Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通天閣


通天閣を見ると幼い頃効いた歌を思い出す。
大阪のわらべうたかどうかあまり定かではない。

通天閣


『おかあちゃん、ダイヤモンドこうてんか、
そんなもん高い、高いは通天閣
通天閣怖い、怖いはお化け
お化けは白い、白いは氷
氷はすべる、すべるはスキー
スキーは早い・・・・・』と
何処かで間違ったのか後は出てこない?
何方か知りませんか

天気予報のネオンサイン

それから今夜他府県のお客様に間違った事を
教えてしまった。

テッペンの天気予報の晴天の色は白が二段です。
教えた時、小雨がぽろっとしていたので
思わず『曇り』と教えてしまいました。
ごめんなさい。
↓ が正しい見方です。

通天閣の天気予報


  
ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking 
  1. 2007/02/11(日) 22:39:42|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<動物ウオッティング | ホーム | 法隆寺・夢殿>>

コメント

おやすみなさい。

良いもの見つけてくださってありがとう。
お気に入りにしました。

でも歌の記憶の方ではアメリカは思い浮かばない。
どうしてだろう?北と南では違うのかな?
又明日考えます。おやすみなさい。
  1. 2007/02/12(月) 02:06:28 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

続きです

こんなの見つけました

http://www.pref.osaka.jp/osaka-pref/kids/bunka/bungaku17.html

スキーは早い 
早いは飛行機
飛行機は恐い
恐いは通天閣 通天閣登ったらアメリカ見える

で終わるっていうのでは?
  1. 2007/02/12(月) 01:32:59 |
  2. URL |
  3. TOSSY #mXJ0wlpU
  4. [ 編集]

tossyさん

早速ありがとう!
エッ!アメリカも出てきましたか?
何故か今日其の歌が頭の中でグルグルしました。
どうしてだろう?原因不明。

早いは電報だったような気もするなぁ~v-291
でもtossyさんも聞いたこと有るんですね。
  1. 2007/02/12(月) 00:09:31 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

わらべ歌

あぁ こんなの歌いましたね

高いは 通天閣

通天閣登ったら アメリカ見える

で 終わったと思いますが・・

そのころ 私は通天閣なんて見たこともありませんでした

通天閣にいったのは 大人になってからです
一度だけいったことがあります
夏に 戦争展をしたのです
資料提供をしましたので それを見に行きました

スキーは 早い のあと 思い出して見ます

早いは 電話? 電報?
  1. 2007/02/11(日) 23:53:45 |
  2. URL |
  3. TOSSY #mXJ0wlpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ph801fy.blog19.fc2.com/tb.php/186-6ef9f626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

