Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シクラメン



毎年冬季に成ると必ず買いもとめるシクラメン。
真綿色したシクラメンほど
清しいものはない~~ と
歌われる真っ白のシクラメンも捨てたものではないけれど
昨今毎年新種が出てきて楽しませてくれる。
年末には『冬桜』と命名された額のところに桜の花模様のある
新種を買い求めた。

冬桜


蕾



真綿色したシクラメンほど清しいものはない
出逢いの時の君のようですためらいがちにかけた言葉に
驚いたようにふりむく君に
季節が頬をそめて過ぎてゆきました

白



うす紅色のシクラメンほどまぶしいものはない
恋する時の君のようです木もれ陽あびた君を抱けば
淋しささえもおきざりにして
愛がいつのまにか歩き始めました
疲れを知らない子供のように時が二人を追い越してゆく
呼び戻すことができるなら僕は何を惜しむだろう


薄紅




濃いピンク



うす紫のシクラメンほど淋しいものはない
後ろ姿の君のようです暮れ惑う街の別れ道には
シクラメンのかほりむなしくゆれて
季節が知らん顔して過ぎてゆきました
疲れを知らない子供のように時が二人を追い越してゆく
呼び戻すことができるなら僕は何を惜しむだろう


桜模様


  ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 






テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/01/17(水) 14:20:55|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<長居公園で水仙 | ホーム | 日本水仙>>

コメント

ka-ma-kunさん

昨夜はドタキャンされちゃった。
でも仕事優先ですから四方有りませんね。
お家で美味しい吉野寿司(押し寿司)を頂いちゃった。v-10
シクラメンって最近沢山の種類がありますよ。
  1. 2007/01/19(金) 16:41:16 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

TOSSYさん、

たっぷりと見せていただきました。
あのルミナリエの頃と比べると同じ場所でも
まったく違うイベントですね。

雨が多いってやはり涙雨かしらね。
  1. 2007/01/19(金) 16:36:43 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

コテツ園長さん

どんなに大きくてもシクラメンは見下ろす植木鉢で育つもの。
ブーゲンビリヤは二階家まで伸びたのが近所にありますよ。v-290
  1. 2007/01/19(金) 16:31:59 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

こんばんは

今夜はまだ摩天楼の中を徘徊中でしょうね。
シクラメンの撮影も面白いです。いつかチャレンジしますね。
  1. 2007/01/18(木) 20:10:58 |
  2. URL |
  3. ka-ma-kun #RaJW5m0Q
  4. [ 編集]

冬桜

変わった品種ですね
見たことがありなせん

わたしは 最近はミニシクラメンが多いです
上部ですから・・・

でも 華やかさには ちょっとかけますね

117 アップしました
どうぞ お越しくださいませ
  1. 2007/01/18(木) 17:04:46 |
  2. URL |
  3. TOSSY #mXJ0wlpU
  4. [ 編集]

TBありがとうございます。

下から2枚目の写真、あのイメージが自分の中で強いですね。
だから、あの花びらの感じに似てる花=シクラメンって思っていました(´▽`)
  1. 2007/01/17(水) 20:20:54 |
  2. URL |
  3. コテツ園長 #HuBhO90w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ph801fy.blog19.fc2.com/tb.php/170-4fcda445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

