Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたしのふるさと


明日は住吉大社の夏祭りです。

私が幼い時、生前の実兄が
『お前は住みよっさんの太鼓橋の下で
お母ちゃんに拾われたんやデ』と言って私をからかった。

それは私の誕生日が八月一日だったからです。

住吉大社の太鼓橋

『この橋の下で落ちてたんやて』 

一宮

明日は住みよさんの夏祭り、大阪の夏祭りのシンガリです。

祭り姿

笛や太鼓の獅子舞で祭り(7/30~8/1)をふれ歩きます。

住吉の国



 すみよっさんの紹介はここです。 


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

  1. 2007/07/31(火) 19:06:03|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

小さな虎吉


⒍連勝を飾った夜の甲子園で
チビッ子虎吉さんのパパラッチショット。

臨席の坊や

こんやはさいこうだね。
ママさんより野球通の坊やです。
トリタニのファンかな 


心配だなぁ~

『あっ 打たれた~~


border=

『ファールかな


ガンバレ~

『ガンバレ~ 』 〖レタッチで〗

わたちもおうえんでちゅ。

ワタチィも『ガンバレ~   

夏休みでお子チャマファンも満載でした。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

  1. 2007/07/30(月) 23:16:32|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

六連勝


歓喜の風船上げ(昨日甲子園にて)

歓喜の風船上げ



ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/07/28(土) 08:12:28|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お見送り


昨日、大阪港天保山で海の貴婦人(海王丸)の出航の
お見送りが出来ました。
ドレスアップしたすがたも見たかったなぁ~

出港

美しい姿を見せて出港して行きました。


登しょう礼

実習生たちがマストの上から登しょう礼を見せてくれました。


横笛を吹く女性の 「紺青」

横笛を吹く女性の 「紺青」

素晴らしいTOSSYさんのセイルドリルの海王丸  こちらをご覧下さい。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/07/26(木) 08:14:27|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

北野坂


先週末 蒸し暑い曇天の中デジカメカレッジに参加した。
ニューマシーンの勉強会。
しかし体調最悪。
でも先祖が眠る丘の下、北野坂は大好きな所です。

北野坂



風見鶏の館



来たの広場で



館の中のシャンデリア



風見鶏



カフェテラス



OLYMPUS Digital E510
ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3
       ED 50mm F2 Macro  使用


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/07/24(火) 21:54:19|
  2. Lesson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ご来光


梅雨明け宣言が出るであろう日の大阪の朝日です。(7/24)

ご来光

ご来光


朝焼け

朝焼けに染まる生駒連山


雲

こんな雲が見えました。


OLYMPUS Digital E510
ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3 使用



ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/07/24(火) 07:54:45|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神戸の街中で


まあるい空間

まんまる

ピッカピッカの球体です。


丸いね

とっても綺麗で吸い寄せられてしまいました。


OLYMPUS Digital E510
ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3 使用


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/07/22(日) 18:41:01|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

祝福の笑顔


花嫁さんを祝福。

花嫁さん

お幸せに


OLYMPUS・E330 使用


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

  1. 2007/07/22(日) 00:24:41|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠れん坊?


そっと近づいたら折ずる蘭の後ろに隠れた。

ぐっちゃん

『ブッちゃん それで隠れているつもり なの


子猫ウオッチィングアルバム こちら

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/07/21(土) 00:52:01|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何してあそぼ


実家の手伝いの合間に
合間の手伝い かも知れない。
チビッ子ネコちゃんの追っかけをしています。

トラちゃん

「KIKO また、きたァ~ン 」と トラちゃんのお迎え。

かゆ~いの

「かゆ~いの」とチビちゃん

雨とゆの中

「ここハンモックみたい 」と雨とゆの中でお昼ねのチビ。

屋根の上

「ココの方が気持ちイ~イよ 」とブッちゃん。

ここまでおいで

「KIKO ここまで、ここまで~ おいで~ 」とトラ。
かく、遊んで貰ってる私です。

子猫ウオッチィングアルバム こちら

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/07/19(木) 08:58:17|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

台風の後の空


台風が東海地方へ過ぎ去った朝の空です。
北の空

北の空


アオバナ

ベランダのアオバナも無事でした。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/07/17(火) 11:37:45|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は飛ぶのかな?


今朝台風4号は潮岬を通過と聞いたけど
飛行機は飛ぶのかな?

この画像 の航空機は7月8日の夕方
伊丹スカイパークからの記録です。

伊丹飛行場で

何処へ行くのかな?


JAL

この状態の機内の事をフト思い浮かべました。


到着機

離発着どっちだったかしら
機体を追いかけるのが精一杯です。


今日は飛ぶかな?

「僕ものりたいなぁ~」


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/07/15(日) 08:19:38|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あ~たまを雲の上に出し~


あ~たまを雲の上に出し~と言っても
富士山のことでは有りません。
大阪南港にある関西一ノッポなコスモタワーの
昨日(07/13)の状態です。

コスモ

屋上は雲の中
台風接近の所為か空は厚い雲に包まれていました。


トレードセンター前

コスモタワーのすぐ側のモノレールの駅から。


ベランダから

これは我が家のベランダから望遠(約7~8㌔向こう)で撮った
晴れた日のコスモタワーです。


コスモタワー夜景

同じく晴れた日暮れにベランダから夜景です。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/14(土) 12:12:07|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

長谷池 で(神戸市立森林植物園)


公園内にある長谷池で

睡蓮



沢山の睡蓮

写し画も間から参加です。


黄色い水草

睡蓮と黄色い水草のハーモニー


鯉

長谷池の歓迎係りです。


デートかな?

後姿をおじゃましま~す。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/13(金) 00:56:47|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

オオボウシバナ(大帽子花)が咲きました。


ベランダのプランターで綺麗なアオバナが開きました。
このお花は3年前、
草津を訪れた時記念に買い求めたものです。

アオバナ


綺麗なこの花は草津の市花です


 オオボウシバナ(大帽子花)  ツユクサ科  紹介ページ


つゆ草科


オオボウシバナ(大帽子花)  ツユクサ科
普通の露草と違うところは大きくてよりブルーが美しいところです。
花の絞り汁で染色も出来るそうですよ。
ミッキーマウスな容貌も可愛く有りませんか 
詳しくは上の紹介ページを紐解いてください。

露草の花言葉は
「尊敬」「なつかしい関係」と言います。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/07/11(水) 10:05:49|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・神戸・森林植物園にて


先日の六甲山で紫陽花の他野草との出会いも有りました。

オカトラノオ

虎の尾に似た「オカトラノオ」さくら草科


ネジバナ

「ネジバナ」ラン科
左巻きかな 右巻きかな


ニワゼキショウ

「ニワゼキショウ」

白いニワゼキショウ

「オオニワゼキショウ」


バッタ

バッタや蝶もモデルになってもらいました。

蝶



ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

  1. 2007/07/10(火) 12:35:54|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

六甲山の森林植物園の紫陽花


雨を気にしながら決行した撮影会。
森林植物園の紫陽花は裏切ることなく
清清しく迎えてくれました。
何度訪れても素晴らしい景観
紫陽花の咲く頃誰をつれて来ても喜んで貰える
森林植物園へ今年もまた来ました。

紫陽花の谷で

紫陽花の谷


綺麗なブルー

これぞ六甲特有の色
紫陽花の中ではこの色が一番好きです。


薄いブルーもあります。

薄いブルーも良いですね。


この色も良いですね。

こんな色もいかが


アネベルの若木

アナベルの若木
大きくなると真っ白に成ります。


うさちゃん

同行の方が紫陽花の中でうさちゃんを見つけて下さいました。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/09(月) 13:43:21|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

侵入者溜


子ネコ用の餌を狙って次々と侵入者が・・・。

アララ!食べてる

アララ食べてるよぉ~


いたち

いたちの親子も居ます。(これは親)
すばしっこくてやっと捕らえました。ピンボケだぁ~


キジバト

ポッポちゃんも来ます。(キジバト)


おふざけ

『いったいよ~~』と
横ではじゃれあいの子猫ちゃんたち。

今日のウオッチングはこれくらいに。
又新入が来たら紹介します。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/07/07(土) 10:20:45|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

毎日がデート


先週末来、実家に修理大工が入っているので
立会いお手伝いに行く。
そこで子猫チャントデート。

かくれんぼう

隠れん坊しましょ。(チビちゃん)


見つかったかなぁ~

みんなどこかなぁ~(とらちゃん)


ここだよ~

ここだよ~(ブッちゃん)


こわいよ~

みつかった  今下りるけど落ちないかぁ~



遊びつかれた~ね。

あ~ぁ~つかれた、休憩にしようね。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

  1. 2007/07/06(金) 06:31:42|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

梅雨空のヒマワリ


なんばパークスの花壇でヒマワリを見つけた。
梅雨空の似合う紫陽花と違って
ヒマワリは晴天の方がお似合いです。
でも大好きなお花だからFocusしてきました。

ヒマワリ



ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/07/04(水) 19:14:59|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

通りすがりに


道頓堀のグリコの看板が
世界陸上大会のユニホームに衣替えをしていた。

グリコの看板

現在此処は工事中で其の隙間のガラス越しに
スナップしてきました。

  『日本代表だっせ!』 大阪・グリコの看板紹介ページ。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/07/02(月) 22:13:33|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

早朝に蓮見物


長居植物園でで土・日の早朝から
蓮が見られると言うので出かけたら、
7時には沢山の人がもうお待ちかねでしたよ。

長居植物園の蓮池で

早朝より沢山のお客様


小さなお客様も

小さなお客様もあります。


本当に連座のようですね。

本当に仏様の連座のようですね。


トンボも参加

トンボも参加です。

 
橋をバックに

朝8時前後が花色、形等、最もきれいにご覧になれます。
早朝から花びらがゆっくり開き出し昼には閉じてしまいます。
午前中が見ごろです。と、紹介されていました。
私は7時半から8時半まで居て
前回の午後の分を取り戻せました。

とても綺麗でしたよ。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/02(月) 08:08:06|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

