Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早咲きは満開


昨日青空の下大阪城梅園に行ってきました。
園全体の梅はマダマダですが
早咲きの梅は満開でした。

ビジネスパークをバックに

全体が赤く染まるのはもチョット先のようですが、
1972(昭和47年)大阪府立北野高校(旧制北野中学)
創立100周年を記念して、
同校の同窓会より大阪市に寄贈された約22種、
計880本の梅の木を元に梅林が造成されたのがその始まり。
その後は年々、種類、本数ともに増え続け現在、
95種約1250本にも達している。

大阪城

青空の下天守閣もキラキラと。


早咲き

早咲きは満開です。


紅梅



青空

『青空が良く似合いますね。

  
ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 
  1. 2007/02/06(火) 09:17:39|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:4
<<お堀のゆりかもめ | ホーム | 豆まき>>

コメント

柚実さん

沢山のアップ見せていただきました。
柚実さんはお口より指の方が動いてたようですね。
v-290
私ブレブレv-291
此方からはTB適いましたよ。
gooからは大丈夫のようです。

これに懲りずに又ご一緒してください。
  1. 2007/02/12(月) 08:44:12 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

青空が綺麗でしたネ♪

遅くなりましたが、私もアップしました♪
TBしましたが・・・・
TBのセキュリティに跳ねられたようです(>_<)
TOSSYさんのブログには入りました。
3枚目の満開の梅♪
青空に綺麗です§^。^§
またご一緒させて下さいネm(__)m
  1. 2007/02/11(日) 01:42:06 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

TOSSYさん、

ごめんなさい。
Tossyさんのお話をヒントに検索して引用しましたが
にわか勉強で行き届きませんでした。
午前中実家へボランチィアに出かけて
訂正が遅くなりました。
もう一度調べなおします。m(__)m
  1. 2007/02/06(火) 13:46:10 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

創立100周年

すみません訂正お願いします
創立100周年記念事業でした 

このときは盛大に式典などをしまして アトム(手塚治虫氏の講演や 辻久子さんのストラディバリウスの演奏を聞きました
はるか遠い昔です
あの苗木がこんなに立派になってくるたびに感無量です
私は 年をとりました
  1. 2007/02/06(火) 12:38:40 |
  2. URL |
  3. TOSSY #mXJ0wlpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ph801fy.blog19.fc2.com/tb.php/182-88559b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二度目の大阪城梅林

NHK大阪放送局は大阪城の表玄関のすぐ側先日は早咲きは満開で紹介しましたが今回はもう一度訪れてみました。以前(2月の始め)より色が鮮やかですね。紅梅もなお赤く。ビジネスパークをバックにし
  1. 2007/02/23(金) 18:59:26 |
  2. Out of Focus*

大阪城梅林での 撮影オフ会

2月にすればとても暖かい一日 大阪城公園の梅林で オフ会をしました関東にお住まいのMさんが 大阪にこられたのにあわせてのオフ会です参加したのは 全部で7名 元ギャル現おばさんの面々です久しぶりに7人も顔
  1. 2007/02/11(日) 01:46:46 |
  2. デジカメ散歩日記

大阪城梅林のウメ

八重の寒紅梅は 満開です光に透けて あでやかさが ましています白梅は 凛とした美しさです 華やかなピンクは 絶世の美女の名を貰っています  その名も 楊貴妃  名前に負けていないです
  1. 2007/02/06(火) 12:47:32 |
  2. 花日記 「今日の花」

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

