Out of Focus*

タウンウオッティングノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水の森公園(草津市・烏丸半島)


草津市にある水生植物公園に縁あって誘われた。
此処はこれで3度訪れた事になる。
一度は歩く会で
二度目は昨年の真夏の蓮の撮影に。
今回は蓮の最盛期も終わって
ゆっくり館内を見ることが出来た。

風車

温室の側にそそり立つ風車


近江富士

館内から遥か近江富士がみえた。


のこりはす

寂しく一輪残り蓮


オニバス

オニバス
チョット乗ってみたいような?でも痛そう。


此処でロータス館に入ったが
ロータスって蓮や睡蓮の総称だそうだが
初めて知った。
館内では色んな水生植物にお目にかかることが出来る。


すいれん1



すいれん2



すいれん3



すいれん4



睡蓮5



はぎ

はぎ


白い

ネコノヒゲ(さっちゃんご指導 thanks!)


青い

ホテイアオイ


水の森






ブログランキングに仲間入りさせて頂きました。
応援して下さいね。


 FC2 Blog Ranking

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/17(日) 19:26:17|
  2. ある日に
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<なんだろう? | ホーム | 港町リバープレィス>>

コメント

台風襲来?

コ~コちゃん
台風もう過ぎたでしょう。
今度はこちらに来るかな?
本業の方は今日はお休みでしたか?
  1. 2006/09/18(月) 09:44:13 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

ネコノヒゲ

kamakunさん
この白い花何処かで撮った事が有るなぁ~
って思ったの伊丹だったのかな?
もつべきは良い友v-218
ダシュと重ね重ね有り難うございます。
  1. 2006/09/18(月) 09:41:42 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

おはようございます。

おはようございます。
この白い花、飛行場のデッキの所でも見ましたよ。
西洋風蝶草に似ているけど、ネコノヒゲのような気がします。
ピンポンダッシュしましたよ。(失笑)
  1. 2006/09/18(月) 07:04:45 |
  2. URL |
  3. ka-ma-kun #RaJW5m0Q
  4. [ 編集]

綺麗ね。
山が写ってるのもいいね。
今日も、お仕事無事終了v-426
  1. 2006/09/18(月) 07:02:23 |
  2. URL |
  3. コーコ #-
  4. [ 編集]

有り難うございます。

tossuさん
琵琶湖博物館は一度目琵琶湖大橋を渡ってあるく会で来た時
其の横の多目的広場で最終の集合が有りましたが
館内は少しだけしか見なかったようです。
今回はすぐ側の道の駅で食事を取りました。
4度目はご一緒しましょう(#^.^#)

青いのはホテイアオイのようですね。
  1. 2006/09/18(月) 06:11:31 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集]

水の森

3度目ですか
わたし まだ行ったことありません

近くに びわ湖博物館もあるでしょう?

一度いってみたいです

下から2番目は ホテイアオイでしょうか?
青いですね

素敵なスイレンに 1票ね
  1. 2006/09/17(日) 22:23:29 |
  2. URL |
  3. TOSSY #mXJ0wlpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ph801fy.blog19.fc2.com/tb.php/82-25235854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほていあおい

草津市烏丸半島水に森にて撮影 【ほていあおいの花言葉】(みずアオイ科)『揺れる心』【別名】  ほていそう【原産地】 熱帯アメリカ この膨らんだ葉柄を七福神のほてい腹に見立てたのが名前の由来。花言葉は水面に浮かぶ様から付きました。昨今この根っ子が水中の窒素
  1. 2006/09/29(金) 11:28:57 |
  2. 今日の話題

FC2カウンター


FC2ブログランキング

参加しています。
応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

