Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当麻寺の紅葉


先日の長谷寺の紅葉狩りから当麻寺へ
立ち寄った。
長谷寺と違って当麻寺は静かでした。


東大門

当麻寺の東大門(仁王門)


西南院と西塔

西南院と西塔


奥院から東塔

東塔の側の中の坊では牡丹園も有ります。



奥院

今回当麻寺奥の院は初めて訪れました。


桜門の紅葉

赤い桜門に紅葉が良く映えます。


阿弥陀如来像

阿弥陀如来像を中心に数多くの石仏が並び、
阿弥陀仏の姿を写す極楽の池“宝池”があり、
ニ上山を背景に當麻の自然を存分に取り入れた
年中楽しんでいただける浄土庭園です。


石仏とツワブキ

石仏とツワブキ


紅葉

とても綺麗に手入れの行き届いた浄土庭園でした。


浄土庭園



   ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。


してくださいね。 

FC2 Blog Ranking 

  1. 2006/11/26(日) 19:03:59|
  2. 歴史街道の旅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<藤井寺で | ホーム | 長谷寺の紅葉>>

コメント

ととろさん

早速はせ参じます。お寺とお堂って?
とにかく見に行ってみよう。v-30
  1. 2006/11/28(火) 22:44:10 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

アップしました

僕も やっとアップしましたよ。
でも お寺としてアップする予定だから
お堂とかは後からやけどね。
とりあえず 紅葉だけ。。
お蔵入りする前に出さないとね。
  1. 2006/11/28(火) 21:53:11 |
  2. URL |
  3. ととろ #-
  4. [ 編集]

コ~コちゃん

何時も応援ありがとうv-10
今日は親戚の法事でデジカメの出番が
少ししか取れなかった。
今、切ったり延ばしたりこすったりしています v-70
物になるかなv-236 
  1. 2006/11/28(火) 20:52:01 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

岬さん

来ていただいてありがとう。
今日は親戚の法事でブログの更新が出来ませんでした。
関東も紅葉が素晴らしくなりましたか?
あさっては初めて岬さんとお会いしたところへ
v-34狩りに出かけます。
  1. 2006/11/28(火) 20:45:13 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

奥の院と紅葉がv-218
上に上がりますようにv-275
  1. 2006/11/28(火) 18:19:57 |
  2. URL |
  3. コーコ #-
  4. [ 編集]

良いですねぇ~♪ (*´ェ`*)ポッ

こちらの紅葉も綺麗ですね~~~♪
桜門の屋根に紅葉、とても素敵~~~♪
  1. 2006/11/28(火) 17:24:20 |
  2. URL |
  3. 岬 #WiBYrasA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ph801fy.blog19.fc2.com/tb.php/133-26723318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

當麻寺奥の院の紅葉

2週間前に、丁度当麻寺の方に用事があり、その時一部色付いていた紅葉がどれくらい進んでいるかとても気になっていました。また、その方面に用事が無いかなぁ~と思っていた頃、再び葛城市に行く用事が昨日ありました。これは、寄って見なければ、、ただ、時間はあまり無く
  1. 2007/11/09(金) 22:47:43 |
  2. メール白書(しろう)

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

