Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏庭にも春の訪れ


実家の裏庭は都会ではかなり広い方で
先日刈り入れた後も木で熟してる夏みかんも
未だたわわである。

先ごろまでは梅の花が もう直ぐ桜の花もほころぶ
今日見たら小さな紅葉の赤ちゃんのような葉芽が出ていた。


夏みかん

ジューシーな「夏みかん」


紅葉の赤ちゃん

「もみじ」のあかちゃん。


アオキ

「あおき」小さなりんごのような赤い実が出来る。
幼い時木の実でおままごとのりんごやさんをしたっけなぁ~。



乙女椿

もまだ綺麗に健在だった。


ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。

頑張っています。
プッシュ して応援して下さいね。
FC2 Blog Ranking
  1. 2007/03/14(水) 20:24:52|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春を呼び戻そうよ。 | ホーム | 面白い縞>>

コメント

ブルームーンさん
夏みかん宅急便しましょうか?
でもジューシーだけど最高にすっぱいですよ。
お住まいはどちらv-290

紅葉の赤ちゃん、ご指摘の通りですね。
未だ他に2・3枚撮ったのですが木漏れ日を
どうしてもcutできなかった。
背の高い木立なんですよ。
今度脚立で撮ってきましょう。
でも早くしないと育っちゃいそうです。v-291
  1. 2007/03/15(木) 22:12:46 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

夏みかん・・・ジューシーで美味しそう♪
熟して食べ頃になったら一個でいいので配達宜しく!(^^)!(笑)。
「もみじのあかちゃん」・・・ホント!そんな感じ(^_^)v。
ただ写真的に欲を言えば、背景の上のほう三分の一の範囲にある白いボケ・・・これがちょっと邪魔かな(^_^;)。
この白いボケがなければもみじがグッと引き締まるんだけど・・・(^_^;)。
  1. 2007/03/15(木) 21:46:21 |
  2. URL |
  3. ブルームーン #7uXs9MR2
  4. [ 編集]

お元気だった?

はあちゃん
お元気だった?

応援ありがとう。
夏ミカン良い色しているでしょう。
もう半部以上は収穫したのだけど残りは残して
木で熟しているの。
でもソロソロ取り入れないと鳥さんが食べに来るのよ。
穴を開けて中身を食べちゃうの。v-292
  1. 2007/03/15(木) 18:05:34 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

チャマ、一位おめでとう♪
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

この頃ご無沙汰しちゃってて。。。
遅ればせながら(*^▽^*)

すごいなあ
一位だもんな~~

夏みかんの色に魅せられています。



  1. 2007/03/15(木) 07:50:06 |
  2. URL |
  3. はあちゃん #IY8q.SVM
  4. [ 編集]

夏みかん

TOSSYさん、

実家の夏みかんが色づいてくるのは
2月頃でしょうか?
最初は葉っぱと同じ緑だから黄色くなるまで
あまり目だた無いのよ。
昨年沢山の枝を伐採しましたから今年は実が
付かないのではと思っていましたが100個以上の
実が取れそうです。
この木も夏みかんの好きな母が食べたミカンの種から
こんなに大きくなったのですよ。v-291

私の家の乙女椿は濃いピンクです。
これは露出を間違ったかなv-292
  1. 2007/03/15(木) 01:16:39 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

ちーちゃん、

姉の作ったママレードはとても美味しいですよ。
うふふ・・ちーちゃんのところはマーマーレードと
言うんだっけね。
ママレードもマーマレードと言う商品も有りました。v-290
  1. 2007/03/15(木) 01:01:54 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]


夏みかん キレイですね
夏みかんって 何時が旬って言うか いつ出来るものなのですか
近所に夏みかんの木があるのですが 収穫をしないのかいつでも実があるような・・・
20年ほど前に子供さんが 食べたみかんの種を埋めたのが成長したものだそうですが・・

KIKOさんのご実家のおとめつばき ピンクでは なかったですか? 
  1. 2007/03/15(木) 00:11:57 |
  2. URL |
  3. TOSSY #mXJ0wlpU
  4. [ 編集]

夏みかん、我家にもありますが、こんなに綺麗ではありません。
とってもジューシーなのが伝わってきます。
我家のみかんで、「マーマレード」を作りました。
KIKOさんのご実家のお姉さんの作る「ママレード」は
美味しいでしょうね。
  1. 2007/03/14(水) 23:17:24 |
  2. URL |
  3. ちーちゃん #3kFV3t1Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ph801fy.blog19.fc2.com/tb.php/207-0d34429d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

