Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変な夕暮れ


昨日も今日も変な天気です。
全国のアチコチで自然災害がおこっています。
昨日の夕餉れ普段とは違った趣でした。

変な夕暮れ

昨日一瞬で増水 神戸市灘区の都賀川(とががわ)で
川遊びの児童ら4人死亡、3人けが--
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。m(__)m


今回もランキングにお付き合い下さいね。
 FC2 Blog Ranking
.

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/29(火) 22:59:13|
  2. マイタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

下町の祭り (生根神社のだいがく)


今回は下町のお祭りの紹介です。
大阪では同じ日に日本三大祭の『天神祭り』の日
わが町にも夏祭りがあります。

『生根神社のダイガク』
日暮になると79個の提灯の明かりが点ります。
生根神社のダイガク

生根神社には、「だいがく」が伝えられていて、
だいがくは漢字表記では「台楽」または「台額」となり、
古来から雨乞い神事に使用されました。、
「だいがく」とは高さ20mの柱に79個の提灯をつけた山笠で、
大阪(府か市)に一つしかないそうで、
生根神社にその「だいがく」が有ります。
「だいがく」は大阪府指定文化財になっているそうです。

祭りの縁日
その祭りの縁日風景

夏祭り
夏祭り by (C)KIKO
生根神社のアルバムのご案内です。

今回もランキングにお付き合い下さいね。
 FC2 Blog Ranking
.

テーマ:祭りの写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/27(日) 11:30:38|
  2. マイタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夕暮れ

昨日の西窓から南港のコスモタワーが
夕暮れの空に綺麗でした。コスモタワー

以前にブログでの関連ページです。
【○↓○】をクリックで見てくださいね。

【西窓は茜色】
【今日の夕日】
【夕日の蔵出し】

元に戻る時はブラウザの戻る ←出戻って下さいね。

今回もランキングにお付き合い下さいね。
 FC2 Blog Ranking
.

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/25(金) 23:28:49|
  2. マイタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

琵琶湖を眼下に


ガーデンミュージアム内で名画の複製以外に
沢山の自然にも遭遇出来て楽しい一時を過ごしました。

びわこを眼下に

沢山で出逢ったお花や虫をスライドシューで見て下さいね。




今回もランキングにお付き合い下さいね。
 FC2 Blog Ranking
.

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/23(水) 12:16:36|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガーデンミュージアム比叡

サークル会の撮影会で比叡山に行きました。

標高840mの山頂に
フランス印象派画家たちの作品をモチーフにした
空に近い庭園美術館。
モネ、ルノアール、ゴッホ塔の絵画を陶板焼きで再現した
素晴らしい庭園美術館でした。

ガーデンミュージアム比叡

スライドショーで他の画も楽しんでください。



 FC2 Blog Ranking
.

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/21(月) 19:59:44|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暑中お見舞い


暑中お見舞い申し上げます。

向日葵


カードのバックボーンのひまわりの撮れた所をスライドにして見ました。
ちょっと覗いてくださいね。






 

 FC2 Blog Ranking
.

テーマ:ご挨拶状 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/17(木) 07:25:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひつじさんとあそぼ


昨日梅雨の合間の日曜日、
六甲牧場で羊さんパパラッチッをしました。六甲牧場


羊さんパパラッチの様子はスライドショウで見てくださいね。



今回もランキングにお付き合い下さいね。


 FC2 Blog Ranking
.

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/14(月) 07:10:51|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

蓮が見ごろ


長居の友人から『蓮が見ごろだよ』との情報が
入ったので長居植物園へ出かけました。

はす


長居植物園の他のお花も
スライドショウに随時入れて行きます。



今回もランキングにお付き合い下さいね。
 FC2 Blog Ranking
.

テーマ:はな 花 華 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/07(月) 09:13:07|
  2. マイタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

カルテット


今朝ベランダに出たら
アオバナ(草津の市 オオボウシバナ)の
カルテットが迎えてくれました。

カルテット


2年前からと今年の画像をまとめてスライドにして見ました。




今回もランキングにお付き合い下さいね。
 FC2 Blog Ranking
.

テーマ:はな 花 華 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/04(金) 09:13:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あおばな

草津のあおばな(オオボウシバナ)
2年前の4月の終り頃草津へ行った時の記念に
草津の市花を購入してお土産に持ち帰りました。
その時は手の平に乗るほどの苗木でしたが
花の咲く頃には1メートル余でこんな綺麗な色の花でした。
今年は3年目ですがこぼれ種から忘れずに花を咲かせます。
アオバナ


ちょっと見いミッキーマウスに似ていませんか?
花が終わった後は自家用『アオバナ茶』として活用いただけます。
草津ではで江戸時代から染料原料として
伝統植物で栽培され保存、管理されています。

2年前からと今年の画像をまとめてスライドにして見ました。




今回もランキングにお付き合い下さいね。
 FC2 Blog Ranking
.

テーマ:はな 花 華 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/02(水) 15:14:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

