事の始まりと言われる。
祭りは時代の盛衰を反映しつつ今に伝承され、
荘厳に、華麗に、そして勇壮に展開される。
国指定の重要無形文化財である。


牛


行列


はちかつぎ


お田植


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking



  1. 2007/06/14(木) 20:43:03|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

下水処理場の紫陽花



六月の初旬大阪堺市の大和川河口付近に有る
下水処理場で毎年見せてくれる紫陽花見物に出かけました。
其の日、
太陽が厳しくて日陰の紫陽花を選ぶのが大変でした。


三宝下水処理場のゲート
ゲート



ちびっ子も紫陽花を愛でる
ちびっ子も



色とりどりの紫陽花 の紹介は
のスライドで見てくださいね。



しゅろを日陰に?
三宝の紫陽花たち。


栢葉紫陽花・とても良い香りがします。
カシハバ紫陽花



ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/13(水) 01:56:10|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

茜色


夕暮れの空に見せられて

茜色


手前の橋げたは大阪南港の港大橋、
右端に見える山影は位置から見て六甲山だろう。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking


[茜色]の続きを読む
  1. 2007/06/11(月) 23:24:20|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ふたたび登場。


可愛い侵入者便りです。

にわか雨の後の陽だまりの中で
デジカメを大分受け入れて呉れたようです。

二週間前



かわゆいでしょ。

かわゆい


お相撲かな?

おすもうごっこ


仲良し三匹

仲良し三匹ぐみ


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

[ふたたび登場。]の続きを読む
  1. 2007/06/09(土) 21:26:51|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

紫陽花の谷で


長居植物園の紫陽花の谷のやわらかい谷合いの
木漏れ日の中で愉しんだ。

紫陽花の谷



休憩所



小川







みかわちどり



紅・山紫陽花



かしはば(良い香りがする)



プリマ(踊り子の様)


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
[紫陽花の谷で]の続きを読む
  1. 2007/06/08(金) 10:01:02|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

可愛い侵入者


実家の寺で子連れのネコちゃんが住みついた。

子猫

 まだ生まれて十日ほどです。 


親子

さわっちゃだめ

ママネコはフォーカスする私を睨みつけた。
もう少しユックリ観察しよう。 



ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
[可愛い侵入者]の続きを読む
  1. 2007/06/07(木) 01:34:08|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

おとずれ



日々色付きが変化する紫陽花
今日はどんな様子かな?
サァ!紫陽花の季節の訪れです。

紫陽花

今日のお花は赤い紫陽花の若芽です。
朝の散歩が楽しくなるなぁ~  


あじさいa



あじさいb



あじさいc



あじさいcd



あじさいe



赤い鳥居と


どんな色の紫陽花がお好きですか?


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/06/05(火) 06:51:37|
  2. 散歩道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

赤レンガの港町


最後はロマンチックなレンガの倉庫の紹介です。
京都府舞鶴市北吸地区に林立する赤レンガ倉庫群。
かっては旧日本海軍の軍需施設として使用されたもの。


赤レンガの倉庫

現在は記念館や博物館になっている一部の棟を除き、
当時のままの趣を残した現役の倉庫として今も使用されている。


赤レンガ



エントランス

中には記念館やコーヒショップなども有ります。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

[赤レンガの港町]の続きを読む
  1. 2007/06/02(土) 19:27:13|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

そろそろ帰路に


伊根からの帰り道舞鶴で海上自衛隊の護衛艦を
見学する機会が有りました。

護衛艦



護衛艦前方



女子水兵さん?

上官と居るのは女子水平さん?


門衛兵

見送りご苦労様です。

沢山の護衛艦を見る事が出来ましたがUPはこれくらいで置きます。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/06/01(金) 22:30:49|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今度は裏から


変な趣味では有りません。
今度は舟屋の町の中を散策しました。

路地から

舟屋の路地から湾を望む。
対岸にも沢山の船屋を見る事が出来ます。


釣り船?

各舟屋の前に繋がれている漁船。
一家に一隻、海から隣町へ?
違ったこれは生活の糧ですね。


舟屋の敷地内から

舟屋の敷地内から


町並み

町の中をチョッと散策してみました。


蔵の家

お花一杯の蔵のお家も有りましたよ。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/06/01(金) 07:17:13|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

