Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪城半周デジブラ


今日は大阪歴史博物館へ
天璋院篤姫展を見に行きました。
例によって内部は撮影ご法度。
その代わりに大阪城の周りを散歩した。

お堀から


散策のスナップはスライドショーで見てくださいね。





今回もランキングにお付き合い下さいね。
 FC2 Blog Ranking
..

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/26(月) 23:54:04|
  2. マイタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

慶沢園で


22日の昼下がり慶沢園で野鳥のウオッティング。白鷺


アオサギもいました。
スライドショーを覗いて下さいね。




大阪市天王寺区にある美術館の裏手に静かな庭園がある。
美術館の所在地は住友家本邸のあった場所で、
住友家から美術館の建設を目的に
日本庭園「慶沢園」とともに敷地を寄贈された。

今回もランキングにお付き合い下さいね。
 FC2 Blog Ranking
..


テーマ:鳥のいる風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/24(土) 14:48:42|
  2. マイタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

動物園の仲間たち


先の日曜日
天王寺動物園の撮影会に行きました。
象の砂浴び


象さんの砂浴びです。
ゾウの砂浴びは、皮膚の乾燥を防ぐ意味のほかに、
身体についた寄生虫などを剥がすためとも言われています。

他の仲間たちはスライドショウで見て下さいね。




今回もランキングにお付き合い下さいね。
 FC2 Blog Ranking
... [動物園の仲間たち]の続きを読む

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/23(金) 01:45:19|
  2. マイタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワッ!驚いた!


望遠レンズで遠くのビルを捕らえていたら
突然目の前に飛行船。
アァ、驚いた。飛行船

FLY WITH ME!(私と一緒に飛びましょう。)だって、
飛んでみたくなりました。

その時の別の画像はスライドショウで見てください。




今回もランキングにお付き合い下さいね。
 FC2 Blog Ranking

テーマ:川のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/21(水) 11:51:44|
  2. マイタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

通天閣


通天閣を自宅から望遠で

望遠で(140-600mmequiv)

自宅の北窓か望遠で通天閣をFocus。
向う奥に見えるのは大阪NHKと歴史博物館です。


18日に動物園撮影会で撮った画像をスライドショーにしました。





今回もランキングにお付き合い下さいね。
 FC2 Blog Ranking

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/20(火) 14:49:31|
  2. マイタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みえた!


西窓から300mm望遠レンズで
六甲山山頂が見えた。落日


スライドショーを続きで見てくださいね。


今回もランキングにお付き合い下さいね。
 FC2 Blog Ranking
[みえた!]の続きを読む

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/18(日) 00:36:31|
  2. Lesson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ビルの屋上庭園


なんばパークス屋上庭園
お花畑

であったお花をスライドショーにして見ました。
見てくださいね。



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/17(土) 02:00:20|
  2. マイタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

るん~ ♪ るん~ ♪ る~ん~♪


なんばパークス屋上庭園で

るん~るん~る~ん


フォーカスをスライドショウにしました。
続きで ↓ 見てくださいね。

今回もランキングにお付き合い下さいね。
 FC2 Blog Ranking
[るん~ ♪ るん~ ♪ る~ん~♪]の続きを読む

テーマ:子供 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/15(木) 17:29:13|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

薔薇園


五月17・18日が薔薇園祭りだと言うけど
こんなに暖かくてはもう満開だと思って下見に
出かけました。
薔薇園
オータム (トップ画像のみ更新 5/12)

靱公園のバラ園は
第14回「世界バラ会議大阪大会2006」において
世界で最も美しいバラ園の一つとして
「優秀庭園賞」を受賞しました。

早く出かけて来てよかったです。
沢山のバラを撮って来てスライドショウにしました。
続きで  見てくださいね。

今回もランキングにお付き合い下さいね。
 FC2 Blog Ranking
[薔薇園]の続きを読む

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

  1. 2008/05/10(土) 01:17:48|
  2. マイタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

くいだおれ太郎


先日ファミリーの食事会の後
道頓堀で「くいだおれ太郎」と惜別
してきました。
くいだおれ太郎

大阪名物の太郎に
今度は何処で会えるかなぁ~。

今回もランキングにお付き合い下さいね。
 FC2 Blog Ranking
[くいだおれ太郎]の続きを読む
  1. 2008/05/08(木) 12:36:31|
  2. マイタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サンタマリア号


海遊館桟橋でサンタマリア号の入港を
夕日を背にシルエットにして見ました。サンタマリア


「サンタマリア号」は、
コロンブスがアメリカ大陸発見のときに使っていた船で、
天保山のサンタマリア号は、
コロンブスのサンタマリア号の2倍の大きさで
復元された観光船です。

デイクルーズは毎時発で約50分、
週末や夏期は105分のナイトクルーズもあり、
ベイエリアの夜景を楽しめます。

map



今回もランキングにお付き合い下さいね。
 FC2 Blog Ranking

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/04(日) 07:14:56|
  2. マイタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

天保山で


天保山で夕日を見てきました。

天保山で


今回もランキングにお付き合い下さいね。
 FC2 Blog Ranking


テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/03(土) 23:28:42|
  2. マイタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

噴水で


公園の噴水池で
噴水で


噴水池から何分か毎にドライアイスの煙のようなものが
出るのを子供たちは今か今かと待ちます。
続きはスライドショウで見てくださいね。

今回もランキングにお付き合い下さいね。
 FC2 Blog Ranking


[噴水で]の続きを読む

テーマ:子供のいる風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/02(金) 00:07:09|
  2. マイタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

