Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊賀上野


少し陽が翳ってきましたが、関宿のあと伊賀上野市に寄りました。
この腕前では採光が足りないなぁ~。

此処は藤堂高虎により築城され、現在は当時の内堀と石垣、
昭和10年に建てられた天守閣が残っています。

天守閣


城前では少年剣士が熱い戦いをしておりました。
城前で



3層からなる城内には武具・甲冑や藤堂家の遺品、
横山大観をはじめ名士の色紙46点の天井絵があります。
日本有数の高さを誇る内堀の石垣もぜひご覧下さい。

城

天守閣の天井



天守閣からは前庭には少年剣士の試合、
もう一方の窓からは芭蕉俳聖殿の姿が見えておりました。

天守閣から


芭蕉庵


芭蕉俳聖殿
上野公園の中にある芭蕉の旅姿(笠とかっぱ)をかたどった風変わりな建物。芭蕉生誕300年を記念して昭和17年に建てられました。上野城とともに上野公園の顔となっています。

芭蕉庵


此処の公衆電話はその姿を屋根の上に載せておりました。
電話ボックス



街の中から城内へ

街から


関西歴史街道今までの記録へ(↓)リンクです。 

歴史街道のたびの記録アルバムへ



テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/05(水) 16:58:38|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<三重県最古の小学校 | ホーム | 東海道五十三次・関宿>>

コメント

皆さんごらんいただいてありがとう!

さっちゃん、
天井を見ていたら首が痛くなりました。
それでFOCUSしました。v-218
shihoさん
可愛い電話ボックスでしたよ。
栄ちゃん
ふるさとの画像素敵でした。
ふるさとが有ってお母様が居てうらやましいです。
こちらこそ有り難う。
  1. 2005/10/10(月) 19:02:41 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

i良いなぁ~城は・・・

伊賀上野か・・・何時も通り過ぎですね。
一度は行きたい城です、でも、何時も行かなくてもKIKOさんや皆が
言った気分にさせてくれるからなぁ~感謝!
  1. 2005/10/10(月) 18:10:21 |
  2. URL |
  3. 栄ちゃん #eYXwZxu2
  4. [ 編集]

屋根が面白いね~

公衆電話にまで屋根が乗せてあるのね(笑)
何だか微笑ましいわ~
お天気、下り坂だったのかな?
  1. 2005/10/07(金) 22:15:17 |
  2. URL |
  3. shiho #MrRWnLfM
  4. [ 編集]

最高!

いい眺めですね。天上も素敵だな。
最高です。
  1. 2005/10/07(金) 18:48:35 |
  2. URL |
  3. ka-ma-kun #RaJW5m0Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ph801fy.blog19.fc2.com/tb.php/11-f80b886d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

