Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜いろいろ

通り抜けで記録した桜数種
大阪造幣局の桜は前項にも載せた様に大変な数
撮ったもののどれがどれやら
名札も記録したつもりが、
それがごちゃになりまして~状態。
でも折角だから列挙します。
間違っていたら教えて下さいね。


閑山
『閑山(かんざん)』明治初年、東京荒川堤の桜として有名になった桜。花弁数は約30枚。


大手鞠
今年の花『大手鞠』


紅南殿
『紅南殿』


御衣黄(ぎょいこう)
『御衣黄(ぎょいこう)』


紅
『紅とらの尾』

小手鞠
『小手鞠』


千里香
『千里香』


松月
『松月』


「黒田百年(くろだひゃくねん)」。
「黒田百年(くろだひゃくねん)」。京都府京北町の黒田神社境内にあった名桜。佐野藤右衛門氏によって接木し育成され明治100年を記念する意味を含めこの名がつけられた

紅豊
『紅豊』

関東有明
『関東有明』

林一号
『林一号』

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2006/04/22(土) 11:22:40|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<長谷寺 | ホーム | 桜の駆け抜け>>

コメント

何度も説明を入れるのに消えるのは如何してだろう?
キーボードが無いってとても困る。
当分ままならない様だ。
困ったな。<(_ _)>
  1. 2006/04/23(日) 02:16:48 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

じさま
まだまだ120種も有るそうですよ。
本当に驚きです。

岩手はこれからですか?
  1. 2006/04/22(土) 18:37:59 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

いろいろな桜

岩手の我が町にも桜前線到着。
しかし、まだ気温が低く停滞しています。開花宣言が出て4日目、まだ1分咲きくらい?
来週は見頃となるかも?

桜色々きれいですね。
ソメイヨシノに八重桜で済ませています。(笑)
本当に色々あるんですね。
  1. 2006/04/22(土) 17:46:55 |
  2. URL |
  3. じさま #0qv/aNyk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ph801fy.blog19.fc2.com/tb.php/44-c03542ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜の駆け抜け

雨の降る中桜の通り抜けを駆け抜けた?OAPに行くチャンスに便乗してドサクサと造幣局へ行った。毎年4月中旬頃の桜の開花時には、造幣局構内旧淀川沿いの全長560mの通路を一
  1. 2006/04/22(土) 14:40:04 |
  2. Out of Focus*

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

