Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近江八幡リピーター


2年前に一度来た道。
其の時は家族の病後復帰のリハビリの旅の一停車所だった。
だからこの神社を参拝しただけ。
今日の友は古い町並みのファン。
私は何を見つけようか?
それでも人並みに主なスポットは  FOCUS。 
大きな鳥居



まず出発は鳥居のお向かいの白雲館(⇔関連ページ案内) 
此処の館内では案内マップをいただけます。
白雲館




まず八幡堀へ降りてみた
お堀の水に青空が写ってとても綺麗だった。
八幡堀



静かなまだ午前中のお堀
八幡堀 2



舟遊びの船が来ました。
舟遊び



スイ~スイ~と気持良さそう。
新町辺り




サッ!堀から上がって参拝に行こう。
堀の上へ




日牟禮八幡宮(⇔関連ページ案内)に参拝します。
参拝



参拝を済ませて次回は町並みを散策します。 

       

ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。

 FC2 Blog Ranking
  1. 2006/09/07(木) 17:42:27|
  2. 歴史街道の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちびっ子ウォチング その二 | ホーム | ちびっ子ウォチング 其の一>>

コメント

ピーカンとノーカン

tossyさん応援有り難うございました。

お天気だけはピーカン。
でも道しるべはノーカンでした。
水郷は行けなかった。(>_<)
  1. 2006/09/08(金) 09:32:52 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

素木の大鳥居

コテツ園長さん
そうなんですか?
定かでは有りませんが橿原市の素木じゃなかったかしら?

私は道を間違えて行けなかった水郷へもう一度行ってみたいです。
でも其のお蔭で大きな水車に出会ったのですが・・・v-10
  1. 2006/09/08(金) 09:29:49 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

こんばんは~( ̄▽ ̄)

1枚目の木製の鳥居って珍しいかも?!
あのサイズでは全然見かけませんねぇ・・・

個人的にはあの川沿いの道を歩きたくなりましたv
水面ギリギリからの世界はまた違った被写体になりそうですね♪
  1. 2006/09/08(金) 00:21:00 |
  2. URL |
  3. コテツ園長 #HuBhO90w
  4. [ 編集]

八幡堀

青空がきれいですね
私は 一日目は曇っていたから だめでした
2日目にちょっとだけお堀ばた 写しました

ランキング躍進中ですね
がんばってね
  1. 2006/09/07(木) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. TOSSY #mXJ0wlpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ph801fy.blog19.fc2.com/tb.php/76-1b2b1bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

