Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吹雪の長浜で


先週仕事で長浜行きの息子が『盆梅でも見に行く?』と
誘ってくれた。

雪景色


お庭


生めと雪


外は吹雪
小降りになるまでゆっくりと盆梅を見せて頂きました。

ブログランキング

仲間入りさせて頂きました、
今年もどうぞ応援して下さいね。
 FC2 Blog Ranking


[吹雪の長浜で]の続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/29(火) 17:49:49|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大阪城内で観戦


今日は恒例の大阪国際女子マラソンが有りました。
大阪城が呼んでいるなんちゃって
外出の用意をしていたらお誘いコールが来ました。
では、『レッツ ゴウ !』と出かけました。

大阪城


ランナー

優勝を勝ち取ったのは英国のゼッケン3番のマーラ・ヤマウチ選手、
旦那様は日本人だそうです。
日本最高タイムは2位のゼッケン32番の森本 友選手。

福士選手

残念ながら福士選手は
復路の城内ではまだダントツだったのに
30キロ地点から失速最後は19位でした。
大変なドラマが有ったようですね。

ブログランキング

仲間入りさせて頂きました、
今年もどうぞ応援して下さいね。
 FC2 Blog Ranking
  1. 2008/01/27(日) 19:51:59|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

建仁寺


宮川筋の後は建仁寺
建仁寺2
建仁寺!
建仁寺3

塔頭(本寺の境内にある小寺)。
本尊摩利支天(陽炎が神格化されたもので、七頭の猪の上に座している)
の使いである猪が鎮座。
本尊摩利支天
本尊摩利
iいのししちゃん
可愛いいのししさんが居ました。
猪のまるしてんさん

東山にある摩利支尊天堂(まりしそんてんどう)
建仁寺の塔頭、禅居庵の一部。
非公開の寺院なのですが、摩利支尊天堂には自由に参拝することができます。
お祀りされている摩利支尊天は、太陽の陽炎が神格化された女神で、
なんと七頭の猪の背中に乗っています。
境内には狛犬ならぬ狛猪がいました。。
また、摩利支尊天がなまって「まるしてん」と呼ばれ、
親しまれています。なんだかかわいい通称ですね。

ブログランキング

仲間入りさせて頂きました、
今年もどうぞ応援して下さいね。
 FC2 Blog Ranking

テーマ:寺社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/24(木) 18:19:57|
  2. 名称未設定_16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

京都宮川筋散策


寒空の京都祇園の裏町散策(時は午前中)宮川筋

新春お飾りのまだ残る宮川筋の町屋

提灯


舞妓姿

『アッ!舞妓さん!』こんな時間に変身舞妓さんだろうか?
一人二人と小走りに走り去ったけど、
私には真舞妓さんか?変身舞妓さんか見分けが付かない。

消防士のお掃除?

其の裏町ではこんな風景も見られた。
消防士さんのホースの清掃風景。
デジカメ向けたら、こんな風景滅多に見られんよ
と撮影に協力してくださった。
お掃除ご苦労様です。

ブログランキング

仲間入りさせて頂きました、
今年もどうぞ応援して下さいね。
 FC2 Blog Ranking


テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

  1. 2008/01/21(月) 18:18:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初すべり

年初めの公園で
雪の無い大阪のチビッコは、
ダンボールを利用してそりすべりです。

公園で
すべるよ~
いいきもち~


ブログランキング

仲間入りさせて頂きました、
今年もどうぞ応援して下さいね。
 FC2 Blog Ranking

テーマ:子供 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/19(土) 17:28:05|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夕暮れ


西窓から

ゆうぐれ

毎日夕方に成ると西窓の障子紙を
茜色に染めます。
其の時々の夕日が染め上げるキャンパスを
愉しみます。

ブログランキング

仲間入りさせて頂きました、
今年もどうぞ応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/19(土) 09:22:51|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

冥福を祈ります。


朝からラジオ,TVのマスメディアからあの日の思い出が
語り継がれております。
聞きながら静かに冥福を祈る事にしました。

水仙


ブログランキング

仲間入りさせて頂きました、
今年もどうぞ応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/01/17(木) 11:44:58|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

悲喜交々


神社にお参りするとチョット運試しをしてみようかな?
とおみくじを引きたくなります。
「アレは偶然の産物だよ、」とか
「紙一枚で自分の運を決めるん?」とか
「当たるわけ無いヤン」とか
「気にするから止めておこ」とか
人それぞれ悲喜交々です。

いいのあたるかな~

「いいのあたるかな~?」

おなじかな?

「わたし、大吉」「あなたは 半吉」

引き直しちゃった、

引き直したて中吉だけど、本当は凶なんだね。

イヤダッ!凶?

「ウワッ!ヤバッ」「イヤダッ!それって 『凶 ?』

なんて書いてあるの?

「あらッ 大吉!よかったねぇ~」

ブログランキング

仲間入りさせて頂きました、
今年もどうぞ応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/16(水) 14:31:46|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

晴れ着でおみくじ

今日は振袖のお嬢さんが居るかも知れないと
住吉大社迄行ってみた。(チン電に乗って5駅目)

チンチン電車


成人の日


仲吉だ!

中吉だったよ!

住吉大社・太鼓橋

住吉退社の太鼓橋 (私のふるさと)

ブログランキング

仲間入りさせて頂きました、
今年もどうぞ応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/14(月) 17:14:58|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

子年


風邪引き安静の為TVで京都駅伝を見て
部屋で一日過ごした。
夕方西の空を見るとなにやら鼠のよう。
西の空


ブログランキング

仲間入りさせて頂きました、
今年もどうぞ応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:その、空の色。 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/13(日) 17:38:12|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今宮戎


宵宮は体長不良で行けなかったので
我が家の前から電車で10分弱の
今宮戎を覗いて来ましたが、
凄い人並み。
今宮えびす

駅を降りた所から人ごみに紛れ込んで、
デジカメどころでは有りません。
行列の中で境内入りを待つ事二度三度
もうバックは出来ません。

福娘

境内に入って福娘さんをFocus。

福娘2


大きなかさ


かざりもの


ブログランキング

仲間入りさせて頂きました、
今年もどうぞ応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/11(金) 09:02:42|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

薬師寺で


石上神社の初詣の後、薬師寺にもおまいりしました。
薬師寺の宗派は実家と同じ法相宗です。
薬師寺・塔

東塔

金堂

金堂

薬師如来

薬師如来様は実家の守り神。

四天王像 広目天

東院堂の四天王像 広目天

武装した二天王像 1

中門の 武装した二天王像
 
武装した二天王像 2


ブログランキング

仲間入りさせて頂きました、
今年もどうぞ応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking




テーマ:寺社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/06(日) 01:49:45|
  2. 名称未設定_16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年の恵方は南南東


今年の恵方は南南東だと言うので初詣は
高野山に決めていた。
しかし2日の天気予報では高野山は雪模様
それで急遽変更で天理の石上神社に決めた。

ishigamijinnjya  2

石上時神社 関連ページご紹介

石上神社


どんどやき


ブログランキング

仲間入りさせて頂きました、
今年もどうぞ応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/04(金) 12:34:14|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

初詣で


姉と出かけたて初詣で
仲良し

天理・石上神社で
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


ブログランキング

仲間入りさせて頂きました、
今年もどうぞ応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking

テーマ:寺社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/03(木) 16:52:45|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

