Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぺんぎんさん


今日はペンギンさんの羅列です。

大きな体格のキングペンギン85センチくらいあります。
キングペンギン


くちばしが長く下くちばしの左右が赤くて、
首から胸元にかけてオレンジ色の羽毛

一服ですって

エンペラーペンギンに良く似ているが、
くちばしなどの突起部分がやや大きく、
勾玉色の斑紋の黄色もよりあざやかで橙に近い。
エンペラーと同じように巣は作らず、
卵は足の上で暖める。

我が家には実物大に近いペンギンの縫いぐるみ親子
エンペラーペンギンかな?が居ます。
でもチョット埃ぽく成ってしまったけど。
次回に紹介しましょうね。

ニューヨークのおもちゃ屋さんで愚息が買いました。
其のエピソードも今度聞いてください。

マゼランペンギン

白と黒とのしまが非常にくっきりしているマゼランペンギン


トテモ動きがユーモラス。


   
ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking  
  1. 2007/02/16(金) 18:41:10|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大きなぬいぐるみのペンギン | ホーム | 天王寺動物園シリーズ>>

コメント

ようこそ!TOSSYさん!

は~い!
王様(キング)ペンギンです。
上にも書きましたが我が家にはNYCのシュワルツ
おもちゃ店から来た大きなペンギンさんが居ます。エンペラーかキングかは定かでは有りません。
今晩、登場の為に今記念撮影をしました。v-291v-426
  1. 2007/02/17(土) 08:59:39 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

王様ペンギン

大きなペンギンさんは 王様ペンギンかな
王子動物園のと 同じだと思います
http://orangestudio.homeip.net/gallery/public/user/user/list.php?userid=20042&page=62

ペンギン大好きですう
  1. 2007/02/16(金) 23:36:06 |
  2. URL |
  3. TOSSY #mXJ0wlpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ph801fy.blog19.fc2.com/tb.php/189-67ca305b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

