Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南御堂で


『盆踊りに行けへん  』 と 友人から
オンラインが入った。
『浴衣着ておいでや』 と 友人。
『ええッ おどるん
『見る阿呆になるんか 』 と 友人。
『ウウン 写す阿呆になるわ 』 と わたし。

見てるだけでもとっても楽しかったです。

御堂筋南御堂で



おどるあほう

愉しんでますね。


踊り手

たのしいよ~ 


電飾おじさん

電飾おじさんが居ました。
背中がピッカピッカ。


金魚すくい

こどもたちは盆踊りより金魚と格闘 


南御堂で

 南御堂の盆踊り 


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

  1. 2007/08/29(水) 08:42:09|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おひさしぶり


久し振りに実家でママネコと逢った。 
ママネコちゃん

しばらくこなかったね。
オチビちゃんたちは今居ないよ。

と言っているようだった。

始めて見たチビッ子たち

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/08/28(火) 15:06:22|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪城で男子マラソン観戦 (後に続報)


昨日から大阪で世界陸上大会が始まった。

世界陸上大会


昨日の大阪城


歴史館前

大阪NHK、馬場町前

男子マラソン


場内ではまだトップ集団に居た日本選手
29番緒方選手、30番大崎選手

残念ながら個人メタルには後もう少しで届きませんでしたが、
この後頑張って、5・6・7位にゴールして 団体では
 金メタル  に輝きました。
早朝とはいえ36℃以上の過酷な暑さの中で
良く最後まで走りぬいてくれました。

 おめでとうございます。 


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

[大阪城で男子マラソン観戦 (後に続報)]の続きを読む

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/25(土) 21:39:57|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

難波パークス


高島屋百貨店の帰り難波パークスに立ち寄りました。
屋上庭園に出てみましたが暑くて花らしい花は皆無。

難波パークス

遥か向こうに見えるのは梅田新シチィのビルです。

バーベナ

バーベナ

少し元気そうなお花をFocus。

これは?


福かえる

パークスの帰り道でかえるさんに会いました。
福かえるの紹介は こちら


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/08/24(金) 12:08:54|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルースカイ


空は真っ青ですが
少しはお湿りも欲しくなりますね。
今日は少し爽やかな風も吹いていますが・・・・、

あおいそら


今日35℃を越えると
大阪は10間も真夏日が続いた事になるそうです。
今日で高校野球も終幕ですが優勝校が決まったら 
スコールのお祝いが有れば良いですね。 


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/08/22(水) 09:49:46|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京セラドーム大阪


京セラドーム大阪



昨夜 京セラドーム大阪でプロ野球観戦をしてきました。
残念ながらご贔屓さんは惨敗。 

入門



かわいいチビッ子ファン

かわいいチビッ子ファン。


風船の用意

坊やは風船の用意に余念が有りません。


恒例の風船上げ

勝っている時はもちろん負けている時も
7回の裏に有る楽しい風船上げ。
コレがやりたくて子供が沢山来るのかな 
勝ち試合ではもう一度勝利の風船上げがあります。

ふうせんやさん 『もうかりまんなぁ~』 
しかし、お掃除する人は大変です。 

写す人。 


帰路の大正橋。

敗戦に悔しく帰路に付きました。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/08/20(月) 21:17:22|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

あと七日


今月25日から長居競技場で始まる
世界陸上大会の開催日が
あと七日に迫りました。
あと七日

あと七日の表示花壇


長居競技場

長居球技場
最終日に観戦の予定


植物園

植物園では睡蓮が見られました。
しかし、最高に暑かったなぁ~、溶けるかと思った。


夏休み

そこで遭遇した昆虫採集のチビッ子。
一枚目の画像のお兄ちゃんが目をつむっていたのでもう一枚
初めの方がよかったかな


初めの一枚

初めの一枚。
モデルになってくれて、ありがとう。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/18(土) 21:43:29|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

何時か歩いた神戸の街で



あの時の・・・

きっとあの日のメモリアル 


なにやさん?

売り家って札が有ったけど何やさんだったのかな 


ここは?

此処はコーヒーショップかな   



なにやさん?

ここは何やさんでしょう 
洒落た看板ですがRESTAURANTのようですね。


神戸の町で

外国人も似合う町 

北野坂界隈でした。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/08/17(金) 18:59:51|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西窓が真っ赤に染まった。

夕日


南港のみなと大橋の向こうへ沈んでいった。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/08/16(木) 01:33:01|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラちゃんの冒険


チビネコ「トラちゃん」が大きく成りました。
最近行動半径が広く成ったのと
昼間は何処か木陰で眠っていることが多くて
ナカナカ見つかりません。
今日は見つけたトラちゃんをパパラッチ。

トラちゃんの冒険



ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

[トラちゃんの冒険]の続きを読む

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/12(日) 23:51:10|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なんだかな~


忙しくって何処へも行かれないので空ばかし見てます。
そしたら・・・
なんだか『アツイダロ~~  』って
空の雲に笑われ ているようでしたよ。  

笑う雲

意地悪そうね。
『 エッ  』 あなたの心の中を写すんだよって
『いやだぁ~ 』 
反省します。 

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/08/10(金) 10:54:05|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜明け前


あまりにも寝苦しくて
早朝から東の空を見つめていました。

夜明け前


やがてキラキラとしたお日様が
とても眩しかった。
向こうに見えるのは生駒山です。 
日の出



ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/08/08(水) 11:15:27|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

奈良・興福寺で


奈良の興福寺へ実家の御用で夏のご挨拶に行きましたが
暑くて直ぐに引き上げました。

鹿と子供

奈良公園で夏休みの子供たちが鹿の観察。

ばんび

大きくなったね。

五重塔

猿沢の池から


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/05(日) 23:11:07|
  2. 名称未設定_16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

海岸通りから


北野町からポートタワーの見える海岸通まで後少しです。

【ローマの公園」淀井敏夫・作

神戸 海岸通り2号線 水上署付近
「ローマの公園」淀井敏夫・作

海岸通りから

海岸通りからポートタワーを

大きなお魚

「フィッシュ・ダンス」 メリケン波止場の入り口にありました。

神戸海洋博物館

神戸海洋博物館/カワサキワールド
平成18年5月にリニューアルした、
神戸港の歴史や船について楽しく学べる海洋博物館。
科学技術を学び、楽しみ、参加できる体験施設が併設。

ポートタワー

真っ赤なポートタワーを真下から。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/04(土) 18:47:14|
  2. Lesson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おしゃれな街角


先日のデジカメレッスンの続きです。
神戸元町 旧居留地付近

伝統的町並
昭和50年代に旧居留地内の近代洋風建築物が見直され、
大丸神戸店の倉庫などだったレトロビルがブティックやカフェに
リニューアル。
神戸を代表するおしゃれエリアとして注目を集めている

信号で



ショピングで



モニュメント



盛り花台



居留地跡付近



ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/08/02(木) 22:29:27|
  2. Lesson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

