Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御堂筋はまっ黄色


御堂筋の銀杏がまっ黄色でした。

御堂筋



道東の四季・春

本町通り辺りでストリート彫刻と遭遇
【道東の四季 春】 船越保武
平成5年10月・清水建設(株)寄付

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/30(金) 22:16:25|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

車中はあったか



どんな夢見ているんだろうね。

_B174435.jpg

車内はとても暖かでした。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:デジカメ何でも - ジャンル:写真

  1. 2007/11/29(木) 12:48:11|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋化粧


車で出かけたチャンスに
『秋色に染まっているよ』と云う愚息の情報で
大阪城公園まで足を伸ばした。

大阪NHKと歴史博物館

馬場町近辺でパーキングをして大阪城湖園の散策です。
左から大阪歴史博物館・大阪NHK・右端は大阪府警の新庁舎です。

大手門

大きな菊の懸崖のある大手門

天主閣

天守閣も秋化粧です。

護国神社

すぐ側の護国神社も秋模様。


遠足

遠足児童の足も弾んでいます。

秋化粧


まっきいろないちょう

まっ黄色な銀杏が美しかった。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/28(水) 12:33:41|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唐招提寺


古寺を巡るで唐招提寺にも訪れましたが、
唐招提寺は今、金堂大修理の最中で
見たかった本尊廬舎那仏坐像(るじゃなぶつざぞう)は
解体修理中で見せて頂く事は出来無かったので
紅葉した境内の散策をしました。

世界遺産・唐招提寺


唐招提寺

南大門

境内

新宝蔵への道

古くからある土塀

鑑真和上(奈良時代の帰化層)の御廟への道


宝蔵
奈良時代の高床の校倉造 宝蔵や経蔵です。

境内の紅葉


真っ赤な紅葉





ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:寺社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/27(火) 15:43:09|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

薬師寺



薬師寺


『古寺を巡る』シリーズで今日は薬師寺を訪れました。
薬師寺は実家の宗派と同じ『法相宗』
薬師寺(やくしじ)は、奈良県奈良市西ノ京町に所在する寺院であり、
興福寺とともに法相宗の大本山で南都七大寺のひとつに数えられる。
本尊は薬師如来、開基(創立者)は天武天皇である。
1998年に古都奈良の文化財の一部として
ユネスコより世界遺産に登録されている。

三藏院(玄奘三蔵院)

三藏院

金堂

東回廊から金堂を見る

金堂

側面から

東塔

東塔

西塔

西塔

中門

中門

薬師寺関連ページはこちら

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:寺社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/25(日) 18:08:19|
  2. 名称未設定_16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

世界遺産・薬師寺


雲一つ無い大和路で古寺巡りをしてきました。

薬師寺

大池から薬師寺を眺める。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:寺社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/25(日) 01:19:54|
  2. 名称未設定_16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとやすみ


町の繁華街近くの川の舟付き場で
アオサギとユリカモメ発見、かもめかしら?
見つけた場所は湊町リバープレス側の船着場です。、

アオサギ

アオサギ
青鷺は鶴のようだ。しかしどことなく品がない。
鳴き声が悪いのか、ダンスがへたなのか。
しかし身近に大きな鳥がみられるのはうれしい。(アニマル図鑑から)


かもめ?

かもめ ? ゆりかもめ?
ユリカモメ?が、正解のようです。
川の浅瀬に整列し羽を休めている。
赤い脚とクチバシが白い羽根によく似合う。
道行く人たちが立ち止まって眺めている姿が目立った。
人に慣れていて、そばに寄っても、すぐ近くに行くまで逃げない。
パンを細かくちぎって投げるとめざとく集まり、空中で器用にキャッチする。
(ネット検索から)

私事、鳥を食するのは苦手ですが見るのは平気です。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/23(金) 12:58:15|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旅の思い出


紫陽花の咲く頃東京へ行きましたが
PCの中で迷子に成った旅の写真が出てきました。
紫陽花の画像は季節柄次の機会に大切にしまっておきます。
今回は夜の東京ミッドタウン散策。
今頃はイルミネーションがキレイだろうね。

ミッドタウン

ミッドタウンを見上げる。高いなぁ~

庭園で

庭園で

お庭で

お庭に有ったオブジェ、虫のように見えた。

アッ 東京タワーだ

アッ ! アレは東京タワーだ !

地下のオブジェ

地下街に有った、オブジェ、これは何んだろう ?

オブジェを見下ろす

外から地下を見下ろす、オブジェのある辺り。

ソロソロ帰ろ

もうソロソロ帰ろうか・・・・・(同行ファミリー)

六本木も見えた

玄関方面から六本木も見えた。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/22(木) 10:51:26|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人間模様



このディスプレーが気に入って
何度か行って見ました。
11月2日の二番煎じですが集めてみました。

すれ違い

すれちがい~~ 

ものおもう

秋に物思う。 

ついっとで!

はやく   ついといで 

信号待ち

早く信号青にならないかなぁ~

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/21(水) 09:30:11|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かくれんぼ


万博公園で
かくれんぼ

太郎ちゃんはかくれんぼ 


見かった !

ここだよ~  太郎ちゃんの秋の装い


子供もよせて

僕たちもよせて~ 


足元は冬近し
 
足元は冬近し。


見つかった。

見かった 


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。 

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/11/19(月) 08:57:42|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜の御堂筋で


夜のデジカメ散歩で見っけ!

ショーウインドウ



ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。 

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/11/18(日) 09:30:08|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジブラ


昨日写真展の後デジカメ仲間と御堂筋を
デジカメ散歩をしました。

泣かないで



御堂筋



淀屋橋辺り


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。 

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/11/16(金) 09:38:15|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

展示会


今日からOLYMPUSの大阪支部会の写真展が有ります。
初めて参加させていただきました。


  オリンパスズイコークラブ
  第23回 大阪支部会 写真展
     指導  北奥 耕一郎 先生
日時   2007.11.15(木)~11.20(火)
場所   大阪市中央区心斎橋筋1-13-15  
     ヒルゼンギャラリー 4F
(心斎橋筋側大丸とそごうの間の通り角から2軒目のビル)
    TEL・06-6251-8561(公衆電話)
時間 AM 11:00 ~ PM 7:00
   最終日はpm PM 5;00 まで

応援隊



水あそび


以上2点出品しました。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。 

 FC2 Blog Ranking

  1. 2007/11/15(木) 09:19:22|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

古寺を巡る・東福寺


今回古寺をめぐるで最後に訪れた東福寺です。
真っ赤な紅葉に囲まれた通天橋はまだ見られませんでした。

通天橋から

通天橋から紅葉を


通天橋

通天橋


愛染堂

愛染堂


経堂

経堂


法堂

法堂・此処の天井には蒼龍図が見られます。


三門

この三門の上の特別公開に参加してきました。
階段が狭くて急で落っこちそうでした。


三門を見上げて



ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。 

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/11/14(水) 11:10:34|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古寺を巡る・法然院


銀閣寺を後にしてすぐ近くの法然院へ
11月7日の特別公開には間に合わなかったけど
静かな法然上人が庵を結んだお寺です。

標識



山門

東山 大文字焼き文字の麓、静かなたたずまい


法然院



白砂壇全景

自然の散華に彩られた白砂壇全景


白砂壇



多宝塔


法然院 

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。 

 FC2 Blog Ranking
[古寺を巡る・法然院]の続きを読む
  1. 2007/11/12(月) 02:25:20|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

真っ赤だよ。


10時過ぎの銀閣寺はもう沢山の人がいた。
早速入山したら真っ赤な紅葉が見つかった。


銀閣寺



修学旅行



窓から



真っ赤



紅葉


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。 

 FC2 Blog Ranking

  1. 2007/11/10(土) 22:05:53|
  2. 名称未設定_16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

古寺を巡る・銀閣寺


小さな手術で仕事を休んでいた息子が、
休みが余ったから京都へ行こうと云う。
ウイクリー写真雑誌を購読して居る『古寺を巡る』を
片手に『古寺めぐり』
今日は、銀閣寺、法然院、東福寺と廻った。
その予告編です。

銀閣寺

紅葉の中の銀閣寺

法然院

法然院(白砂壇)

東福寺

東福寺の通天橋を望む

次回からは一寺ごとにご紹介

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。 

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/11/10(土) 00:33:28|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

世界遺産・相ノ倉合掌集落



今回は三番目に訪れた富山県『相ノ倉合掌集落』です。
此処も前集落と供に世界遺産の仲間入りです。
此処はこじんまりとしていますが落ち着いた感じがしました。

相ノ原合掌造り集落

5分間のウオーキングで丘の上から集落を

お花畑が映えます。

お花畑が映えますね。

此方はススキと一緒に

こちらはススキと


バックは秋色

バックは秋色です。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。 

 FC2 Blog Ranking

  1. 2007/11/08(木) 23:56:20|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

世界遺産・菅沼合掌集落


白川郷を後にして次のターゲット集落はこちらです。


案内



メインストリート

メインストリートかな

 
紅葉と一緒に

紅葉を彩りに


柿を見っけ

合掌造りと柿が良くマッチします。


お店屋さんでした。

大きな立派なお家ですね。

暖かそうですね。

外はふかふかと暖かそうでした。
そっと「合掌造りの内側」ものぞいて見ました。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。 

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/11/07(水) 23:23:56|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

世界遺産・白川郷


岐阜県白川村

合掌造りに放水

未だ薄暗い朝もやの中、
白川郷に到着後一番に目にした光景
乾燥を防いで火災から守るチエでしょうか
『放水銃』と云うそうです。

放水後

どうやら終わったようですね。
画像は大方が真っ暗だった。

岡上の展望台から

展望台から、
なんだか箱庭のようですね。

クローズアップ

手前の家をクローズアップ。


銀杏

もうチョット引きましょう。

防火訓練7

最初の放水銃と合わせてどうやら今日は防火訓練の日だったようです。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。 

 FC2 Blog Ranking

  1. 2007/11/06(火) 21:18:52|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝焼け


名神高速で名古屋方面に近づく頃
刻一刻と
空のキャンパスに絵の具を流した様に変化する。

1



2



3



朝焼け



4


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。 

 FC2 Blog Ranking
[朝焼け]の続きを読む
  1. 2007/11/05(月) 23:53:09|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

白川到着第一歩


朝4時過ぎ出発最初の岐阜県に最初の足跡。
此処は白川郷INを出てからの道中の風景。

夜明

夜明(7:45AM頃)

OLYMPUS E330
zuiko digital 11-22mm
焦点距離22mm ・ F値 F/11 ・ 露出1/2000
露出補正 0 


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。 

 FC2 Blog Ranking


  1. 2007/11/05(月) 08:23:43|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう直ぐ南の新名所 (ヤバフォ)


もう直ぐ大阪南に新名所が出来ます。

ヒップタワー

この一番上から垂直にスートンと落ちるんですね。
何時かLas Vegasでタワーの塔に付いていたのに乗りましたよ。

あそこはモット高かったように思います。(^_-)-☆
私、煙と仲良しさんです。

高速と高さを比べてみる。

どれほどの高さかは、
高速の高さと比べてください。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking



  1. 2007/11/03(土) 20:22:20|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

看板


大阪御堂筋で

泣かないで




もう一枚


工事中の塀の画が可愛かった。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/11/02(金) 20:16:25|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ビルの上のコスモス


難波パークスの屋上庭園に
コスモス 見っけ!
屋上庭園で

【コスモスの花言葉】

「乙女の真心」「乙女の愛情」


ピンク

(ピンク)「少女の純潔」


濃いピンク

(赤)「調和」


ホワイト

白)「美麗」「純潔」「優美」


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
[ビルの上のコスモス]の続きを読む
  1. 2007/11/01(木) 18:33:22|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

