Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きなぬいぐるみのペンギン


何年か前ニューヨークに行った時
ニューヨークに在住している愚息の部屋に
大きな縫ぐるみのペンギンが有りました。
其れが今回紹介するペンギンですが、
親子揃って可愛いでしょう。
その時に子ペンギンだけでも欲しいとオネダリしました。
しかし
愚息曰く『そんな可愛そうな、欲しかったら親子とも持って帰り
私『そんな大きなものもたれへん
愚息『持たれへんかったら おんぶか抱っこして帰り
  デズニーの大きなミッキーの縫いぐるみ持ってる子有るやん
私『そんなこと言うたって、わたし、子やあれへんもん
愚息『そんなら別にバックに押し込めたるわ~』と
言う事で持ち帰った親子ペンギンです。
縫ぐるみのペンギン

携帯と比べても大きさが分るでしょう。

    

ニューヨークの五番街のプラザホテルの向かい側に有る
『F.A.Oシュワルツ』おもちゃにゃさんで購入。
以前に滞在した時にコンデジでスナップした画像です。
4年前に訪れた時新しいトイダラスも出来て閉店するとかの噂でしたが
又、新装開店しているそうですが、
又行って見たいですね。

シュワルツ


シュワルツ2


   
ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
頑張っています。
応援して下さいね。

してくださいね。
FC2 Blog Ranking  



  1. 2007/02/17(土) 14:40:33|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<パステルカラー | ホーム | ぺんぎんさん>>

コメント

麗ちゃん

コメントありがとう。
此処のログで麗ちゃんの足跡見つけたのですよ。
何かピ~ンと来てお邪魔しました。
あの時星のブランコに一緒に行った息子です。
あの頃体調を悪くして帰国、
療養後リハビリの為にドライブをしていました。
今はもう元気です。
かわいらしいってv-236もうおじさんです。v-291
  1. 2007/02/17(土) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

KOKIさん~お久しぶりです☆

こんにちは、KOKIさん。

ご無沙汰しておりました。
KOKIさんもFC2ブログなさってたのですね(^-^)
お声掛けありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

リアルぬいぐるみって好きです。
それも大きいなんて☆ほしぃ~。
抱き抱きできますものね。

それにしても息子さん優しくて可愛いらしいです♪
良い息子さんですね☆

☆.。.:*・°麗 °・*:.。.☆ 
  1. 2007/02/17(土) 19:54:04 |
  2. URL |
  3. 麗 #sn1p.Qns
  4. [ 編集]

コ~コちゃん

ご期待に答えて
ニューヨークのファイルをひっくり返そうかな v-362
此処では出したこと無いものね。v-290
でもコ~コちゃんは何処に有るか見ること出来るでしょう v-362
  1. 2007/02/17(土) 18:00:06 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

tossyさん

tossyさんもペンギン持ったいたのですか?
優しい弟さんですね。

このペンギンももう20年近くなりますよ。
息子は18年ニューヨークに居て
帰国してもう早丸4年ですから、
これを貰ったのは20年前くらいかな?
本当に帰国時オンブさされそうだったのよ。
時々ベランダでポンポンはたいてやります。v-291
  1. 2007/02/17(土) 17:55:25 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

ペンギン」さん、かわいい~本物みたいね
なつかしい~ね、このおもちゃ屋さんの写真
また、あのビルが見たくなった(#^.^#)
えぇ~と、クライスラービルやったかな~
  1. 2007/02/17(土) 17:00:39 |
  2. URL |
  3. コーコ #-
  4. [ 編集]

かわいいね

リアルで可愛いですね


20年ほど昔 日本でもペンギンの大きなぬいぐるみがはやりました
40センチぐらいだったかしら
母親を亡くして元気をなくしていた私に 弟が買ってきてくれました
大きな体の男(180cm)が 大きなぬいぐるみを抱えて電車に乗って持って帰ってきました

そうしたら 弟の子供(当時3歳ぐらい)が欲しいといって ないて 弟は又同じものを抱えて帰ってきました

あの ペンちゃん 大事にしていたけれど 余りにも汚れて ダニの巣だといわれて 処分しました
  1. 2007/02/17(土) 15:33:26 |
  2. URL |
  3. TOSSY #mXJ0wlpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ph801fy.blog19.fc2.com/tb.php/190-4f488aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

