Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

椿を愛でる


楽しい仲間たちと大阪豊中市に有る
都市緑化植物園に椿を愛でに行ってまいりました。

植物園の東門


一年中いろんなお花を楽しめますが
今回は特に700品種もあるという椿の愛でるのが目的です。

光明

光明

いか

イカリ絞

四季の庭


園内には池や芝生広場が所々にあって
花と緑に包まれています。

草紙洗

草紙洗

昭和絞

昭和絞

園内散策の親子

手入れの行き届いた静かな園内には散策を楽しむ
親子連れも見受けられました。


アルバムを別にこちらへ編集しました。


     

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
プッシュ して応援して下さいね。
FC2 Blog Ranking  
  1. 2007/02/26(月) 03:49:52|
  2. サークル会
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:15
<<夕暮れ | ホーム | 二度目の大阪城梅林>>

コメント

柚実さん

ブログ見せて頂きました。
マクロの特集でしたねv-290
本当に椿の種類は多くて名前は覚え切れません。
記録しても前後がごっちゃに成ったりね。v-292
どれがどれだかわかんない。
今度は桜の時にお目にかかれるかな?
  1. 2007/03/03(土) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

アップしました♪

やっとマクロ椿をアップしました(^^)
植物園の案内は次回にしました(^_^;)
今回椿の名前を調べる為に
ネット検索していて
椿の種類の多さにビックリしました!
アルバム見に行きますネ♪
  1. 2007/03/03(土) 13:17:08 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

岬さん~!

プッシュ!ありがとう。

親子ずれお気に召していただけた?
エンジェルは私の得意分野、
被写体が来たら仲間が教えてくれます。v-291
  1. 2007/03/03(土) 00:34:39 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

今晩は(o^∇^o)ノ☆∵

椿も綺麗で素敵だけど
最後の親子ずれの後姿良いですね~~~♪

帰りに一票、プッシュ!!
  1. 2007/03/02(金) 22:37:13 |
  2. URL |
  3. 岬 #WiBYrasA
  4. [ 編集]

TOSSYさん

早速見せていただきましたよ。
picasaはgoodでしょう。
私は最近画像の取り込みように使っております。
albumは未だ門外に出した事が有りません。
あっちこっち使ってウロウロしております。
私の椿のアルバムはオレンジスタジオに編集。
TBは閉まらない内に先にさせて頂きました。
此方の方もありがとう。
  1. 2007/02/28(水) 12:53:17 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

TB させてね

やっと椿山アップしました
又 みてやってくださいね

TBさせていただきました
当方も今 TBの門を空けていますのでよろしかったら してね

ふだんは 言及リンクを含まないTBは できない設定にしています
変なTBがいっぱい入ってくるのよ
そのたびにケータイにまでくるから ふだんは閉めています

始めてpicasaで アルバムにして見ました
なかなか いいですよ


  1. 2007/02/28(水) 11:03:51 |
  2. URL |
  3. TOSSY #mXJ0wlpU
  4. [ 編集]

おひさo(*^▽^*)o ♪

KIKOちゃん♪
ご無沙汰しちゃってごめんね~
一年ちょとブリ?(笑)

昨年、今年・・・
今年はまだ少しだけど 今のところ問題ないし!(笑)

オフ会!たのしかったようですね~
栄ちゃんも元気だったかな?
  1. 2007/02/27(火) 18:40:22 |
  2. URL |
  3. miko #qsvP4ThM
  4. [ 編集]

TOSSYさん

お手数かけてごめんね。
設定編集中とごっつんこしていたみたいです。
テンプレートも見ずらいので前のに戻しました。
大丈夫、アルツは私の専売特許
お許しの程。m(__)m
  1. 2007/02/27(火) 17:53:01 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

ka-ma-kunさん

TBありがとうございました。
水仙のご案内ありがとう
早速見せて行ってきました。
私も別の花上げようかな?
只今別のアルバム編集中でした。
  1. 2007/02/27(火) 17:45:34 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

TBさせていただきました。
流れもあり最高です。
こちらは水仙特集中です。
  1. 2007/02/27(火) 05:44:14 |
  2. URL |
  3. ka-ma-kun #RaJW5m0Q
  4. [ 編集]

tossyさん、
それだけ沢山お出掛けと言うことですよ。
その上丁寧なご解説、
手抜きの私とはレベルが違います。
ユックリ頑張ってくださいね。
でも私も動物園が未だ残ってたっけv-292
もうすぐ桜ですよ。
春は忙しいですね。v-290
  1. 2007/02/27(火) 00:14:39 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

あら コメント書いたのに 送信忘れ?

あれぇ 私 コメント入れていなかったかしら
書いたと思ったんだけれど・・

アルツもここまでくれば 本格的です

コメント3になっているのに ここに見えているのは2つ
秘密の手紙にしたのかしら?

下のカキコミ部分がよく見えなくて どこがenterかなぁと 適当にクリックしたから ソウかもね

私 未だかけないわ

皆 早いね

  1. 2007/02/27(火) 00:04:54 |
  2. URL |
  3. TOSSY #mXJ0wlpU
  4. [ 編集]

すばやいアップですね
私など いつもアップはもたもたで 大分前に言った 西宮の北山緑化植物園もアップ待ちの状況です
甲東梅林もしていないし・・
早くしなくては・・・
池の写真いいですね
  1. 2007/02/26(月) 19:58:22 |
  2. URL |
  3. TOSSY #mXJ0wlpU
  4. [ 編集]

ありがとう!
たのしかったですよ。
栄ちゃんとは久しぶりでした。
ちーちゃんも早く風邪を完治してくださいね。
又此方へお越し下さい。
  1. 2007/02/26(月) 08:49:21 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

電話の中から笑いが!

楽しい仲間たちと会話も弾んだ事でしょう。
受話器から笑い声が聞かれて私も仲間に入れてほしくなりました。
KIKOさんの明るさにひかれます。
  1. 2007/02/26(月) 05:47:45 |
  2. URL |
  3. ハスキーちーちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ph801fy.blog19.fc2.com/tb.php/195-980f0b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椿

久々にマクロレンズ TAMRON SP AF180mmF/3.5 Diテレコン KENKO 1.5倍テレプラスMC4 DG で撮影して来ました(^○^)/撮影日 2月25日(日曜日)撮影地 都市緑化植物園    〒561-0872    豊中市寺内1-13-1    TEL06-6866-3622...
  1. 2007/03/03(土) 13:10:54 |
  2. 柚実の日記

都市緑化植物園でオフ会

先日の日曜日 ネット仲間の撮影オフ会に行ってきましたいつもの愉快な仲間たち 大阪城梅林に行ったメンバーたちです私がこのメンバーたちとのオフ会に参加した最初は 2年前の大阪城梅林でのオフ会でした丁度 も
  1. 2007/02/28(水) 15:09:47 |
  2. デジカメ散歩日記

服部緑地植物園の椿

日曜日 ネット仲間のオフ会で 大阪市の服部緑地の緑化植物園に行ってきましたここは 椿山があって 700品種もの椿が植栽されているのです例年なら3月には行ってからが見ごろですが 何しろ今年は暖冬で
  1. 2007/02/28(水) 00:26:53 |
  2. 花日記 「今日の花」

約700品種の椿が植えられた都市緑化植物園の椿山(豊中市)

都市緑化植物園は、服部緑地に隣接をしています。温室の入口は、温室の二階部分です。花を愛でつつスロープを歩きながら下の階に向かいます。建物から出るとそこには池があり都会のオアシスです。そして奥に
  1. 2007/02/27(火) 05:39:57 |
  2. 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー)

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

