Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南港ATCへナビ旅


南港のATCに所用があったので又カーナビと遊んだが、
此処しばらくは物好きな私の相手をしてくれるだろう。
昨日も都心まで何時もなら使った事のない阪神高速で
OAPタワーまで出かけたが(↓昨日の話)

よーしカーナビのETCのカードが届いたから車で行ってやろと
出かけたが市内は常ナビを使わないし
都心のど真ん中の帝国ホテルの側まで行くのに
ETCカードのテストのため阪神高速を使う事にした。
でも何処のランプで降りるのかな?と思案。
私のナビ君との会話が始まった。
『地道だと簡単なのになぁ~と』
【この先は混雑しています】
『何でこんなに昼前に渋滞なのよ?』
【玉出ランプからINして環状に入ります】
『フンフン、それから?』
『えっ?どうして北浜でおりるのよ~?』
『ネェネェ、どうして南森町まで行かないの?』
『まぁいいっかぁ~』
『今日はあんたの云うとおりにしてあげるよ。』とブツブツ・・・。
何時も市内ではナビに逆らってばかりいる私。
いつか他府県でストライキされたらどうしょう?
やっと北浜ランプで降りて
『どっち向いてるかわかんないよ~?』
初めて降りたランプではおのぼりさん状態と一緒、
しかしこの際ナビくんの云うとおりに走らせて結果無事到着。
会社ビル下で息子を待つことしばし5分、
『地道走った方がよっぽど早いと思うよ!』と
ブツブツ云いながら、
帰りはスイス~イと大川を越えて谷町道線で帰宅出来ました。
しかし新たな経験は面白かった。(以上)

それで今日もナビ遊びをしてみる。
目的地を南港ATCにセット。
ナビ君【ルート案内します】
私『はい、スタート??エッエ~!どうしてそんなところから行くのよ?』
【このルートで料金所にINします】
『南港へ行くのに常、高速なんか通らないものよ!』
『もう!無視、無視!』 とさからう事しばし。
【この先混雑しています。】
『いいの、いいの、いつもこちらから行くんだから、』
【その先で斜め右折してください】
『ヘェ~?此処は斜めだと言うの?』と
昨日と同じくナビ君と会話をしながら南港まで行った。
南港へ入ってからはナビ君のいうとおりに従ったが
何時も通らないところを通る。
混雑を避けているのかしら?
地元では私がナビしてあげようか?
先日友人の口ナビを思い出して一人笑った。
チャント行けた証拠写真の南港の画像でも見てください。

WTC
南港ATC前の波止場

WTC内
ATCの中から

コスモタワー
お隣のコスモタワー

夕日をあびて
仲の良い家族が夕日を浴びて楽しんでいました。

ヨットと夕日
波止場のヨットと夕日


もう変えろ

もう私も帰る時間です。

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/28(金) 22:12:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<夕日 | ホーム | 中ノ島バラ園>>

コメント

カーナビ

さっちゃん
当方のもそうなる運命かな?
この頃は別の使い方も覚えました。
市内ではナビより行く場所さがし。
新しいコンビニ、映画館、知人の家等、
他府県ではガススタンド探し駅探し等々。
そしてメモ代わり。
  1. 2005/10/31(月) 07:05:56 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

口ナビ・・・登場!

あら欠席裁判ですか?
口ナビはそう私の事ですよ。(失笑)
ついついナビと喧嘩をする私ですもの。
余り素直に従わないから我が家のナビは臍をまげちゃった。
  1. 2005/10/30(日) 17:12:23 |
  2. URL |
  3. ka-ma-kun #RaJW5m0Q
  4. [ 編集]

あはは~

ナビ遊び最高~(^o^)
相変わらずナビ君は高速が好きみたいですね。
亀岡の時のクチナビも最高だったわ~(笑)
南港の景色も素晴らしい~♪
  1. 2005/10/29(土) 22:32:28 |
  2. URL |
  3. shiho #-
  4. [ 編集]

行き先未定。

 うふふふ・・・・。
今頃何処かでくしゃみをしてるかな?v-290

本町?昔お店を出していた頃は良く仕入れに通いましたね。
tossyさんは何を見つけたかな?v-361
何時もTB有り難うございます。v-238
私は今日は改装工事が休みなのでお部屋で
シコシコ、パソコン遊び。
明日は又ドライブです。行き先未定。
  1. 2005/10/29(土) 11:35:14 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

一人遊び

車の中でぶつぶつとひとり遊びですか?

あの・・・ 口ナビは Sちゃんのことよね
アレは すごかったなぁ・・

今日は 本町まで行きます
  1. 2005/10/29(土) 11:07:30 |
  2. URL |
  3. TOSSY #fkDac6oM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ph801fy.blog19.fc2.com/tb.php/16-e8fc638b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

