Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

醍醐寺


先の日曜日宇治の平等院の後
伏見の醍醐寺へ足を伸ばしました。
桜の頃なら泰公秀吉が花見をしたと言う有名な
醍醐寺 の紹介

参道

仁王門を内側方面から(現在は修復中)
秋には見事な紅葉に彩られる参道を手前に進むと「金堂」が見える。


金堂

参道の突き当たりに『金堂』
本尊・薬師如来像


五重塔

国宝『五重塔』京都府最古の木造建て
951年建設当時のままの姿を今も伝えている。


不動堂

『不動堂』


弁天堂

色彩豊かな『弁天堂』紅葉のころには一層華やぐ。


「唐門」国宝

醍醐寺総門のかかり左手の有る三寳院の一角有る
『唐門』は伏見城から移築したと言われています。(国宝)


三寳院境内

『三寳院』内はカメラがご法度の為
境内のお坊様をFocus。
後ろに見える枝垂れ桜の木は有名です。


霊宝館

『霊宝館』には百数十件の国宝・重要文化財が所蔵されているといわれている

ブログランキング に仲間入りさせて頂きました。
応援してくださいね。

 FC2 Blog Ranking

  1. 2007/10/10(水) 19:20:28|
  2. 名称未設定_16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<気晴らしに | ホーム | 平等院(続・十円玉のふるさと)>>

コメント

techii さん

もう秋祭りは終演ですか v-361
お疲れ様でした。

醍醐寺は桜も有名ですが紅葉も映えるでしょうね。
今年中に上醍醐に行くチャンスがあるやも知れません。
でもきつそうだなぁ~
上まで有に一時間は掛かると思います。v-292
  1. 2007/10/12(金) 00:43:14 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

これから紅葉が綺麗なんでしょうね
醍醐寺はまだ行ったことが無くいってみたいな~

  1. 2007/10/12(金) 00:24:42 |
  2. URL |
  3. techii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ph801fy.blog19.fc2.com/tb.php/351-9c2d04f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

