Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンサート

夜のいずみホール
夜のいずみホール


昨夜、縁有って大阪ビジネスパークにある
いずみホールでソプラノ歌手『渡辺千賀子さん』の
コンサートに行く事ができました。

急に頂いたチィケット二枚
昼には義妹の49日と重なって折角のチィケットの
同行者を見つけることが出来ないまま、
単独で  『Goo
中に入ってびっくり!最前列のど真ん中
天性のベルカント(美しい歌声)を正真正銘のかぶりつきでした。

第一幕は
日本の歌曲十一曲。
私も口ずさめる思い出の歌曲の数々。
第二幕は
モーツアルト:オペラ『フィガロの結婚』より
”愛の神よ、照覧あれ””楽しい思い出はどこへ”

ベッツリーニ:オペラ『カプレーテとモンテッキ』より
"おお幾たびか”
ベッツリーニ:オペラ『ノルマ』より
”清らかな女神”

プッチーニ:オペラ『トスカ』より
”歌に生き、愛に生き”
プッチーニ:オペラ『トゥーランドット』より
”氷のような姫君の心も”
(オリンピックでアイススケートの荒川静香さんで親しんだ演曲)


と2時間余たっぷり『ベルカント』を楽しませて頂きました。

人気商売の芸能界では部落出身を一部隠すのが通例ですが
渡辺さんは「ダーティ・イメージ」を「プラス・イメージ」に
払拭し広大のために頑張られている部落出身者です。

ベルカントの響きはそんな下世話とは無縁ですね。




『ブラバー




かぶりつき
かぶりつきから演奏前


ピンボケだ~
CD販売サイン会で(アレレ・・ピンボケだ~)(>_<)
この日彼女の47回目のお誕生日。
お若くて美しい。
おめでとうございます。






大阪城夜景
コンサート後大阪城公園散策



お堀端

午後10時前、アベックしか居ませんでしたが一人旅は

チョット不気味な夜の大阪城内を急ぎ足でお堀端を後にしました。
あ~しんど。





  1. 2006/06/15(木) 10:50:18|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<長居公園の花菖蒲 | ホーム | 三宝下水処理場の紫陽花。>>

コメント

ka-ma-kun さん、
夜の大阪城の時は心強い親友の顔を思い浮かべて元気付けましたよ。
あの坂道は特に真っ暗
後ろから淀君さんに押し上げられ元気一杯。
前でふざけてるアベックを見ながら急ぎ足
スリルあり過ぎ・・(@_@;)
帰宅後、愚息に話したら
黙っていたら夜の「NYCのセントラルパークでも行きかねんもんネェ~」ですって。
チャンチャン。

其の間ベルカントな歌声が頭の中で残っていました。
ブラバー!
  1. 2006/06/16(金) 09:25:40 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

tossyさん、
向こう見ずな私でも時間に気が付いて
チョット、ヤバァイかな?と後悔はしましたが
天守閣からだと押しても引いても同じ位置
通り過ぎるしか有りませんね。
戦国のお化けの方がまだ真しかと・・・・・、
以前はもう2・3時間早い時間でしたが
帰宅は11時でした。
久しぶりにドキドキしちゃった。(^_-)-☆
以後気をつけます。m(__)m
  1. 2006/06/16(金) 09:12:34 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

楽しまれましたね。
フィガロの結婚やトスカなど、本当にお馴染みの曲目でしたね。
この属目ならついつい頭の中を曲がくるくる回り、口ずさみそうです。
家族には、「聴いてくるとまたやん。」と言われそうです。(笑)

夜の大阪城は、勇気がいりますよね。
日本語が無い場所。
ここは、何処の国と思うような場所です。
夜の大阪城なら、ますますご一緒しますよ。
でも、淀君さんの最後の場所だけは、夜になるとますます苦手なのでその脇の坂道から天守閣をめざしましょ。

今から、そろそろ新大阪駅まで送る準備を始めます。
今日は、朝一番の新幹線ではないので、早速モーニングレスです。

カメラ・カメラ・・・でも上についてるカメラ・・・に向かってピース♪
  1. 2006/06/16(金) 05:21:18 |
  2. URL |
  3. ka-ma-kun #RaJW5m0Q
  4. [ 編集]

せっかくのお誘い ごめんなさいね

素敵な音楽を楽しまれたようですね

夜の大阪城公園に行かれたの?

勇気ありますね
お花見シーズンでも うす暗い所など気持ち悪いでしたよ
お気をつけて 
  1. 2006/06/15(木) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. TOSSY #mXJ0wlpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ph801fy.blog19.fc2.com/tb.php/54-9bcb93b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

