Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長居公園の花菖蒲

長い植物園

先日アジサイ園の帰り花菖蒲も愛でまし
た。
いずれがアヤメ?カキツバタ?と言う言葉が有りますが。
あやめは水に関係のない野原に群生し
カキツバタは湿地帯に咲きます。
では花菖蒲は?カキツバタより背も高く花弁も華やかで
内花被片が大きくなり反曲するものが多いそうですよ。
そして水辺など湿った場所に群生します。

ハナショウブは花が大きいことや,
色は紫(青紫,赤紫)や白が多いということなので,
比較的容易に見分けられると言う事です。






菖蒲1



菖蒲2




菖蒲3




菖蒲4



菖蒲 5


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/22(木) 13:17:16|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<散歩道 | ホーム | コンサート>>

コメント

地下駐車場

良くご存知、
でも内緒だけど地下は地下でも
ショッピングセンターの地下、
お買い物を半分先にして散策の後又お買い物をするの、
一石二鳥でしょ?
もうすぐ今度は蓮が咲くかな?
今夜テルテル坊主つくってねるかな?
デモ3時に起きなきゃいけないかしら?
  1. 2006/06/22(木) 22:16:04 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

車は、地下の駐車場に入れて、
エレベーターで一階に上がってお散歩ですか?
まだ咲いてるかな?
明日は、また楽しみです。
よろしくね。
  1. 2006/06/22(木) 20:24:27 |
  2. URL |
  3. ka-ma-kun #RaJW5m0Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ph801fy.blog19.fc2.com/tb.php/55-ec4e453b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

