Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑もゆる


新緑もゆる鞍馬山でトラッキングをしてきました。
鞍馬寺ご案内はここ

仁王門

仁王門


ケーブルカーへの道

後の奥の院コースのことを考えて
多宝塔迄はケーブルカーを利用しました。

本殿金堂と阿吽の虎

本殿の金堂の前には阿吽の虎がありました。
此処のご本尊の一尊の毘沙門天のお使いの神獣です。
毘沙門天のご出現が虎の月、虎の日、虎の刻であった事から
鞍馬山では大切にされています。

奥の院へスタート

此処からが奥の院へのスタートです。


木根の道

牛若丸が修行を積んだと云われる「木根の道。」
此処のお蔭で五条の橋の上での弁慶とのエピソード
跳躍の元だとか

奥の院・魔王殿

此処へ着いた時はヘトヘトでした。
普通は貴船まで抜けるのですがマイカーは仁王門
ユータンを選ぶしかないですね。
しかし山の中の森林浴は素晴らしかったです。


山からの眺め

真下に見えているのは本殿です。


ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2007/05/14(月) 21:42:54|
  2. 歴史街道の旅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<高台寺の前で | ホーム | Mothersdayに>>

コメント

じいさまへ

二年ぶりでしょうか?
道中お気を着けて下さいね。
みんなでお待ちしております。
  1. 2007/05/15(火) 23:04:28 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

鞍馬寺

義経の故郷みたいなもの、行ってみたいなぁーーー
でも、歩きも大変なようだから今回は?と言うより行けないかも?
21日からの京都が楽しみです。
  1. 2007/05/15(火) 22:44:52 |
  2. URL |
  3. じさま #0qv/aNyk
  4. [ 編集]

techii さんへ

もちろんしっかりとお賽銭を弾んで手を合わせてまいりました。
結果はご存知の通りです。
連勝が終わらないように吽の虎の掲載は見送りました。
もう少し連勝は続けて欲しいでしょう。(^^)v
  1. 2007/05/15(火) 16:58:11 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

阿吽の虎 こんなのはじめて見ました~
凄いですね^^
思わずこの虎に手を合わしたくなります。
  1. 2007/05/15(火) 10:06:52 |
  2. URL |
  3. techii #-
  4. [ 編集]

阿吽の虎

この日此処におまいりして
虎の勝利を確信しました。
阿はことの始まり、吽はことのおわり。
信じるものはすくわれる。(^^♪
  1. 2007/05/14(月) 22:38:46 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ph801fy.blog19.fc2.com/tb.php/256-4cf7b6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mothersdayに

今日のMothersdayにドライブに誘ってくれました。行ったところは京都の鞍馬山でした。15・6年前に行ったきり、今浦島さんは始めてと申します。編集はまだですが予告編だけご披露です。鞍馬山の仁王門からスタ
  1. 2007/05/14(月) 22:45:49 |
  2. Out of Focus*

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

