Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年おめでとうございます。



年末年始は実家でお手伝いで新年のご挨拶が
遅くなりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


画像は年末のご挨拶に出かけた『興福寺』(世界遺産)です

五重塔

猿沢の池から五条の塔を
ココから見える塔がとても好きです。


南円堂

南円堂も池に映しえ
南円堂は西国三十三箇所第9番札所です。

興福寺

興福寺五重の塔です。(撮影2006/12/45)


興福寺(こうふくじ)は、奈良県奈良市登大路町(のぼりおおじちょう)にある、
南都六宗の一つ法相宗の大本山の寺院で、南都七大寺の一つに数えられる。
藤原氏の祖・藤原鎌足とその子息・藤原不比等ゆかりの寺院で、
藤原氏の氏寺であり、
古代から中世にかけて強大な勢力を誇った。
「古都奈良の文化財」の一部として世界遺産に登録されている。



  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 

  1. 2007/01/01(月) 20:10:51|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初詣 | ホーム | へんなお月様>>

コメント

おめでとうございます。

よいお年をお迎えですか?
やっと実家のボランティアから解放されました。
明日は姉や息子と恵方へ初詣に行きます。
場所は北北西らしいよ。
案外私たちのお馴染みのところかな?
初デジカメです。
お土産待っていてね。 v-290

コメント有り難う。
  1. 2007/01/01(月) 22:20:51 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

KIKOさんのお庭ですね(^^)
本当に良い所です。
やっぱり 猿沢の池から見る五重塔が一番綺麗ですね。

今年は ととろも頻繁に訪れるかもしれませんよ。
ととろの好きな場所やし
今年は鹿さんを追いかけようかな?と思ってるしね。
  1. 2007/01/01(月) 21:40:27 |
  2. URL |
  3. ととろ #Bw/UZ7R6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ph801fy.blog19.fc2.com/tb.php/162-b1cdfcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

