Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

街中ウオッティング


パークスガーデンでガーデンブライダルと遭遇

ガーデンブライダル

 ガーデンブライダル 

ベニスモモの木

 ベニスモモも祝福 

パークスムーン

 パークスムーンの上ではハニームーンの準備 

お気に召したらクリックお願い致します。
 FC2 Blog Ranking

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/31(月) 10:45:54|
  2. マイタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜チラホラ

万代池 (大阪市住吉区)万代池で
少し早すぎたかな?
満開時は池の周りをぐるっと桜が取り囲みます。

水鳥たち
万代池の水鳥たち

アオサギ
アオサギ

桜

桜も忘れず見てきました。

お気に召したらクリックお願い致します。
 FC2 Blog Ranking

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/29(土) 18:10:53|
  2. マイタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

花歩記


暖かくなったナンバパークスの屋上ガーデンでは
いろいろなお花と出会えます。
ベニスモモ

ベニスモモ

沈丁花

沈丁花

れんぎょう

れんぎょう

ミツマタ

ミツマタ
アネモネ

アネモネ

お花畑

とても綺麗でした。

お気に召したらクリックお願い致します。
 FC2 Blog Ranking

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/27(木) 15:56:36|
  2. マイタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しそう


お花がきれいだよ~

お花が綺麗だよ~




仲良し姉妹を見入ってしまいました。

お姉ちゃんと

お姉ちゃん、あそぼ。

お顔みせて

お顔みたいよ~

お兄ちゃん、大好き

お兄ちゃん、だいすき

ピースしようか

ピースしましょ。


 FC2 Blog Ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/26(水) 06:00:00|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春一杯


街中のオアシスのも春一杯

屋上庭園で

ナンバパークス屋上庭園

お花畑


 FC2 Blog Ranking

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/25(火) 19:45:06|
  2. マイタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう春ですよ~


あたたかくなったなぁ~
  
ブッチャン

裏庭のお花も綺麗に咲いて来たなぁ~
クリックすると大きくなるよ。

ラッパ水仙ラッパ水仙

 ガーベラ ガーベラ
【花言葉】 神秘
  花簪  はなかんざし
【花言葉】思いやり

 FC2 Blog Ranking

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/23(日) 09:30:24|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寄り道


撮影会の散策の間
奈良ホテルに迷いこんだ。
奈良ホテル玄関

奈良ホテル ご案内

奈良ホテル

何年か前二階の右側の部屋で宿泊した事がある。
その折はNYCに住む息子の友人グループの
奈良案内を買って出た時である。
此処の朝食のおかゆメニューのお味は絶品です。
今回もどうぞ応援して下さいね。
 FC2 Blog Ranking

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/21(金) 13:59:05|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

再会


実家の寺の縁で奈良公園には年に何度も訪れます。
今回も鹿さんと再会。
休日と有って沢山の子供たちに
囲まれていました。

iいらっしゃい~

みんな良く来たね~

いかが

シカさん、これたべて~

そんなに~

そんなに一度には食べられないなぁ~

仲良くしましょ

仲良くしましょうね。

今回もどうぞ応援して下さいね。
 FC2 Blog Ranking

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/19(水) 11:08:31|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ならまちで


ジャケットが邪魔になる位の陽気の中
ならまちを散策しました。
21世紀への飛躍

『21世紀への飛躍』奈良のシンボルである鹿をテーマ

漢方薬の店

漢方薬のお店屋さん

奈良町庚申信仰のお守り、

奈良町庚申信仰のお守り 身代わり猿

身代わり猿も販売しております。

ならまち資料館では身代わり猿も販売しています。

お土産やさん

お土産やさんの店先で

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました、

今回もどうぞ応援して下さいね。
 FC2 Blog Ranking

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/18(火) 00:03:57|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日向ぼっこ


奈良猿沢の池
亀さんは春の陽気に誘われて
みんな並んで日向ぼっこ。
猿沢の池(奈良興福寺前)

向うに見えるのは『興福寺・南円堂』です。

五重塔

奈良の空は気持ちよく晴れ渡っていました。
みんな(亀さん)お日様に背を向けるのは眩しいのかしら

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました、

今回もどうぞ応援して下さいね。
 FC2 Blog Ranking



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/16(日) 22:24:09|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サハリを覗く


今回の登場は天王寺動物園アフリカサハリの住人です。
先のキリンさんもダチョウさんもそうでしたが
この動物たちも起伏を利用して真近くに見られるように
工夫をして有ります。
百獣の王 ライオン(♀)

百獣の王 ライオン(♀)
旦那様は物陰でお昼寝 でした。 

ハイエナの親子

「ブチハイエナの親子」  甘えん坊は何処でも同じですね。

良く来たメェ~?

「エランド」 カモシカの仲間(牛科)
  草原では百頭もの群れを成します。

キリンさも仲間入り

この前紹介したキリンさんとダチョウさんも
ここでお住まいです。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました、

今回もどうぞ応援して下さいね。
 FC2 Blog Ranking

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/15(土) 12:27:01|
  2. マイタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

続・動物園散策


今回は羊さんと烏骨鶏(ウコッケイ)
さんの共存です。

共存共栄

お肩フミフミしてあげよ。

お肩フミフミ?

仲良しなんですね。

遠くへ行っちゃだめよ。


この白い鶏さんは烏骨鶏(ウコッケイ)
羽がシルクのようで別名「シルキー」と呼ばれている鶏です。
この鶏のたまごや肉は、
古くから中国では漢方薬として用いられています。
肉はアミノ酸、鉄分の含有量普通の鶏に比べてが高くなっています。
この鶏は、あまり多くのたまごを産まないため、
高価 (一玉 150円以上)なたまごとして有名です。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました、

今回もどうぞ応援して下さいね。
 FC2 Blog Ranking
[続・動物園散策]の続きを読む

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/13(木) 10:54:24|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年も咲きました。


乙女椿

乙女椿が、
今年も咲きました。
この木は私が生まれる前に祖父が
実家の家造りをした時門から玄関のプロムナードに
アーチのように植わっていた古い木でした。
其れを改築のさい大工さんが無断で伐採してしまいました。
其の接木が昨年辺りから咲き出しました。
とても可憐なお花です。
今年は一杯つぼみを付けて
暫く楽しませてくれそうです。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました、

今回もどうぞ応援して下さいね。
 FC2 Blog Ranking

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/12(水) 19:33:04|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜マーク ?


桜マークって何だと思われましたか?
このネコチャンは知人の飼い猫ですが

桜マーク

耳の先を見てください桜の花びらのように見えませんか?
雄猫の去勢手術を済ませている印だそうですよ。
初めて知りました。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました、

今回もどうぞ応援して下さいね。
 FC2 Blog Ranking
  1. 2008/03/10(月) 09:49:53|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

甘いかおり


薄曇の中、
大阪城梅園を歩いて来ました。
梅園入り口

天主閣


向うはビジネスパークです。


白梅


梅の花


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました、

今回もどうぞ応援して下さいね。
 FC2 Blog Ranking

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/03/09(日) 00:57:45|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちりとてちん


ちりとてちんとは今NHKTVで毎朝放送されている
朝の連続TV小説の公開スタジオセットの一部です。
もう収録が終えたということで
NHK大阪のロビーで収録に使われたセットの
一般公開が有りました。
(明日3/9でおしまい)草若邸の縁先
徒然亭草若師匠邸の縁先
此処でドラマが繰り広げられます。寝床亭
徒然亭、お向いの居酒屋
寝床亭内の高座
寝床亭の高座
寝床
徒然亭一門のサポーター的隣人のお店
ドラマの展開でよく登場します。
内容は上の赤文字をクリックで見ることが出来ます。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました、

今回もどうぞ応援して下さいね。
 FC2 Blog Ranking

テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真

  1. 2008/03/08(土) 15:04:38|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今回の出番はペンギンさん。

今度の出番はペンギンさんの
食事風景。食事中
お行儀良く順番を待ちます。

早く頂戴
グローブを噛んじゃ駄目だよ。

はやくほしな~
フンベルトペンギン

順番まだかな~
腕のワッかはアクセサリーじゃなくて
種族やデータの印です。

キングペンギン
首の模様が黄色い一倍大きなぺぎんさん。(皇帝ペンギン)
我が家には実物大の縫いぐるみがあります。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました、

今回もどうぞ応援して下さいね。
 FC2 Blog Ranking

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/06(木) 23:54:03|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おくびが長が~いのね。


今日はキリンさんの登場です。
おやつはまだかな?

もう直ぐおやつの時間だから
お部屋の方が気に成って仕方がありません。

ダチョウさんと一緒

ダチョウさん、お尻尾で遊ばないでよ。

おやつの時間

嬉しいな、 お部屋でおやつの時間です。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました、

今回もどうぞ応援して下さいね。
 FC2 Blog Ranking



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/05(水) 23:58:35|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遠足だよ~~ン

ホラホラ

ホラホラ、見てみて、  

次は何処かな?

次は何処を見るのかな

お外へおいでよ

お外へおいでよ

楽しんでくれた?

みんな、楽しんでくれたかな
次は何処に行くのかな「コサギ」で~す。

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました、

今回もどうぞ応援して下さいね。
 FC2 Blog Ranking

テーマ:かわいい写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/04(火) 10:56:57|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明かりをつけましょ雪洞に・・・♪

おひな祭り
ohinasama


我が家は男の子ばかりだからひな祭りはしなかったけど
私が幼い頃はひな壇の前でおままごとをしました。

桃
(2007/03/04撮影)

今年はまだ桃の花は咲きそろっていません。

ブログランキング

仲間入りさせて頂きました、
今年もどうぞ応援して下さいね。
 FC2 Blog Ranking
  1. 2008/03/02(日) 19:34:08|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

高津の宮

当宮は浪速の地を皇都(高津宮)と定められ
大阪隆昌の基を築かれた仁徳天皇を王神と仰ぐ神社です。
仁徳天皇が高殿に昇られて人家の炊煙の乏しいのを見られて
人民の窮乏を察し直ちに諸税を止めて庶民を救済されました
ご仁政はあまねく国民の敬慕する処であります。
(ネット参照)
大阪市歌
そのご仁政を織り込んだ大阪市歌
五代目 桂文枝之碑
境内には上方落語の中で高津の富を語った。
五代目 桂文枝之碑も有ります。

高津神社
北裏門を出た公園から続く梅園には梅がチラホラ
もう直ぐ満開です。
梅園の梅

梅


ブログランキング

仲間入りさせて頂きました、
今年もどうぞ応援して下さいね。
 FC2 Blog Ranking

テーマ:寺社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/01(土) 06:28:19|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

